-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
パン
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 23:40:00
夕方、ユウちゃんがパンを焼いて持って来てくれました。

『いろは用に塩と砂糖は、入れてないから~!!』


ヤッタ~!! 丸ごとガブッと食べていいデスか??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
カモさん♪
2013 / 01 / 22 ( Tue ) 23:00:00
今日は、朝から雨。。。
朝のパパのお見送りは、いつも通り行ったいろちゃんですが、
そのあとは、夕方までずっとお家の中で過ごしました。

こちら、先日フレイアちゃんから頂いたお誕生日プレゼントのカモさん♪
お名前は、カモン君です。(笑)
(ぬいぐるみにすぐ名前を付ける私をいつも冷たい目で見るパパがいます)

エリーまま~♪ いろちゃん超お気に入りで遊んでます☆
ありがとうございました。

20130122-1.jpg
ブンブン振り回してカモン君をいじめるいろちゃん!!(笑)
写真をたくさん撮ったのですが、唯一ピントが合ったのがこの一枚でした(´゚∀゚`;)

夕方のお散歩から帰って来たメイちゃんは、ベッドに行かず、
「ここにおるねん!」と、台所で寝てしまいました。
20130122-2.jpg
メイちゃんがどこでネンネしても、
いろちゃんは、ストーカーのように添い寝です。

と、言うより・・・

「ごはん、まだですか??」 と、
夕飯を作っている私を、ちらっ!ちらっ! 見てました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ペットのお守り
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 23:40:00
そして・・・
須磨の天神さんに行きたかった2つ目の理由は・・・

これを買いたかったのです。

20130119-9.jpg
ペットのお守り♪

時代の流れ??
この綱敷天満宮では、毎月「戌の日」に厄除け祈願をやっているそうです。
そして、七五三のお参りなども・・・

なので、神社に犬を連れて行ってもきっと何も言われないでしょう。

古い人間と、言われるかも知れませんが、
昔から言われている事は、やっぱり気になります。
そして、T.P.O、排泄&排尿のこともね。。。
なので、私は、神社の中には、連れて行くのは、どうなんだ? 
と、思うので、連れて行きません。

でも、「ペットのお守り」 なんて、売ってたら、
しっかり買っちゃうのですから・・・
言ってる事が矛盾してるかな?(笑)

20130119-10.jpg
お家に帰って、早速、
メイといろはのネームタグにお守りをつけました。

いろはのネームタグは、激しく負傷している!!(笑)

写真に撮って見てみると、ネームタグからも
「動のいろは」 「静のメイ」 が わかりますね。。。

20130119-11.jpg
肉球ラインストーンがキラキラ☆

今年一年、病気や怪我なく健康で過ごせますよう
お守りください。。。

ネームタグとお守りとお守りの鈴が奏でる音が
メイといろはを守ってくれているように聞こえます。。。

(実際は、チャリン♪チャリン♪ と、ちょいうるさい(笑))

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
リボン姉妹
2013 / 01 / 11 ( Fri ) 21:25:17
メイといろはに頂いたお年玉で買ったお洋服が到着しました。

フワモコの『りぼんちゃんモヘアパーカー』です。
パーカーのフードにリボンがついていてとってもかわいいの♪

今日もくっついてお昼寝中。。。
と、思ったら、このリボンのフードが2つ並んでてめちゃくちゃカワイイ♡

20130111-1.jpg

ね♪ね♪ かわいいでしょ~?(笑)
この寝顔を見るとホント幸せいっぱいになります

20130111-2.jpg

わかりにくいですが、
メイがベージュでいろはがピンクを着ています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
メイの宝物♪
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 23:40:00
先日。。。
アヴリールママさんがお直しして下さった、
アヴリールママ手作りのアシスタント胴着。

20121230-6.jpg
もう手放せません!!

20121230-7.jpg
胴着の取っ手を体一周するよう延長してもらったのです。

メイを取っ手を持って歩行補助したり、立たせるのに力を咥えるので
どうしても取っ手を縫い付けているところ本体の生地が破れて避けてしまうのです。

20121230-8.jpg
なので、お腹の方へもひと回りしてもらったのです。

その結果・・・
とーーーーっても補助しやすく、メイもなんだか安心して歩いている様子。

20121230-9.jpg
この補助胴着を着て、数日過ごしていると、
メイちゃん、なんだか私の補助が無くてもスタスタ歩いている事が多いのです。

あっ。。。尻もち着いたり、つまずいたりすることもありますけどね。。。

20121230-10.jpg

見ていて思ったのですが、
どうやら、この取っ手を体一周回す事で、コルセットのような感じで
少し体をギュッ!と締めているような感覚なのでは?

で、私がこの取っ手を持っていなくても
私が持っているようにメイが感じていて、ヒトリでも安心して歩けるのでは?
と、思いました。

20121230-11.jpg

そんなこんなで、最近ますます張り切ってお散歩に行ってくれるメイちゃんです。

特に旅行から帰ってからは、ホントに元気なのです。 不思議なことに・・・

まだまだ旅行もお出掛けも私できるねん♪
と、自信がよみがえったうえに、アヴリールママの愛の手作り胴着が
メイに安心をプラスしてくれたんだと思います。


お蔭さまで、また新しい年をメイと一緒に迎えられそうです。
ステキなプレゼントを本当にありがとうございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスプレゼント
2012 / 12 / 20 ( Thu ) 23:30:12
先日・・・
メイといろはにクリスマスプレゼントが届きました。

夏にプールでご一緒した、フォルテ君のパパから来年のカレンダーを頂きました。

なんと!!!
フォルテパパ手作りのカレンダーです。

20121220-1.jpg

ゴルパラのお友達や全国のゴル友達がたーーーくさんいますよ♪
その中にメイといろはもお仲間に入れて頂きました♪

20121220-2.jpg

我が家は、シニアちゃんがいるので
団体行動をするには、ご迷惑をお掛けしちゃうかな・・・と、
ゴルパラには、まだ参加をさせて頂いた事が無いのですが、
フォルテパパのカレンダーを見て、たくさんのお友達にお会いしたいな・・・
と、メイが参加できそうなイベントの時に、ぜひっ♪ 参加させて頂きたいと思います。

フォルテパパさま♪
来年は、カレンダーのゴル友のみなさんに365日癒されそうです。

ステキなプレゼントをありがとうございました♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
アヴリールママの愛2
2012 / 12 / 13 ( Thu ) 23:00:00
神様♪ 仏様♪ アヴリールママ様♪
またまた、メイのハニカム胴着をリメイクして下さいました。

1着目は、こちら

20121213-1.jpg

今回のは、もうあっちこっち、生地が裂けていて・・・(;^ω^)
少しぐらい・・・と、思ってそのまま使っていたら、ビリビリビリ・・・
と、えらいことになっちゃいました。

右側も左側も・・・(´゚д゚`)アチャー

20121213-2.jpg

今回もかわいいハートのアップリケを着けて下さいました。
黄色に小花の刺繍がされているとってもかわいい生地なんです。

20121213-5.jpg

今回もアヴリールママの愛情たっぷりのハニカムに変身。

しかも、エリーまま同様、お預けして数日での出来上がり♪
お仕事もされていて、毎日とてもお忙しいのに
メイのためにありがとうございます。

と、これだけじゃないんです。。。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
エリーままの愛
2012 / 12 / 11 ( Tue ) 23:00:00
何にも無い日は、ほとんど寝ているメイさま♪

寝ているとほとんど動かないので、数時間おきに
「メイちゃ~~ん!! 起っきしよか~~☆」 と、声を掛けながら起こして
「よっこらせっ♪」と、寝返りを打たせます。

で・・・今日、メイちゃんを反対側に寝返りを打たせたら
お隣で寝ていた、いろちゃんの上に被さっちゃいました。(笑)

いろちゃんも激しいお散歩(笑)のあとだったせいか、びくとも動きません。
ちょっとおもしろかったので、パチリ

さて、ここで問題です!!
メイ&いろは の てって と あんよ が ややこしいことになってしまいました。
誰のあんよで誰のてってなのか?? さーてわかりますか~?

20121211-1.jpg


と・・・プロローグが長くなってしましました。

さて、さて、本題の「エリーままの愛」は、こちらです。
↓↓↓
先日のカフェ@タンタンでのクリパの時、
我が家のおてんばいろちゃんは、パパと激しく遊んでいて、
おNew!のデビルちゃんのお口を引っ掛け やがった てしまった。。。

それを見て・・・エリーままの『愛の声』が・・・

「お直ししたげるわ~!」

うひょっ♪ 間髪入れず・・・私→ 「よろしくお願いします!!」

すると、なんということでしょう!!
その日の夜中にメールで・・・
「いろはちゃんのお直し出来上がったので明日送ります」

えっ?? なんですと???

私は、クリパから帰って、疲れて何もできずゴロゴロしている間に
何で、みなさんそんなにテキパキ動けるのですか??

で、お直しして頂いたデビルちゃんは、こちら♪
↓↓↓
20121211-2.jpg

プリントの色にあわせて、かわいく刺繍でお直しをして下さいました。
もう感動です♪

私だったら、きっと1ヶ月以上放置・・・
いえっ!!
お直しせず、もう着ることは、無かったかも知れません。

ホントに、ホントに、ありがとうございます。
感無量でございます。

meiro家は、皆様の愛に支えられています。感謝
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ピンク娘たち♪
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 23:00:00
私、ピンクが大好きで・・・(笑)
気付けば、メイといろはのモノもピンクをよく買っちゃいます。

今日、私の横で寝ているメイといろはに目をやると・・・

20121210-2.jpg
ピンクだらけ~~~(笑)

目がチカチカしちゃいました

いやぁ~~~。。。自分でもビックリのピンクが目に飛び込んできました。
でも、なんだか、とーーーっても気持ちが落ち着く空間

ピンクが落ち着くのか、メイといろはが近くにいるから落ち着くのか・・・(;^ω^)


しばらくして、もう一度フタリを見てみると、

20121210-1.jpg
いろちゃんの左の手ってがメイちゃんをヨチヨチしているような

メイおねぇちゃま・・・
誰かにいじめられたら、いろちゃんが守ってあげるデスからね。。。ムニャムニャ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
正しい使い方
2012 / 11 / 27 ( Tue ) 21:52:03
先日、メイちゃんの見守り隊に入隊したハッチ君

実は、ピローペッツという枕なのです。

普段は、メイちゃんの横でメイちゃんを守ってくれているのですが、
今日は、ハッチ君を正しく使っている子を発見♪

20121127-1.jpg

お散歩&ボール遊びから帰って来たいろちゃん♪
この時間は、おネムタイム。(´・ωゞ)ゴシゴシ

20121127-2.jpg

ハッチ君を上手に枕にしておネンネです。

20121127-3.jpg

お や す み ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

かわいぃ~~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
