-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆ 5th Wedding Anniversary ☆
2013 / 07 / 20 ( Sat ) 23:00:00
5回目の結婚記念日。 木婚式でした。

お買い物のついでと期日前投票のついでに記念日ランチ♪
Globe Garden Nano 西神中央店でイタリアン

去年の結婚記念日

20130720-1.jpg

20130720-2.jpg 

パパは、パスタランチ ¥1,050-
20130720-3.jpg

20130720-4.jpg

20130720-5.jpg 

私は、ピッツァランチ(土日祝限定) ¥1,260-
パスタランチと同じサラダ付

20130720-6.jpg 

どちらのランチにもドリンク付です。

20130720-7.jpg 

パスタもピッツァもどちらもとーーっても美味しかったです。

20130720-8.jpg 

来年も美味しいもの食べに行こうね~♪

いろちゃんは、お利口にお留守番をしてくれていました。
でも、このお店のテラスは、ワンコさんOKなので、
涼しくなったら、いろちゃんも一緒に行こうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


記念日 TB:0 CM:0 admin page top↑
メイちゃん 14.5歳♪
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 23:00:00
メイは6月14日生まれ
14歳6ヶ月ちょうど♪
★15歳の誕生日まで182日★
ヒトなら106歳くらい !




今日は、メイちゃんの14.5歳のお誕生日です。

先月の11月14日のブログでも 「14歳5ヵ月」と紹介したのですが、
はいっ! もう毎月がお誕生日のお祝いよ♪(笑)

20121021-7.jpg
『やった~☆ ケーキ♪ ケーキ♪ それから、プレゼントは、どこ~?』

あうぅぅぅ~~~(゚∀゚ ;)タラー
ごめんね。。。その気持ちは、あるんだよ。。。
いや。。。あの。。。ほらっ!あれよ・・・ メイちゃん太ったら困るでしょ??

20121006-22.jpg
『苦しい言い訳してるわーーー』 シラ~

でもね。。。
来週の週末は、メイの14.5歳のお誕生日&クリスマス旅行に
パパが連れて行って来れるよ~。。。

20121028-3.jpg
『えっ? そうなん?? ま、アタシは、旅行より、美味しいモン貰う方がエエけど、
仕方無いから、付いて行ったげるわっ♪』


あわわ・・・ 付いて来てくれるん? ありがとう。。。(;´・ω・)
ま、たしかにそれが本音かもね・・・(笑)

毎月、14日に「今日はお誕生日だね」 と、メイに言ってるのは、
正直・・・6月の15歳のお誕生日を元気に迎えられるかなんてわかんないんだもん!(笑)

1ヶ月先も元気なのかわからない。
それこそ、明日どうなっているのかもわからない年齢なんだもんね。

だから、一日、一日 大切に♪
楽しいな♪ 嬉しいな♪ と、笑ってられたらそれだけで幸せやね☆

20120923-18.jpg
『アタシは、“美味しいな♪” が 一番幸せやで~~!!』

さっすが~♪ ウチの子!!!

そんなメイちゃんの14.5歳のお誕生日は、フツーにいつもと同じ日だったけど、
フツーにいつもと同じが一番やね☆

また明日もフツーの一日が過ごせますように♪


<注>今日の写真は、今年の色々メイちゃんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


記念日 TB:0 CM:2 admin page top↑
☆ 4th Wedding Anniversary ☆
2012 / 07 / 21 ( Sat ) 23:00:00
昨日、7月20日は、結婚記念日でした。
おめでとう♪ パパとアタシ♪

昨年の結婚記念日は、お祝いをする余裕もなかったころ(笑)
そう♪ いろちゃんがまだまだお子ちゃま☆ 生後200日でした。

今年は、いろちゃんも成長してお留守番もバッチリ♪
なので、『結婚記念日ランチ』にパパとフタリで
ご近所のレストラン リストラン・テ・マツバラさんでお食事してきました。

今日のお店のメニューです。

20120721-2.jpg
コースA

20120721-3.jpg
コースB

20120721-4.jpg
コースC

今日は、リッチに(笑) シェフにおまかせ♪ Cコースをご注文。

20120721-1.jpg
さーーーて♪ どんなお料理が登場するんだろう・・・ ドキドキ 楽しみです☆

20120721-5.jpg 
こいもの冷静スープ。
お皿に添えてあるのは、パンじゃなくてシフォンケーキ。
ほんのり甘くて、温かい。 これがさっぱりスープによく合うんです。

20120721-6.jpg 
一口サイズの前菜9種盛り
マツバラさんに来たら、これが楽しみ♪
和とフレンチをベースに、
アジアン・エスニック・イタリアン・チャイニーズとバラエティに楽しめます。

20120721-7.jpg
ロブスターですよ~♪
さっぱり酸味の効いたドレッシングでいただきました。
ぷりっ☆ ぷりっ☆ でした。

20120721-8.jpg
お肉料理は、
宮崎牛の上にフォアグラ そしてトリュフのソース
お野菜もかわいい。

パンは、お変わり自由。
3種類のパンをいただきました。(食べ過ぎ?)

20120721-9.jpg

20120721-10.jpg

20120721-11.jpg

20120721-12.jpg 
デザートの洋ナシのコンポートとジュレ バニラアイス添え
あま~く・・・幸せ♪

食後のコーヒーは、それぞれコーヒーカップが違ってて・・・

20120721-13.jpg
これ、私の・・・

20120721-14.jpg
こちら、パパの・・・

シェフおまかせランチなので、
お料理が出てくるのがワクワク&ドキドキ。
どれも美味しく、楽しくいただきました。

また、来年も美味しい結婚記念日を過ごせるよう、
毎日楽しく過ごしたいと思います。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


記念日 TB:0 CM:4 admin page top↑
林檎記念日♪
2012 / 06 / 15 ( Fri ) 10:30:52
今日は、

林檎の日

20120615-1.jpg

メイとお誕生日が1日違いの林檎ちゃんが生まれた日☆
大切な、大切な日☆

昨年の11月10日に林檎ちゃんは、13歳5ヵ月でお空の旅に出発しちゃったけど、
毎年、一日違いのお誕生日を
『おめでとぉ~』 『ありがとぉ~』 と、お祝いしてたもんね。

だから、今日は、メイにとっても私にとっても大切な記念日♪

20120615-2.jpg

りんちゃん♪ 一緒にケーキ食べよう☆
昨日のメイのケーキやけど、りんちゃん一緒に食べてくれる?

おばちゃん、頑張ってりんちゃんの笑顔を思い出しながら
“りんちゃんおいもさん”作ったでぇ~♪

「こんなブサイクちゃうわ~!!」 って、怒ってるかな?

しかも・・・
りんちゃんおいもさんが持ってるのは、りんごにみたてたアメリカンチェリーやねん・・・
あっ、バレてた?
ごめん! ごめん! チェリーで許して~。

20120615-3.jpg


          


りんちゃん♪

あんな、あたし足痛いねん。
おできもつぶれてな、痛いとこばっかりでワヤやわ~。
ホンマ、年は、とりたくないな~。

でもなー、ちょっと歩くだけでもオカンが喜ぶねん。
ほんでな、美味しいもんくれるんやわ~!

だから、もうちょっとだけ頑張るわ~。
お空から応援しといてや~。

それにな、うちのチビの教育がまだ終わってへんから、
まだ、お空でりんちゃんと遊ばれへんねん。。。
ごめんな~。だから、そっち方面で遊べるとこ開拓しといてな!

これからもずーーーーっと友達やでぇ~。

14歳1日のメイより


          

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


記念日 TB:0 CM:6 admin page top↑
Happy Birthday ---☆
2012 / 06 / 05 ( Tue ) 22:04:10
今日は、いろちゃんのママ BRABOママのお誕生日☆

018_20120605215425.jpg

☆いろちゃんのママお誕生日おめでとう☆

遠くてなかなか会えないけど、会った時に「お利口ちゃんだね♪」と、
言ってもらえるよう、毎日楽しく過ごしてるから心配しないでね♪

いろちゃんを産んでくれてありがとう♪
ママ♪ 愛してるよ~

それから・・・
ママときょうだいのリッツおじちゃん♪ お誕生日おめでとう☆
また、いろちゃんが遊んであげるから、楽しみに待っててね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


記念日 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
