-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日付詐称日記
2013 / 06 / 21 ( Fri ) 23:08:07
こんなブログでも楽しみにして下さっているみなさん。
スミマセン。
約2週間分まとめてブログUPしました。(o´ェ`o)ゞ

facebook を 始めたら、こっちがおろそかになってしまって
反省です。スイマセン_φ(^Д^)

facebookと同じ写真を使っていますが、
されている方いらしたら、そちらも見てくださいね。


どちらもボチボチ・・・楽しみます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:2 admin page top↑
【迷子犬捜索】 チワワのココちゃん
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 00:00:00


<5/31 追記>
ココちゃんは、まだ見つかっていません。
新しい情報が入りましたら、また私のブログでもご報告したいと思います。

ココちゃんが無事で早く飼い主さんの元へ帰れますようお祈りしています。


しばらくTOPにおいておきます。
通常Blogは、この記事の下にあります。


いろはの同胎 、ボヌール君のお家の近くで
チワワちゃんが行方不明になっているそうです。

20130513-1.jpg

こちらに連絡先があります → ココちゃんの捜索HP

小さな情報でも構いませんので、
ココちゃんの捜索HPをご覧頂き、情報をお寄せください。

どうか無事に見つかりますように・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:2 admin page top↑
Facebook
2013 / 04 / 10 ( Wed ) 23:59:59
Facebook はじめてみました。。。

でも、どーしていいかわからずアワアワしてます。(;´・ω・)
なにがなんやらわからず、ほとんど手つかずです。(´゚∀゚`;)
まだお友達も探せていません。。。

ぼちぼちやってみよ。。。。。

そんな状態です。(笑)

私の名前をご存知のお友達のみなさま。
Facebookで私を探してお友達になって下さいませ♪

登録名は、日本語(姓名)です。

はい! 超どこにでもある名前なので、たくさんヒットすると思います。
とりあえず、メイといろはの写真を1枚UPしてみました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
【お知らせ】 『神戸アミュゼ』 に行きませんか~♪
2013 / 03 / 24 ( Sun ) 16:30:00
3/24(日)までTOPにおいておきます♪
☆ 通常Blogは、ひとつ下にありますので、良かったら見て下さいね ☆



来週の日曜日に神戸でグルメイベントがありますよ♪

日本最大級の食の遊園地
『神戸アミュゼ』


2013amuser.jpg 


日時 2013年3月24日(日) 10:30~16:30
雨天決行 荒天時中止

場所 みなとのもり公園 (入場無料)

詳細 http://www.kobe-amuser.net/

なんで、このお知らせをしたかと言いますと・・・

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:2 admin page top↑
★みつかりました★ 【情報お待ちしています】 迷い犬のゴールデンちゃん保護しています。
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 11:56:19
★み つ か り ま し た★

3/4 PM17:30
しおんさんからご連絡がありました。

本日、飼い主さんがみつかり、ゴルちゃんは、無事にお家に帰れたそうです。

迷い犬のゴルちゃんは、お家から首輪とリードを外されて
連れ去られていたそうです。 それが1月9日。

その後、迷っていた時の赤い首輪とチェーンに付け替えられたのだろう!!
と、言うことです。

きっと、お家に帰ろうと必死で、その犯人(?)のお家から逃げ出したのでしょうね。
そして、1月27日にしおんさんに保護してもらったそうです。
(ホントに優しい人に保護してもらってよかったね)

飼い主さんは、警察にも行方不明になったゴルちゃんのことを届けていて、
その警察にしおんさんも保護していることを届けていたのに、
マッチングをして頂けなかったようです。。。

やはり、警察や関係機関には、何度も何度もしつこいぐらい問い合わせを入れて、
印象付けるとか、届出書類をみてもらうようにしないと
捜してもらえない・・・って、事なんでしょうね。

そして、今回は、しおんさんが作られ、スーパーに貼ってもらっている、
ゴルちゃんのチラシを見て、飼い主さんから連絡があったようです。

お家からいなくなって、約2ヶ月。
時間は、かかりましたが、飼い主さんの元へ帰る事ができて
本当に良かったです。

飼い主さんは、涙を流して、ハグハグのご対面だったそうですよ。
想像しただけで、ウルウルしちゃいますね。

きっと、ゴルちゃんは、不安な時間をたくさん過ごした事と思います。
どうぞ飼い主さんに、たくさんギュッ!してもらって、たくさん甘えてね。

しおんさん!!
長い間のゴルちゃんのお世話、本当にお疲れ様でした。

ご協力頂いた皆様 ありがとうございました。
きっと、皆様のお気持ちが飼い主さんとゴルちゃんを結んでくれたんだと思います。



ブログやtwitter、facebook にUPして頂いたみなさま、
お手数をお掛け致しますが、みつかりました! と、お知らせをお願いします。

★み つ か り ま し た★


お友達のしおんさんが迷子のゴールデンレトリバーを保護されています。

この子見たことある! 最近、ご近所にいたゴールデン見掛けないな・・・ 等々
どんな小さな情報でも構いませんので情報をお待ちしています。

ここの『コメント欄』 右側の『メールフォーム』
しおんさんのブログに情報をお寄せください。

また、たくさんの方に応援をお願いしたいと思います。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ブログ、twitter、facebook などで、
呼び掛けて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

【迷い犬のゴールデンレトリバーちゃん情報】

青文字 3/3 22:00 追記

20130303-1.jpg

☆性別   女の子

☆推定年齢 4~5歳

☆大きさ  スタンダードゴールデンの女の子より小ぶり。少し痩せているようにみえる。

☆性格   人懐っこく、しおんさんの愛犬(パールちゃん)とも仲良しだそうです。

☆装着物  赤いリード とチェーンのリード
         
☆保護した日時 2013年1月27日(日) 夕方
        雪の降るとっても寒い日

☆保護した場所 兵庫県三木市 しおんさん自宅前

☆保護した状況 愛犬ちゃんとお家を出たら、駆け寄って来たそうです。
        愛犬ちゃんを家に戻し、しおんさんだけゴルちゃんを見に行って
        声だけ掛けると、その後もしおんさんのお家の軒下にいて、
        翌日、警察と愛護センターへ連絡。
        そのまま、しおんさんがお家で保護されています。

☆届出警察   三木警察、三田、社、神戸の兵庫県警、大阪府警

☆届出愛護センター 三木 尼崎

☆その他    三木・三田方面の動物病院へも問い合わせ済み

☆保護時の状態 汚れや怪我もなく、長いチェーンを付けたまま。 

20130303-2.jpg 

以上、しおんさんから教えて頂いた、迷い犬ちゃんの情報です。
また、新しい情報が入りましたら、追記で更新していきます。







保護されてから、1ヶ月以上経っています。

どうか、どうか・・
飼い主さんが捜索されている事を願います。。。。。

保護されたのは、三木市ですが、犬は、一山、二山、越えて来ると言われています。
隣接している市町村にお住まいのお友達(神戸市西区、小野市、稲美町等々)にも
情報を拡散して頂ければ・・・と、思います。



しおんさんは、メイのお悔みのメッセージを下さって、
「はじめまして♪」のお友達です。
その時、迷い犬を保護されているのを知りました。

なんだか、メイが 「一緒に探してあげてね♪」 と、
私にメッセージを送っているように思います。

愛犬パールちゃんは、いろはと同じしつけ教室『Dog Friends』のお仲間でした。
お教室の先生も迷い犬ちゃんの状態を見て下さっているそうです。

そんなご縁もあり、ブログに掲載することぐらいしかできませんが、
私もメイといろはと一緒にご協力させて頂く事にしました。

どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡くださいませ♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:18 admin page top↑
【ご冥福をお祈りいたします】 迷子のコイケルを探しています。
2013 / 02 / 14 ( Thu ) 00:08:32
2013/2/14記

捜索中のソラ君は
家の近くで車にはねられて亡くなっていたのが見つかったそうです。
一昨日ということですので迷子になった翌日のようです。

http://ameblo.jp/happinessdog/theme-10035914968.html

数か月前、私も目の前で車と自転車の接触事故を見ました。
私とメイが歩いていた歩道に自転車と人が倒れて来ました。
2メートルぐらい手前を歩いていたら、どうなっていたことか。。。

自分たちが注意していても巻き込み事故に合うこともありますし、
私も車を運転しますので、改めて、無理な運転をせず、安全運転をしたいと思います。

ソラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

-------------------------------------

お友達のめめさんのブログ『LEUK!な 毎日 2012』からの転載です。

兵庫県川西市で
2月11日20時40分頃
バイクと接触し、パニックになって迷子になったコーイケルホンディエです。

名前 ソラ
犬種 コイケルホンディュエ
性別 オス
年齢 1歳4ヶ月

詳しくはこちら
問い合わせ先も同じです。
はぴねすDOG
【拡散希望】迷子犬の捜索願です
http://ameblo.jp/happinessdog/entry-11469394783.html


よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆ Happy New Year ☆
2013 / 01 / 01 ( Tue ) 00:00:00
あけましておめでとうございます♪



本年もメイといろはをどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:2 admin page top↑
ありがとう2012♪ 良いお年を・・・
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 23:30:14
今年もあと少し・・・

20121231-10.jpg 

今年14歳になったメイ。
そして、明日2歳になるいろは。

20121231-11.jpg 

今年もたくさんの楽しい時間を私に与えてくれたフタリの笑顔。
かわいくて、かわいくて・・・仕方がありません。。。(笑)

毎日ギュッ♪ しても し足りません。

20121231-12.jpg 

今年もたくさんのお友達に出会えました。
仲良くして下さったすべてのお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、シニアのメイちゃんは、どこへ行ってもたくさんの方にお声を掛けて頂き、
そのたびに、みなさんのお力を頂いて、足取りは、危なっかしいものの
毎日お散歩へ行き、何より食欲モリモリで元気に過ごせていることに
“ありがとう” の気持ちでいっぱいです。

いろちゃんは、お勉強もたくさん頑張ったね♪
私が「こーして欲しいな~。こんな風になって欲しいな~。」
と、思っていると、ちゃんとそれを受け止めてくれているように感じます。
まだまだ、私が未熟でちゃんと道を作ってあげられていないことがいっぱいで
迷わせてしまっているところがたくさんあるので、
これからもいろちゃんと一緒に日々邁進していきます。

そして、ボール遊びが大好きになってくれて、毎日、毎日ボールを追い掛けて、
元気いっぱい走り回ってくれる姿は、思わず笑みがこぼれてしまいます。

20121231-13.jpg 

来年は、どんな年になるのかな?

メイちゃんは、色んな意味でハラハラ&ドキドキが増えてくるかな?
そんなメイちゃんに、私は、どんなことがあってもお共しますとも♪

いろちゃんは、2歳の年は、何をしようか?
もっともっと新しい事やいろちゃんが挑戦できることを
たくさんみつけて、一緒に頑張ってみようね。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もステキな笑顔を皆様にお届けできるようメイといろはと一緒に
楽しみたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

みなさま♪ 良いお年をお迎えくださいませ☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
【たいせつ】 ゴールデンの迷子さん お家に帰る事ができました
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 07:00:00


無事にお家に帰れたそうです。
ご心配下さったみなさん!! ありがとうございます。

<以下、以前の記事です)

以前、グランドッグランドさんでご一緒させて頂いた、
スタンプーのルカミエちゃんのブログで迷子のゴールデンさんの紹介がありました。

堺市美原区の木材団地の植え込みの中にしゃがみこんでいたそうです。

20121108-1.jpg

怪我をしているそうです。 男の子です。

この子をご存知の方いらっしゃいませんか?
また、
ご近所の方でゴールデンが行方不明になったという方を
ご存知ないでしょうか?

詳細は、ルカミエちゃんのお母さん アンテさんのブログをご覧ください。

ルカとミエルの今日も犬日和

ブログにリンクを貼る事しかできないのですが、
早く飼い主さんが見つかって、治療をしてもらえますように。。。
祈ります。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:6 admin page top↑
いろちゃんよりお知らせ
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 23:59:00
今日は、いろちゃんから皆さんにお知らせがあるそうなので、
みなさん、聞いて下さいね。。。 では、どーぞ♪

あのね、あのね・・・ えっとね、えっとね・・・

20120928-1.jpg

いろちゃんね、お姉ちゃんデス~~!!

い、いろちゃん!!
慌て過ぎです! 落ち着いてっ!!
それじゃ、みなさんがわかりませんから!!
深呼吸してね。。。 はい!もう一度最初から・・・

あうぅ。。。いろちゃんとしたことが・・・ ごめんなさいデス。
ちょっと興奮して慌て過ぎたデス。。。
最初からいくデスよ~!!

今日は、みなさんに紹介したいワンコさんがいるデスよ。
では、どーーーーーぞ☆

ジャ~~~~ン


20120922 puppies 
(photo by AUTHENTIC GOLDEN RETRIVERS Thanks!)
いろちゃんの おとーとクン と いもーとチャン たちデス。

いろちゃんの次にカワイイでしょ~?

(えっ? それいる?)

9月22日にいろちゃんママのBRAVOママの
ポンポンから出て来たデスよ。
正真正銘、いろちゃんの弟クンと妹チャンです。

だから、いろちゃんは、おねーちゃんになったデス~♪
おとこのこ1頭 と おんなのこ7頭 の合計8頭のおねーちゃんデス。


20120922 BRAVOpuppies 
(photo by AUTHENTIC GOLDEN RETRIVERS Thanks!)
BRAVOママとパピーちゃん達

みなさん!静かにして下さいね。 ママおねんねしてますからね。
いろちゃんのママは、とっても優しくて、いろちゃん達が産まれた時も
こうやって、ずーっと、いろちゃん達のお世話をしてくれたデス。
だから、いろちゃんは、こんなにかわいくなったデスよ☆


ところで・・・
いろちゃんのごはん係のママ!


えっ? 私のことかしら??(´゚Д゚`)ンマッ!!

そうです!そうです!
いろちゃんのお家に来るパピちゃんは、どの子デスか???


いやだな。。。いろちゃん!
ウチには、大きなパピちゃんがいるじゃない。 ( ̄ー ̄)

いろちゃんのことですか? いろちゃんは、お姉ちゃんデスよ。

へぇーーーーー (;一_一) 
この前、遊ぶのに夢中で、
台所でチッチしちゃったの誰でしたっけ??

あ、あれはね・・・ たしか、あれは・・・パパですよ!

苦しい言い訳のいろちゃんです。(笑)

はいっ!みなさま!!
我が家には、まだまだお子ちゃまいろちゃんがいるので、
パピちゃんを迎えたいけど、指を咥えて「見てるだけ~!」 です。


とにかく、かわいくて、かわいくて仕方がないパピーちゃん達。
毎日、いろはのお里のブログを覗いては、ニヤニヤしている私です。
欲しい! お持ち帰りしたい! ヤバイ・・・です。(笑)

みなさんも一緒にニヤニヤしませんか?

ぜひ、いろはの弟kun&妹chanをご覧くださいませ♪
(ヤバイですよ~(笑))
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
