-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大蔵海岸マナードッグ選考会&ダンス発表会...見学♪
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 23:00:00
今日は、大蔵海岸公園で行われる『マナードッグ選考会』があり、
そこで、いろはのしつけ教室のお友達がドッグダンス発表会をされるので
応援に行って来ました。

20120519-1.jpg
大蔵海岸マナードッグ募集要項
お家から車で15分ほどの大蔵海岸ですが、いろはは、公園を利用した事がなく、
募集対象犬から外れるので応募できませんでした。
また、機会があったら公園を利用させて頂いてマナードッグにも挑戦してみようかな~?

見学中のメイとユウちゃん♪
20120519-25.jpg 
紫外線は、お肌の大敵! この季節は、日傘必須ね☆

20120519-26.jpg
お嬢様犬メイさま♪ だもんね☆

20120519-27.jpg
いろちゃんは、パパと公園をグルリとお散歩。
砂浜もお散歩してきて、ハーハーわんこになってます。

20120519-28.jpg
パールブリッジ(明石海峡大橋)をバックに♪

20120519-29.jpg
橋を全部入れたいけど・・・無理だった。

20120519-30.jpg
パパが撮影・・・
寝っころがってメイを下から撮って、橋を長~~~く入れようと、
必死のパッチ☆

さて、さて・・・
今日の私たちの見学メインは、こちら・・・
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第4回目 ドッグラン】 ウォーミングアップ
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 23:30:00
今日のしつけ教室は、ドッグラン『Good-Luck』さん♪
レッスン時間より30分前に到着して、ウォーミングアップで走り込み☆

たくさんのお友達とご挨拶をしたあと、
パパとボール遊び!

20120407-1.jpg

20120407-2.jpg

20120407-3.jpg

20120407-4.jpg

ハードルも上手に跳べるようになりました☆

20120407-5.jpg

20120407-6.jpg

20120407-7.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:0 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第4回目 ドッグラン】
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 23:15:00
30分ほど走りこみましたが、まだまだ走れますけど・・・と、いろは。
レッスン場所の第2ドッグランに入ってもレッスンお友達と追いかけっこ♪
その様子は、後ほど・・・♪

今日のレッスンは、どんちゃんとバースちゃんといろはの3頭だけで
ちょっと寂しかったけど・・・

さぁ! 始まるよ~♪
始まる前にアイコンタクトして、集中!集中!

20120407-8.jpg

20120407-9.jpg 

まずは、『おいで~!』
犬は、シットステイ。お母さんは、ランの端っこまで離れて呼び込みです。

20120407-10.jpg
バースちゃん、お母さんに集中♪

20120407-11.jpg
どんちゃんも真剣なまなざし☆

20120407-12.jpg
いろはは・・・『いつでも呼んでください』 体制ですね。。。(笑)
いろはは、ノーリードで頑張ってみました。
(リードを引きずるのが嫌いみたいで、咥えて走っちゃうんですよね・・・)

続いて、ダウンステイで、同じく呼び込み♪

20120407-13.jpg
『スタンバイOK』 おしりが浮いてそうです。。。(汗)

20120407-14.jpg
え~~~っ!! なんで休憩体制になるかな??

20120407-15.jpg
バースちゃん お利口♪

順番待ちの時、駐車場のわんちゃんや下のランが気になったり・・・と、
集中が切れそうだったので、一緒に歩いたり、ハードルして気持ちが途切れないように♪

20120407-16.jpg 

今度は、犬とお母さんペア同志がお向いに立って、お母さんだけが入れ替わります。

20120407-17.jpg
私にアイコンタクトしているのか?カメラマン(パパ)にアイコンタクトしているのか?
ビミョウです。(汗)

20120407-18.jpg
次は、ノーリードでヒールウォーク☆

20120407-19.jpg
歩きながら「シット」をかけて、お母さんは、そのまま歩きます。
5~10歩、歩いたところで 「カム(おいで)」 で、またそのままヒールウォーク♪
いろちゃん、頑張りました~

他にも、お友達の間を1周・2周とノーリードでヒールウォーク。

20120407-20.jpg
最後に、離れて呼び込み~☆

いろはが成功した写真しか載せていないずるい飼い主ですが・・・(笑)

呼び込みしたら、となりのバースちゃんを誘って、遊んでしまったり、
お母さんが入れ替わる時、座って待てなかったり・・・と、
トホホなこともまだまだいっぱいですが、
いよいよ応用クラスも次回の『三宮散策とランチ』で終了です。
都会を散策・・・今からめちゃくちゃ不安な私です。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:0 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第4回目 ドッグラン】 授業前&放課後
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 23:00:00
レッスン前にみーんなでラン♪ラン♪ラン♪

まずは、大きい子チーム☆
20120407-21.jpg 
先生のパートナーのリンちゃん&ケイちゃん
LRのバースちゃん。 そして、いろは。
いろはパパ 『ボール投げ♪ やりがいありますな!』

20120407-22.jpg
みんな いい笑顔です。

20120407-23.jpg 

小さい子チーム☆
20120407-24.jpg
お預かりワンコさんのしょう君。
ドンちゃんは、レッスン前に下のランでトイプーちゃんに追っ掛けられて撃沈中です。。。

20120407-25.jpg

20120407-26.jpg

20120407-27.jpg 

そして・・・ここからは、レッスン終わって放課後・・・
またまた、いろはパパ出番ですよ~!!
ボール投げよろしくです♡

20120407-28.jpg
ランの中心でゴルが叫ぶ!!

20120407-29.jpg
急カーブも得意です。byリンジー

20120407-30.jpg

20120407-31.jpg

20120407-32.jpg

20120407-33.jpg

20120407-34.jpg
ボールの為なら走ります!! ボール命♡

20120407-35.jpg

20120407-36.jpg
いろはがなかなかシットしないので、みなさん連帯責任でおやつもらえません!!

20120407-37.jpg
大きい子さん全員集合・・・♪
なんだか微妙な隙間いっぱいの集合写真ですが(笑)
みんなとってもいい笑顔ですね☆ 楽しいランレッスンでした☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:2 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第3回目 ピクニック】
2012 / 03 / 25 ( Sun ) 23:30:00
今日のしつけ教室レッスンは、三木山森林公園で「ピクニック」
お天気は、晴れ♪ ピクニック日和・・・ でも~~ 集合してお弁当のころが寒かった~!!
 
ぼちぼちみなさんが集合してきました。
20120325-9.jpg 
メイも最初だけ参加させてもらいました。

20120325-10.jpg 
お約束のルーク君とのからみ・・・
ムギチョコちゃんがあきれて見てます。。。

全員集合したら、まずは~お弁当♪ 
気が付けば・・・食べてる時の写真が一枚もなかった・・・(笑)

20120325-11.jpg 
お腹いっぱいになったら、さぁ!出発♪

20120325-12.jpg
ゆずちゃんとムギチョコちゃん♪

20120325-13.jpg
頂上(?)で休憩中のみんさんです。

20120325-14.jpg 
ルーク君♪

20120325-15.jpg
そらちゃん&どんちゃん

20120325-17.jpg
ケイティちゃん&リオン君

20120325-18.jpg 
イーミルちゃん・・・(お名前間違ってたらごめんなさい)

20120325-19.jpg
大きいわんこさんチーム♪

20120325-20.jpg 
小さいわんこさんチーム♪

20120325-21.jpg
またまた、歩きますよ~♪

20120325-22.jpg
あっちもこっちもワンコさん♪
いろはは、遊びたくって、からみたくって・・・ グイグイグイ~~~!! って忙しい。

20120325-23.jpg 
みんなで一生懸命歩いたら汗かいてきました・・・

20120325-24.jpg
みんな集合♪ レッスンはじまりますよ~。

20120325-25.jpg 
わんこさんがすれ違います。

20120325-26.jpg
気になる~~!! でも・・・ヒールで歩くよ~~♪

20120325-27.jpg 
シット&ステイ♪

20120325-28.jpg
ダウンステイ♪ 離れても待てますよ♪

20120325-29.jpg
みんなステキです☆

20120325-30.jpg 
続いて、 ワンコさんの間を歩きます。。。

20120325-31.jpg
いろちゃん・・・順調♪ 順調♪
歩くのに集中しています。嬉しそうに歩いてますね☆

20120325-32.jpg
ダウンステイで待ってて~♪ お友達が歩くけどダウンのままだよ~♪

20120325-33.jpg
レッスン頑張りました~☆ 全員集合♪

20120325-34.jpg
いろちゃん・・・まぶしいです~♪ でも、パパを見なくっちゃ♪

20120325-35.jpg
梅がキレイでした。 パチリ☆

20120325-36.jpg 
もうひと頑張り♪ 駐車場までわらわら歩いています。
先生、こけんようにね~(^_^)/

20120325-37.jpg
みんな~~!! いろちゃんについて来てくださいよ~☆

20120325-38.jpg 
大きな石の上でハイポーズ♪

たっくさんのワンコさんと歩くのは、まだまだ課題がいっぱいのいろは。
「早く行きたいねん!!」 「遊びたいねん!!」 と、ガッツン、ガッツン引っ張る!!
いろはの飼い主になれてない私たちですが・・・
いろはに「一緒に歩いてあげる!」と、思ってもらえるような(笑)
頼ってもらえる飼い主目指して二人三脚で日々邁進中でございます♪
奥深いな・・・犬育て♪ だから楽しくもあり、面白くもあるんですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
しつけ教室 春の運動会
2012 / 03 / 20 ( Tue ) 23:00:00
お天気が心配・・・寒いらしいで~!! という天気予報。
でも~~~、『晴れわんこ』さん達がいぱいいたんだね♪ 運動会日和 と、なりました。

今日は、いろはがお世話になっているしつけ教室 Dog Friendsさんの運動会が
これまたお世話になっているドッグランのGood Luckさんで行われました☆

わんこさん 大中小♪ 約40頭。
ひとさん 老若男女♪ 50人?60人?

す、すごい!! 大きい方のランが満員です☆

運動会スタート☆

☆プロローグ
ダンスクラスのみなさんの発表会。
  
20120320-1.jpg

20120320-2.jpg 

続いて競技へ・・・

最近、大スランプ突入で困った!困った!のいろは家は、
ランに到着して、すぐ、パパは、いろはに引っ張られ左手薬指をケガ。

その後も「遊びたい!遊びたい!」のいろはをコントロールしてあげる事ができず、
いろはには、かわいそうな事をしてしまいました。
そして、私も競技の順番待ちをしているとき・・・
パパと同じ指を・・・ガツンといろはが引っ張った瞬間リードが指に巻き付き内出血!!

あ~あ~です。
そして、またまたいろはのおしっこの行動がおかしい。
何度もおしっこの体制になっても出にくそう。。。
到着してすぐだったのと、血尿は、出てなかったので、少し様子を見ることに。。。

☆「おいで~!ゲーム」


ステイ! も カム! もよかったのですが、
私の前でシットをするところ・・・スルーして、大脱走(汗)
私の姿なんて眼中になく、後ろにいるお友達目掛けて走っていきました。
信頼関係「ZERO~」です(笑)

☆パン食い競争

20120320-3.jpg
そんなこんなで、大興奮をとってあげられないままなので、
パン食い競争で走りたいところ、走るとエライ事になりそうで、
チームの皆さんには、申し訳なかったのですが、ヒールをしながら歩く事にしました。
協調性のないペアでほんとスミマセンでした。

☆待て!ゲーム

20120320-4.jpg
結果は、3位だったようなのですが・・・
私・・・正面にいるんですよ~(笑)

20120320-5.jpg 
このゲーム中、いろはとアイコンタクト一度もできていません。
ずーーーっとよそ見ですよ。 「どの子と遊ぼうかな~?」と、お友達を捜索中です。(笑)
そんな状態で座ってられるって、ある意味スゴイな~。と、思いました。

20120320-6.jpg
ダウンステイ

20120320-7.jpg 
ダウンは、すぐにスタンドしちゃいました。

20120320-8.jpg
こちらは、決勝戦かな~?
みんなお利口さんでしょ~☆

20120320-9.jpg
いろちゃんが一番嬉しかった時間。休憩時間・・・♪
ロビン君と超はじけてワンプロ中! ゲーム中とは、全く違うイキイキした顔ですね。

20120320-10.jpg 
応援団のメイと一緒に♪

20120320-11.jpg 
いろちゃん・・・そんなに浮かない顔しないでよ~。
今日は、運動会だから、ランだけどフリーは、ダメなんだよ♪
ごめんね。。。ちゃんと導いてあげられなくって・・・

20120320-12.jpg 
競技中など、待っててもらわないといけないので、今日は、ドッグベッドを持って来ました。
久し振りにベッドを使ったメイ。 
昔は、あまり好きじゃなかったのに、今日は、超お気に入りのようです。

☆借り物競争
20120320-13.jpg 

あと、椅子取りゲームの写真もあったのですが、
たくさんのお父さん、お母さんも写っているので、掲載あきらめました。
あっ、いろはは、1回戦敗退でした。

すべての競技終了!
お弁当タイム☆です。
紹介忘れていましたが、今日は、ユウちゃんもお弁当食べに・・・
いやいや、いろはの応援に来てくれました。

お弁当食べる前に写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れて、
食べ始めてしまった写真ですが・・・
20120320-14.jpg 
一応、早起きしてお弁当作りました。

20120320-15.jpg
メイのベッドに無理矢理乗り込んだいろちゃん♪

お弁当のあと、表彰式までの時間あちこちをお散歩♪
20120320-16.jpg 
パワフルゆきちゃん♪ いろはが負けてます(笑)

ゴルさんもいっぱい!
その他、色んなわんこさんたち♪
今回は、写真をあまり撮ってなくて少ないです。

20120320-17.jpg 

20120320-18.jpg 

20120320-19.jpg

20120320-20.jpg

20120320-21.jpg 

表彰式をして運動会は、終了です。
最後に少しの時間ですがフリーランさせて頂き、やっと笑顔が取り戻せたいろはです。

正直、超疲れました。
まだまだ勉強不足の飼い主です。
いろはの興奮度合、興奮する場所、興奮する瞬間・・・先読みできて、
落ち着かせてあげられるようになりたい。
その前に信頼関係もっともっと深めなきゃ・・・です。

家の中、普段の散歩は、全くもって何にも問題ないので、
あとは、たくさんの犬の中でも落ち着いて、私に注意を傾けられるよう
導いてあげられる飼い主にならなくてはね!!

今回は、とってもいい勉強になりました。

最後になりましたが・・・
いとなが先生♪ お嬢様♪ 先生のお友達のトレーナー様
楽しい運動会を企画・ご準備・開催頂きありがとうございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:6 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第2回目 ダンスレッスン】
2012 / 03 / 10 ( Sat ) 23:00:00
今日のレッスンは、『わんことダンス
ダンス・・・ってもね。アレですわ。。。そんなウマイこといきませんわ~(笑)

音楽が流れていて、私が歩いている横で、いろはが“ナンカ”やった! 程度です

そして、
やってみて思ったこと。あとで写真見て思ったこと。あとでビデオ見て思ったこと。

『痩せよ・・・』 です。(笑)

それでも、先生にも言って頂きましたが、初めてでしかも1時間ほどでここまでできたら、
『まっ、いいかっ』 です。

何より、いろはと一緒に何かをする!って、すっごく楽しかったです。

“アラウンド”(私の周りを1周する)の練習中。

20120310-1.jpg

20120310-2.jpg

20120310-3.jpg

一緒にレッスンした、イタグレそらちゃんです。
20120310-4.jpg

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:16 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第1回目】
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 23:00:00
久し振りのしつけ教室です。
2月まるまるとんでしまって約1か月ぶりです。
今日からしつけ教室最終章『応用クラス』の第1回目です。

いつも遊びに行くドッグラン『Good-Luck』さんでのレッスン。
今日は、いつものクラスメイトにプラスOBクラスの先輩さん達がたくさん一緒にお勉強です。

ドッグラン=遊ぶところ!と、インプットされているいろは。
そして、初めてのワンコさんいっぱい!!
と、そりゃ! もうっ! あれですよっ!
お勉強するには、もってこいな好条件?? お勉強モードのスイッチは、入るのか??
と、ハラハラ、ドキドキ・・・のはじまりです。

到着後、先に来ていた先輩わんこさんたちとご挨拶。。。
と、言うより・・・走って、走って、遊ばせて頂き・・・(^_^;)

さ!スタート!! まずは、
『まだ遊ぶですよ!!』な、いろはの興奮モードをマッサージで落ち着かせて・・
全員で自己紹介。。。

そして・・・

20120303-1.jpg
ヒールポジションでシットステイ。
母は、5~6メートル離れて呼び込みます。


20120303-2.jpg 
じっと我慢の子であった・・・状態のいろは♪
私が離れて行くのをじーーーーっと見ています。 Good Girl♪

でもね。。。
『カ~~~~~ム☆』 と、呼び込みをしたら・・・
私目掛けて走って来まし・・・・・・えっ???
いえいえ・・・斜め前を走っていたイタグレそらちゃんを追っ掛けて逃走しました(汗)
そらちゃんは、ちゃんと走ってたのにいろはが寄って行ったので、そらちゃんまで・・・
ごめんね~

続いて・・・
20120303-3.jpg 
ヒールポジションでシットステイをしたら、お向えのお友達と母だけが入れ替わります。

20120303-4.jpg
こんな感じです。

20120303-5.jpg
いろちゃんは、私が間違ってると思って笑っているようです。

20120303-6.jpg
そして、さらに斜め向いのお母さんと入れ替わります。
これって・・・・私を見ているようですが、めっちゃカメラ目線です。
はい。。パパを見てますね(笑)

そして、大きいさんと小さいさんと分かれてフリータイム☆

これもお勉強です。
みんなと一緒に遊んでいても『いろは~~~!』と、呼ばれたら戻って来る!!

いろはは、ちょっと苦手さんがいて・・・ (えっ?いろはにも苦手さんいるの?)
私たちからあまり離れなかったので、呼んだらすぐに戻って来ました。

そして・・・
今度、お教室の運動会があるので、その練習です。
みんなで椅子取りゲームです。

犬を指示通りにシットさせたりダウンさせたり・・・
ステイさせたら、飼い主さんは、空いている椅子に座ります。

20120303-7.jpg 

1回目は、クラスメイト6頭で♪ 『チームいろは♪』 優勝しました!

その時の様子は・・・こちら♪



20120303-8.jpg
2回目は、OBクラスさんも含めて全員で・・・
いろはは、ちゃんとコマンド通りできていたのですが、
私がどんくさくて・・・・・ 空いている椅子がどこかわからず・・・ダメでした。。。

20120303-9.jpg
ママ・・・そんなに落ち込まなくても次頑張ったらいいですよ・・・
と、いろはに慰められる私です。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
しつけ教室 【ステップアップクラス総復習】
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 23:30:00
今日のレッスンは、リオン君のレッスンですが、
同じクラスのみんなも誘ってもらってご一緒させて頂きました。
先生、いつもありがとうございます♪
今日は、OBクラスの先輩さん達もご一緒です。勉強させて頂きますっ!!

20120128-8.jpg 
今からお勉強の時間です! 頑張りますっ!

と、スタートは、良かったのですが・・・

ウォーミングアップして、クールダウンもしたのに・・・
今日は、私のテンション低かった? いろちゃんノリノリになってくれなかったわ(涙)

20120128-14.jpg 
いろちゃん・・・ パパとゆうちゃんの方に行きたいんですけど。。。。。。。。。

ほらねっ!
この通り、カメラ目線の写真が多いでしょ(笑)
こんな日は、集中切れ切れです。

20120128-9.jpg

20120128-11.jpg

20120128-12.jpg 
おやつも豪華に『馬肺』 やってんけどな~(溜息)

20120128-15.jpg 
いろちゃんのおとなりの先輩わんこさん ポメそらちゃんを見よっ!
超ステキなアイコンタクト☆
『いろちゃんもパパにアイコンタクトしてるですよ☆』

20120128-10.jpg 
いやいや~~  ぐいぐい~~

ま、そんな感じの中・・・ きっちりやってるところも少々あったので、
かき集めて載せとこ(;´д`)=3トホホ・・

20120128-13.jpg 

20120128-16.jpg 

ここからは、お友達コーナー

~~ ゆずちゃん ~~
20120128-17.jpg

20120128-18.jpg
小っちゃいゆずちゃん♪
寒いのでブルブルふるえてた。かわいいの~♪
あんよが浮いてるでしょ。 地面がちゅめたくてういちゃうのよ~(ぶるぶる)

~~イタグレそらちゃん~~

20120128-19.jpg
寒いでんな・・・ って、感じで歩いてます(笑)

20120128-20.jpg
モコモコお洋服のそらちゃんですが、そらちゃんも
『あたし寒いねんっ!』 と、言ってました。

~~どんとちゃん~~

20120128-21.jpg 
どんちゃんもかわいいお洋服着て頑張ります☆

20120128-22.jpg
おシッポが 「あたし頑張ってるねん♪」 と、言ってますね。

20120128-23.jpg
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪ このアイコンタクト☆

~~ルーク君~~

20120128-24.jpg 
母にピッタリくっついて、ヒールウォーク! ステキッ☆

20120128-25.jpg
ルーク君素晴らしいアイコンタクト。
ルーク&リオンでっかいわんこさんの間を通るゆずちゃん・・・ かわいい♡
こんな大きい子と小さい子が一緒にレッスンしてもみんな仲良し♪

~~リオン君~~

20120128-26.jpg
リオン君のアイコンタクトもキラリン☆よっ!!

20120128-27.jpg
シットステイもすてきです。 奥のルーク君も頑張ってます。

20120128-28.jpg
同じくふたりのダウンステイもいいじゃん☆

~~ポメそら先輩~~

20120128-29.jpg
そらちゃんの写真が少なくてごめんなさい。
ずーーーーーーーーっと、母をみているそらちゃん☆(羨ましい)

20120128-30.jpg
ちょっと、写真がぼんやりでごめんなさい。
お母さんをめっちゃ見てる!! びょこんと上がってる足がかわいい。
楽しくって仕方がない!! って、ステップですよね。(やっぱり羨ましい・・・)

~~アラン先輩~~

20120128-31.jpg
ぴょこんぴょこん・・・かわいい~♪

20120128-32.jpg
アラン君のアイコンタクトも素敵過ぎます。 見習います☆

20120128-33.jpg
これまた、お母さんをずーーーっと見つめてます。
おシッポが「ぼくちゃん頑張ってるでしょ☆」って、言ってます。

最後に集合写真・・・
いろはは、リオン君が気になって、気になって・・・
リオン君・・・邪魔ばかりしてごめんね。

20120128-34.jpg

20120128-35.jpg
いろはがやっと正面向きました。

このあとも大暴れのいろちゃんでした。
母・・・出直します。。。。。(| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
しつけ教室 ウォーミングアップ♪
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 23:00:00
今日のしつけ教室は、西神中央公園でステップアップクラスの総復習。
と、その前に・・・
ウォーミングアップ中のいろはです。

20120128-1.jpg
まずは、ボールで軽く走り・・・

20120128-2.jpg 
続いて初ディスク! すごいやんっ!!

20120128-3.jpg 
マジで? キャッチ??

20120128-4.jpg
わおぉぉぉ~~~!!  わんだふぉーーー♪

20120128-5.jpg 
あらら・・・ 落ちてますけど・・・

20120128-6.jpg
再度チャレンジ!! 低めのディスクも・・・

20120128-7.jpg
あわわ・・・ 転がってますけど!

そうです!! ディスクをキャッチしているかのようですが、
すべて地面に落下したものを咥えて、
いかにもキャッチしました! と、見せるの上手ないろはでした!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
