-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メイちゃん5回目の月命日
2013 / 07 / 23 ( Tue ) 23:26:10

今日は、メイちゃんの5回目の月命日でした。お空も暑いのかな~?

20130723-5.jpg
メイちゃんに、冷蔵庫にあった野菜とチキンでゼリー寄せを作りました。
ケーキ型で作ったら、取りだす時に大失敗!(´゚д゚`) グチャグチャ・・・

20130723-6.jpg 

きっと、メイちゃんは、「アホやぁ~~~! 横着するからやっ!」 
って、笑ってるね。 笑

20130723-7.jpg 
ツルンと冷たくて美味しいよ。食べてね♪

20130723-8.jpg 
メイちゃんにお供えして、いろちゃんも頂きましょう!

20130723-9.jpg 
「グチャグチャでもなんでもいいから、早く下さいな♪」 
と、言ってるいろちゃんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵な紫陽花☆
2013 / 06 / 29 ( Sat ) 23:30:00
オパール家のお庭に咲くとってもめずらしい色の紫陽花。

20130629-21.jpg

オパールママが
「メイちゃんにどーぞ♪」 と、持って来て下さいました。

メイの事を思って下さって本当に嬉しいです。

プールの間、車でお留守番していた紫陽花ちゃんは、
ちょっぴりクタ~としていたのですが、
水あげが良くて、活き活きと生き返って、とっても美しくメイを飾ってくれました。

オパールママさん、メイの事を思って下さって、
本当にありがとうございます。 とっても嬉しいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
メイの4回目の月命日
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 23:00:00
今日は、メイちゃんの4回目の月命日。

20130623-1.jpg

特別な事をしたわけでは、無いのですが、日曜日でパパもお家にいたから
今日は、サンニンで並んで、メイちゃんへ朝のご挨拶をしましたよ♪

毎日、朝のご挨拶をして、ごはんのお供えをして、
出掛ける時は、
「行ってきます」 「ただいま」 を言って、
遊びに行く時は、
「メイちゃんも行くよ~」 と、声を掛けます。

メイちゃんが旅立ってからも
声を掛けられる幸せ、祭壇をかわいくしてあげらえる幸せ
これまた、メイのお蔭でこんなことができるんだな~♡
と、またまた感謝するのでした♪ ありがとう☆


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
メイ記念日♪ メイちゃんありがとう☆
2013 / 06 / 14 ( Fri ) 23:00:00


今日は、メイちゃんのお誕生日。
亡くなった子の年齢を数えちゃいけない。。。と、聞いた事がありますが、
生きてたら15歳だね。。。なーんて湿っぽくなっちゃダメダメ~♪ (@^▽^@)

メイちゃんが生まれて来てくれた日。感謝する日。
メイちゃんにたーくさんの「ありがとう」を言う日です。

今日の朝んぽは、いつも私のお散歩バッグに入っているメイちゃんも
バッグからお顔を出していろちゃんと一緒にお散歩しました~♪
 
20130614-1.jpg
いつもお空から見てくれてるかな~?
私の手、手袋をしているのは、
いろちゃんのヨダレいっぱいのボールを触るからです。(;^ω^)
   
20130614-2.jpg 
いろちゃんと記念撮影しよう!!

20130614-3.jpg 
いろちゃんがメイちゃんの写真を踏んだのはナイショね。(o´・ω-)b

20130614-4.jpg 
今日も朝から暑いいろは地方ですが、元気いっぱいスタートしました。

20130614-5.jpg

20130614-6.jpg 

メイちゃん生まれて来てくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
楽しい思い出をたくさんありがとう。
私に犬と生活する楽しさを教えてくれてありがとう。
いろはを守ってくれてありがとう。
これからもずーーーっと一緒だよ♡

20130614-7.jpg 

今日は、メイ記念日。明日は、林檎記念日。
林檎ちゃんとメイは、お誕生日が一日違いの同い年の幼馴染みさん。

きっと今頃お空で元気に走って遊んだり、まったりお茶してると思います。

急に思い立って、さつまいもでりんちゃんとメイを作ってみたんだけど、
めっちゃぶさいくになってしもたーーー!! はずかしいけど写真アップ。

メイちゃん、りんちゃんごめんな~!ぁゎゎ(´・д`・;)

もうヒトリの幼馴染のフォース君は、まだまだ元気に頑張ってるで~!
フタリで応援したってや~!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
メイちゃん百箇日
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 23:36:11
今日は、メイちゃんの百箇日です。

20130602-1.jpg

メイちゃんお引っ越ししました♡ 笑

と、いっても今まで居た場所から数十センチお隣です。

寂しくないようにお空のお友達のお写真も一緒です。
向日葵がニコニコとみんなを見てくれているようです。

今日は、メイちゃんとの思い出いっぱいのお散歩コースを
ゆっくりとみんなで歩きました。
もちろんメイちゃんも一緒にね♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
メイちゃん 3回目の月命日
2013 / 05 / 23 ( Thu ) 23:00:00
メイちゃんの3回目の月命日。

メイちゃんが旅立った時は、まだ寒かったのに、季節は、変わってしまいました。

20130523-1.jpg 
母がメイの好きなおいもさんを蒸かして持って来てくれました。
(あら!写ってないわ・・・)

20130523-2.jpg
お花も持って来てくれたのでもりだくさんになってしまいました。
全くセンスのない私は、何も考えずフラワーベースにお花を突っ込んで。。。
ごめんね。かわいくなくて!!

まだ3ヶ月なんですね。
毎日、メイちゃんにごはんを食べさせたり、
どっこいしょ♪ って、抱っこしてたのが懐かしい。。。

もう一度、メイちゃんにさわりた~~~い!!

メイちゃんに触れない分、いろちゃんをいっぱい触るからね。
メイちゃんもそばで一緒に見ててよ~♪

メイちゃんに毎日見守ってもらって、スクスク成長中のいろちゃん♪

20130523-3.jpg
パパのスリッパにお顔突っ込んで、寝ているいろちゃんです。
きっと、メイちゃんもこんないろちゃんを見て笑ってるよね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵なプレゼント♪
2013 / 04 / 26 ( Fri ) 23:50:00
ソフィー&エマままさんからメイに素敵なプレゼントを頂きました♪

20130426-37.jpg
お姉ちゃまがメイのために作って下さったキャンドル。

20130426-38.jpg 
全体が淡いピンクで、バラの飾りもとっても素敵。

20130426-39.jpg 
ピンク、パープル、グリーン、ホワイト・・・ と、マーブルになっていてます。
メイのイメージにぴったり!

早速、メイコーナーへ・・・

メイのことを思い、作って下さったソフィエマお姉ちゃま。
そして、メイにプレゼント♪ と、思って下さったママさん。

とっても心のこもった素敵な贈り物。 幸せです。本当にありがとうございました。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
2回目の月命日
2013 / 04 / 23 ( Tue ) 23:23:11
今日は、メイちゃんの2回目の月命日。

ちょっと写真が暗くなってしまいましたが・・・

20130423-1.jpg

お世話のカタチは、変わりましたが、
毎日、ごはんとお水をお供えして、お花のお水をかえて、
朝は、いろはと一緒にお線香をあげて手を合わせています。

朝のお世話が終わると、いろちゃんは、自分のごはんタイムなので、
最近では、私がメイちゃんのところに行く前に、そこで座っていたりします。

メイに朝の「おはよう!」を言っているのか??
はたまた、メイちゃんの前に行くと「ごはんがもらえる」と、なっているのか??
たぶん、後者だね!(笑)

そして、夜までフードをお供えしているので、それが気になり・・・
メイちゃんの前に何度も行っているいろちゃんなのでした。

いろちゃんは、フードがあるから行ってるんじゃないデスよ。
メイお姉ちゃまとお話してるデスよ。。。

と、いろはは、言っています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
四十九日
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 23:34:26
2013年2月23日、メイは、私たち家族のもとからお空に還っていき、
本日四十九日となりました。

今頃は、お友達とお花畑を走り回っているのかな?
いろはと一緒に公園で走っているときもあるよね♪
そして、私たちのところにたまに帰って来てくれているときもあるね♡

20130412-1.jpg

メイは、私たちに犬と暮らす楽しさ、すばらしさを教えてくれました。
メイのおかげでたくさんのお友達と出会う事ができました。
メイから教わった事は、私たちの宝物です。

20130412-2.jpg

メイの犬生は、七色の金平糖のように、甘く、可愛く、そして色とりどりに輝いた
とてもステキな14年8ヵ月でした。

14年8ヶ月キラキラ輝いていたメイちゃんのたくさんの想い出を
金平糖といっしょに、「かわいいメイ缶」にギュッと詰め込んでみました。

金平糖は、小さい砂糖粒から、大きな粒に育てるという作り方から
人生になぞられるようになり、
「たゆみのない時間(とき)を重ね、人生を育む」
といった意味合いで使われるようになったそうです。

なんだかメイの犬生にぴったり!と、思い、
お世話になった方々へのメイからの贈り物にさせて頂きました。

今まで・・・
メイに優しくして下さってありがとうございました。
メイと仲良くして下さってありがとうございました。
メイを愛して下さってありがとうございました。

--------------------------------------------

メイの写真をかわいく♡にデザインして下さったのは、
お友達のオパールちゃんのお姉ちゃまのピッピさん♪
(ピッピさんは、お洋服のお店full of vigor の店長さんです)

ピッピさん♪

私の我儘なお願いを快く引き受けて下さってありがとうございました。
ピッピさん無しでは、大切なメイの想い出缶は、出来上がらなかったと思います。
本当に、本当にありがとうございました。
 Special Thanks 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:4 admin page top↑
四十九日法要
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 23:00:00
爆弾低気圧で嵐になるかも! との天気予報。
そんな今日は、2月23日にお空に還っていったメイの四十九日法要の日でした。

四十九日は、4月12日なのですが、パパがお休みの今日、
葬儀をして頂いたグランドッグランドさんへいろはも一緒に行って来ました。

道中は、風が少しありましたが、お家に帰るまで小雨で助かりました。

法要の様子は、さすがにカメラで撮影するのは、控えましたが、
納骨堂へは、いろはも一緒に入れて頂くことができました。
読経の時は、いろはは、私とパパの間にダウンをしてとてもお利口さん!
とっても神妙な顔をしていました。
きっといろはも「なむ~☆」と言ってたのだと思います。

20130406-1-1.jpg 

本位牌もできあがりました。

20130406-2.jpg 
納骨はせずにお位牌と一緒にメイもお家に帰ってきました。

メイの四十九日のお供えに・・・と、
アヴリールママさんが京都北山のマールブランシュさんの
とってもかわいいお菓子を送って下さいました。

メイの四十九日の日を覚えて下さっていてとっても嬉しかったです。
お心遣い本当にありがとうございました♪

20130406-3.jpg 
四季のマカロンとムラング
今の季節は、桜のマカロン♪
とーーってもかわいい♪ 食べるのがもったいない♪
いえいえ、メイに頂いたものですけど・・・(笑)

こちらは、人のお菓子ですが、メイちゃんは、な~んでも食べられるもんね♪

20130406-4.jpg 
こんな感じで、お花と一緒に霊園へ持って行きました。

四十九日。。。
あっと言う間のような、もうそんなに時間が過ぎたの? というような
なんとも不思議な日が過ぎていきました。

メイがいない空間は、それは、もう寂しいものです。
もっとこーしたら、あーしたらよかった・・・
なんて言い出したらきりがありません。きっと一生そう思うに違いありません。
そういう気持ちでメイを偲ぶことも気が済むまでやろうと思います。

でも、それ以上にメイと暮らした時間を思いだし、
こんなだったね、あんなだったね・・・と、家族やお友達と
笑って楽しい時間を過ごす方がメイも喜んでくれると思うので、
私は、こっちのやり方でメイの事をたくさん思い出そうと思います。

幸い我が家には、メイの妹分のいろはが、
私たちを「笑いの世界」に毎日案内してくれるので、
メソメソ泣いている暇がないぐらいです。

メイと暮らした14年8ヶ月の日々でメイから教わった大切なことを
これからは、いろはに伝え、いろはとまた新しい事を学んでいこうと思います。

四十九日という一区切りの法要は、終わりましたが
これからもお家の真ん中でメイが私たちを見てくれているので
今までと変わらず、一緒に過ごしたいと思います。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
