-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2.5歳の記念日ごはん♪
2013 / 07 / 01 ( Mon ) 23:30:00
記念日ごはん♪
ケーキを焼こうかな~と、思ったんだけど、暑いし・・・(^_^;)

『ささ身と野菜のゼリー寄せ』 涼しそうでしょ♪

20130701-9.jpg

20130701-10.jpg

20130701-11.jpg

20130701-12.jpg

ささ身と野菜の旨みが凝縮された茹で汁のゼリーは、
いろちゃん、たまらなく美味しかったようです。もちろん完食♪
あと3食分あるからね。明日からもお楽しみに~♡

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
バジル
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 23:00:00
これまた、オパール家のお庭で育った採れたて新鮮バジルも頂きました。
ありがとうございます。

20130629-31.jpg 

バジルソースを作りました♪

20130629-32.jpg

20130629-33.jpg

20130629-34.jpg 

とーーーっても良い香り♪ 大好きです。

20130629-35.jpg 

ピザトーストを作りましたよ。

20130629-36.jpg 

野菜たーっぷり。 チーズたーっぷり。

20130629-37.jpg 

チン♪

20130629-38.jpg 

できあがりぃ~~♪

20130629-39.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
ささ身ジャーキー
2013 / 06 / 20 ( Thu ) 23:30:00
いろちゃんのおやつ作り♪

20130620-6.jpg 

久し振りにジャーキーマシーン登場♪

20130620-7.jpg

20130620-8.jpg 
いろちゃんの「ささ身ジャーキー」がたくさん出来上がりました♪

20130620-9.jpg 
『いろちゃん、全部食べていいですか~?』
 ダァー(゚ω゚)bメッ!! 少しずつね☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ごはん♪
2013 / 06 / 20 ( Thu ) 23:00:00
いろちゃんの朝メシ~♪

20130620-1.jpg 
今日は、ささ身と納豆のまぜまぜごは~ん。

20130620-2.jpg 
 色々やんないと食べさせてもらえないいろちゃん。

20130620-3.jpg 
 私の口が 「おっけ~♪」の “お” のカタチになったら、もう食べてます。
 (“お”の音は、出てません。)

20130620-4.jpg 
フードボールが空っぽになってもずーっとペロペロして、私が洗うよりピカピカッ☆

20130620-5.jpg 
そして必ず、 「まだ食べてません!」 って、お約束のお顔をし、
なぜかカタコトになるいろちゃんでした。 ごちそうさま~♡

Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
キャロットケーキ
2013 / 04 / 08 ( Mon ) 23:30:00
いろちゃんのうちの子記念日ケーキレシピです。

今回は、『キャロットケーキ』 を 焼いてみました。

20130408-11.jpg 
以上を混ぜて、180度に温めたオーブンで40分焼くだけ!!

20130408-9.jpg
とーーっても簡単♪ キャロットケーキです。

20130408-1.jpg
アヴリールママにいただいた「桜のマカロン(人間用)」で飾ってみました。

いろちゃん・・・一度に食べたらお腹P子ちゃんになっちゃうので
8等分に切り分けて、ラップをして冷凍しました。
毎日少しずつ楽しみます。

私がケーキを作っている間のいろちゃんは・・・

20130408-10.jpg 
ベランダで天日干し~♪(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
ペースト作り
2013 / 02 / 17 ( Sun ) 23:00:00
少しでもメイちゃんに水分を取ってもらえて、
ウンPちゃんも出しやすく、栄養もあって、食べやすいモノを・・・

と、人参と林檎と薩摩芋でペーストを作ってみました。

人参と薩摩芋は、圧力鍋で蒸かしました。
林檎は、細かく切って、シリコンスチーマーでチン♪

先日、パパばーばに買ってもらったミルサーの登場!

20130217-1.jpg
それぞれの材料を小さく切って、お水を少し入れて、別々にペーストに
していたのですが、

各それぞれ具財別にするより、水分の多い林檎と一緒にする方が
やりやすいことが途中でわかったので、全部混ぜちゃえ~!! と・・(笑)

20130217-2.jpg
そして、“いもりんにん”ペースト の出来上がり♪

20130217-3.jpg 
『パパ・・・それ、いろちゃんももらえますか?』
真剣な眼差しのいろちゃんです。(笑)

そう!パパが作ってくれましたよ♪
(でも。。。準備と後片付けは、私です。。。こっちの方が大変!)

20130217-4.jpg
そして。。。小分けトレイに入れて、冷凍♪

20130217-5.jpg

冷凍できたのを取り外したらこんな感じ!

使う分をチン♪するか、
数時間前に冷凍室から出しておくとそのまま使えます。

これを、メイちゃんが今食べてるフード
ロイヤルカナン退院サポートウェット缶
に混ぜます。

ウェット缶だけだと、どうしてもうんPさんがドロリンちゃんなんです。
めめさんに「人参いいよ」と教えて頂いたので、シリンジで一緒に食べられよう
ペーストにしてみました。

メイちゃんにも気に入ってもらえたようで、
美味しそうに食べてくれましたよ♪

うんPさんの報告またしま~す。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
ジャーキーチップ
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 19:05:34
ジメジメ~~! な メいろ地方。
先ほど、かなり集中的に降って。ベランダが雨水で溢れそうで、ちょっとドキドキ。
しばらくしたら、雨も止み、ベランダに溜まっていた雨水も流れてホッとしたところです。

朝のお散歩は、雨は、降っていなかったのですが、
このジメジメの暑さで、元気印のいろちゃんもちょっとバテ気味だったね。
今日のお散歩は、ふたりとも短縮バージョンにしました。

私は、ふたりのオヤツ作り~!
ジャーキーを作りました。

前回は、ソフトジャーキーにしたのですが、
ジメジメなこの季節は、日持ちがしないので・・・
20120713-1.jpg
今回は、超薄切りのチップにして、カラッカラッのドライジャーキーチップにしました。

20120713-2.jpg
これでソフトジャーキーより日持ちするかな。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
久し振り☆
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 22:00:09
<久し振りのコストコ>

久し振りに『ひとりコストコ』行って来ました。
開店は、10時からとなっていますが、どうやら9時には、開いている様子。
9時20分ぐらいに到着したら、すでに買い物を終えて帰る人もいます。

駐車場も店内もガラ空き~♪
ま、店内も薄暗いし、試食も出ていませんが、
スイスイと歩けるので楽ちん♪

こっちに出来てから買い溜めもしなくて良いのでやっぱり嬉しいね☆

<久し振りのささ身ジャーキー>

ささ身を買って来たので、久しぶりにメイといろはのジャーキーを作りました。

20120630-1.jpg

20120630-2.jpg

20120630-3.jpg

20120630-4.jpg

今日は、ちょっと分厚目に切って、ソフトジャーキーだよ~☆

<久し振りのシャンプー>

メイのおできが爆発して傷があるのでシャンプーができなかったのですが、
そろそろもういいんじゃない? と、超久し振りのメイのシャンプー☆

20120630-5.jpg
ちょっと・・・写真が暗くて、
湯上り美人のはずが、なんか雨に濡れて汚れた感があるような写真じゃない?(笑)

もっとちゃんと撮ってよね!! と、メイに怒られました。

ごめん・・・ごめん・・・(;´・ω・`)ゞ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
明日の準備♪
2012 / 06 / 13 ( Wed ) 22:43:38
明日は・・・ウフフ
楽しみだな~♪

        

メイは6月14日生まれ
13歳11ヶ月30日♪
★明日は14歳の誕生日です★
ヒトなら102歳くらい !


        


☆明日の準備 その1☆

20120613-1.jpg
『芋ようかんの茶巾しぼり』 茶巾しぼりには、しないんだけどね・・・

20120613-2.jpg

20120613-3.jpg

20120613-4.jpg

20120613-5.jpg

20120613-6.jpg 
パパの厄除け祈願に行った時に頂いた多井畑厄神さんの木べらで裏ごし!
神様が手伝ってくれました♪

20120613-7.jpg
めーーっちゃ大変でした。(笑)
わんこおやつの本には、おいもさんをフォークをつぶす!
としか書いてなかったんだけど、裏ごししたほうがキレイじゃない?
と、思ってやってみたけど、しんどかった・・・ 明日筋肉痛です。

20120613-8.jpg
どーしよーーーー!!
私が思ってた感じより、お芋さんがゆるゆる~。
芋ようかんじゃないじゃん! 状態です。 
うーーーん・・・お芋さんのペースト状態。。。

20120613-9.jpg
これ、冷やしたら固まるの?? 

20120613-10.jpg 
かわいくて、お利口わんこさん・・・この指と~~~まれっ!

20120613-11.jpg
あっ。。。。とまった!!

20120613-12.jpg 


☆明日の準備 その2☆

カッテージチーズを作ります!

20120613-13.jpg

20120613-14.jpg

20120613-15.jpg
上手にできあがりました~☆ いい感じ♪

20120613-16.jpg
夕方のお散歩のあと、メイといろはにあげると・・・
顔をあげることなく、ゴクゴクゴク・・・ 最後の一滴まで残らずお水入れをペロペロ~♪

さぁ!さぁ! 明日の準備ができました。
明日は、朝から頑張らなくっちゃ♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
トッピングごはん
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 23:00:00
本屋さんを散策中(笑)、こんな本をみつけて思わず買っちゃいました

20120510-1.jpg
『トッピングごはん“実践”BOOK』

手作り食や生食が良い! と言われていますが、
毎日、毎食を手作りにするなんて、私には、無理っ
うちのさんにも相談したけど、良い返事は、頂けなかったです。(笑)

ま、そんなこんなで、我が家は、
納豆、ヨーグルト、鶏ささ身の茹でたん、お野菜 などなど・・・
お家にあるものをドッグフードにトッピング派です。

まだ買って満足しているだけの私で、じっくり読んでいないのですが(アカンやん)、
シニアなメイと元気200%のいろはに合ったトッピングを作ってみよう♪
と、思います。

トッピングごはん“基礎”BOOK』というのも過去に出版されているらしいです。

    

GWに購入しためがねですが、その時にネット購入の割引券をもらったので
パパがもう1本買ってくれました。

20120510-2.jpg 
今回のフレームは、シルバーピンクにしました。
以前受けた、パーソナルカラー診断でファーストカラー『夏』 セカンドカラー『春』だった私。
アクセサリーは、シルバー系という事なので、今回は、このカラーを選んでみました。
合ってるかな~?

前回は、カラー診断を全く無視して『黒』なんかを買ってみましたが・・・

20120510-3.jpg
テンプル部分は、花柄です。

20120510-4.jpg
かけたらこんな感じ(笑)

一度、SHOPで購入し、自分の度数がわかれば、ネットで購入できます。
しかも購入してから3日で到着しました。
ホント・・・便利な世の中になりましたね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
