-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Cafe&Dining Akala
2013 / 08 / 04 ( Sun ) 23:45:00
B公園で楽しんだ後は、パパとママのランチ。
今日は、いろはのお家の近くに7月にOPENしたCafeに
いろちゃんも一緒に行くことにしました。

Cafe&Dining Akala (Facebookページです)さんです。

こちらは、ドッグカフ.jpさんで紹介されている Akala さんです。

一般席とわんこ席がわかれているので、
ドッグカフェというわけでは、無いのかな?
でも、看板もお店の中もみるからにドッグカフェっぽいです。^^

20130804-17.jpg

看板もデカイ!!
旧神明沿い ビフテキのカワムラさんをご存知の方多いかも?
その2軒隣です。
(カワムラさんの姉妹店とか??)
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
焼肉~♪
2013 / 07 / 20 ( Sat ) 23:45:00
今日は、ほぼ毎月一度開催されている父主催で焼肉を食べに行く日♪

私の両親と弟&妹家族の合計12人で焼肉です。
今日は、7月生まれの姪っ子ユウちゃん10歳のお誕生日祝いがメイン。
アンド子供たち4人の1学期頑張ったで賞♪

お腹が破裂しそうなぐらい、お肉を食べまくりました♪ 
この他にも牛肉のたたきにユッケ、ごはんにスープetc

ごちそうさまでした♡
お家に帰ったら、いろちゃんのニオイチェックが厳しかったです。

20130720-9.jpg

20130720-10.jpg

20130720-11.jpg

20130720-12.jpg

20130720-13.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
遊んだあとはランチ♪ withハイビちゃん
2013 / 07 / 18 ( Thu ) 23:30:00
wan'sのみなさんが満足して頂いた後は、ママたちのランチです。
Mother Moon Cafe&Grill さんへ行ってきました。

冷製パスタランチを頂きました。
20130718-21.jpg

20130718-22.jpg 

お久し振りに会ったハイビファミリーとも色んな話ができて、
とーっても楽しいランチタイムでした。

20130718-23.jpg 
ハイビちゃん♪

20130718-24.jpg
いろは

ハイビちゃんもいろはもテーブルの下でとってもお利口に待っててくれました。

また遊ぼうね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
美味しい焼豚
2013 / 07 / 13 ( Sat ) 23:45:00
プールの帰り・・・
先日、売り切れで買えなかった焼豚をGET♪

ソフィ&エマままさんに教えて頂いた、大福精肉店さん♪
プールからの帰り道にある焼豚の美味しいお肉屋さんです。

前回行った時は、月末土曜日のお肉の日で、お安い日。
プールの帰りに行ったら、もう焼豚は、売り切れでした。
で、その時は、冷凍のコロッケ、ミンチカツ、豚カツを買って帰ったのですが
これが、また美味しい。
ならば、絶対焼き豚も美味しいはず。 GETせねば!!

と、プールがメインか? お肉屋さんがメインか??
てな具合で朝から計画を立てていたら、
な、なんと、オパール家もお肉屋さんに行くつもりにされてたらしい。
しかも、先に電話をして、焼き豚を予約してはった・・・ マイッタ!!(;´・ω・)

カイザー家もお誘いして、車3台並んでGO!GO!

♡ ジャ~~~~~ン ♡
20130713-19.jpg
GETできましたよ~~ん♪
めちゃうまでした。 クセになりそうです♡

ロースが売り切れだったので、今日は、焼豚のばらです。

20130713-20.jpg
ちょっぴり脂が多いかな? と、思ったのですが、
しつこくなく、トロリンととーっても美味しい♡
焼豚を切りながら、つまみ食い! これ最高♪ (主婦の特権)
特に端っこがサイコー♪

20130713-21.jpg 
今日は、この焼き豚を冷麺のトッピングにして頂きました。

残りは、明日!焼き豚丼の予定です。

私とパパは、みなさんがお買い物をしている間、
揚げたてコロッケを店先で頂き~♪
やっぱり、揚げたては、アツアツでサイコーですな!

冷凍コロッケもしっかり買いましたよ。

食べてたら、お店のおじさんが缶のお茶を下さいました。
ご馳走様でした~♡ 

美味しいお肉屋さんを教えて下さったソフィエマままさん。
ありがとうございま~す。今日は、GETできましたよ~ん。(*´゚艸゚`*)

次は、ロースをGETするぞ~!! オパ家見習って、予約だな☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
Mother Moon Cafe Grill さんへ
2013 / 05 / 09 ( Thu ) 23:00:00
今日は、お久し振りのお友達から
『ランチ行かへん??』 と、LINEでピコピコ♪ っと☆

犬友じゃないフツーのお友達なんだけど、いろはもいいよ~!
って、言ってもらったので、一緒に行ける Mother Moon Cafe & Grill さんへ

20130509-1.jpg 

はは・・・
まーまー、そうおっしゃらずに、お付き合いよろしくね。

今日は、一日限定20食の「大人のお子様ランチ」を頂きました。
3度目にして、やっと巡り合えました。

いつも行くのがランチタイム終了間際だったので、20食にありつけませんでしたが
今日は、11時過ぎに行ったので、ヤッタ~♪ です。

でも、どうやら、私たち二人がオーダーしたのがラスト2食だったようです。
これは、ランチタイムが始まる11時には、予約or入店していないとダメなようですぞ!!

まずは・・・
20130509-4.jpg 
本日のスープ

そして、これが・・・ 
20130509-5.jpg 
ワンプレートの「大人のお子様ランチ」 ¥1,200-(税込)

ホントはね・・・
仕切りのあるランチプレートらしいのですが、お皿が足りなかったようです。
ま、中身は同じなんでOK♪

本日の前菜
本日のメイン(今日はポーク)
パン サラダ パンorライス 大人のエスプレッソプリン
選べるドリンク

盛りだくさんなワンプレート♪
ちょこちょこっと色々食べられるのが嬉しい。

「大人のエスプレッソプリン」と言うだけあって、めっちゃ大人のプリンで
これは、病み付きになりそうですよ!!!

20130509-2.jpg
はい! そうして下さい。。。

だってね。。。プリン食べたんだけど、
やっぱり、ケーキも注文しちゃいましたから~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
(☆コーヒーは、おかわりできます☆)

20130509-6.jpg 
サイコー ヽ(´ー`)ノ

20130509-3.jpg
そんな目で見ないでよ~。。 食べにくいじゃない!!

って、ペロリと完食しちゃいましたけどね♪

いろちゃんは、とーーってもお利口さんに待っててくれました。
今日もハナマルいろちゃんです♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
GW6日目 ランチタイム
2013 / 05 / 02 ( Thu ) 23:30:00
公園で遊んだあとは、パパとママのランチ~!!

Mother Moon Cafe Grill にやって来ました。

20130502-17.jpg
『えっ??? いろちゃん関係無い・・・デスよね??(o゚ェ゚o)』

いろちゃん、ショックの図
20130502-20.jpg
『このカフェは、ワンコメニューも無いデスからね・・・いろちゃん楽しくないデス。』
(ママは、ケチだからあっても注文してくれないと思うけど。。。。)

まー、まー、そう言わずに~!
すぐ食べ終わるからお利口に待っててね♪

20130502-18.jpg
『その葉っぱさんくれたら静かに待っててあげるデスよ!』

それは、無理です!!!

20130502-21.jpg 
※1
『ガ~~~~~~~~ン』

今日は、パパも私もハンバーグランチを頂きました。

20130502-19.jpg
そこそこのボリュームで美味しかったです。
(パパは、物足りなかったらしい)
女子向きですかね~。

20130502-22.jpg 
今日の別腹ケーキは、黒糖のバナナケーキ。
温かいケーキです。 パパと半分こしました。

20130502-23.jpg
『いろちゃんとも半分こしましょ♡』

なんだかんだ言って、私たちが食べている間のいろちゃんは、
とーってもお利口さんなのです。

お姉さんがお料理を持って来てくれるたび、立ち上がりますが、
(アカンやん!)
基本は、ずっとダウンして待っててくれます。

そんなお利口いろちゃんにあまあまなパパは、ケーキのかけらを
いろちゃんのお口に・・・
20130502-24.jpg 
※2
『パクッ!!』 したところのいろちゃんです。
いろちゃんの中でパパの点数がピコ~ン♪と上がった一瞬です。

さて、お腹もいっぱいになったしお家帰ってみんなでお昼寝しよ~♪

※1 ※2
ここは、テラス席のみワンコOK。
4人席が4つ と 2人席が3つ(4つだったかあ?) あります。 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
George's Pie さんへ
2013 / 04 / 28 ( Sun ) 23:30:00
三木B公園の帰りに少しドライブして、
ずっと行きたかった神戸市垂水区のGeorge's Pieさんへ行って来ました。
イートインも出来ますが、今日は、テイクアウトしました。

20130428-20.jpg

テラスは、ワンさまOK♪
お友達のみなさん♪ また行きましょうね。とっても素敵なお店でした。

小さなドッグランもあるみたいなのですが、私が行ったときは、工事中でした。
きれいにしているのかな? それとも ランがなくなっちゃうのかな?

20130428-21.jpg

今日は、アップルパイ ジューシーミートパイ カレーパイ を買ってみました。
(ネットショッピングもできるみたいです。)

20130428-22.jpg

早速ミートパイをパパと半分こ! まだほんのり温かくてとーーっても美味しい♪

アップルパイは、トロトロりんごさんじゃなくて、
しっかり歯ごたえのある、甘さ控えめのりんごさんがGOOD♪
ホールで買って食べたい!!(笑)

カレーパイは、翌日にオーブントースターで温めて頂きましたが、
2日目でもサクッ! でした♪

とーっても美味しかったです。
これは、通っちゃいますね~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
Mother Moon Cafe & Grill
2013 / 04 / 19 ( Fri ) 23:30:00
ワン'Sのみなさんにほどよく疲れて頂いたあとは、
母たちのお楽しみランチ♪

コストコのおとなりに昨年12月末にOPENした Mother Moon Cafe & Grill さん。

Mother Moon Cafe さんは、三宮や灘などたくさんお店があるので
ご存知の方も多いと思いますが、こんな郊外にこんなご近所にOPENだなんて
いろは家(私だけ?)は、とっても嬉しい♪

ずっと行きたかったのですが、わんこのみなさんと行くとテラス席なので、
寒いから暖かくなったらね♪ と、我慢してやっと行ったのに、
今日は、寒かった・・・(笑)

でもね、少し風はあったものの、お日様は、サンサンとご機嫌だったので、
ブルブル震える寒さではなかったので、ゆっくりランチできましたよ。

私が頂いたのは、
Pasta Lunch ¥1,219-
パスタ+パン+選べるサラダ+選べるドリンク

20130419-9.jpg 
8品目野菜のガーデンサラダ + アイスカフェオレ
目でも楽しめて、お味もGood♪

20130419-10.jpg
オマール海老の旨みたっぷり有頭海老のトマトクリームソース + パン
美味でした!!

20130419-11.jpg 
デザートまで食べちゃいました。
ケーキの名前忘れちゃいましたが、シフォンケーキにほろ苦いキャラメルソースと
生クリームが絶妙にマッチ!! 添えられたアイスクリームも美味しかったです。

Cake ¥580-(ランチを食べると¥100-お値引あります)

やっぱりワンコさんとCafeに行く時は、
行く前に、しっかり遊んであげて、疲れて頂くのが一番ですね・・・(笑)

20130419-12.jpg 

毎日お家でも、私たちの食事中は、テーブルの横でダウンさせています。
日頃の積み重ねって、やっぱりスゴイです。。。

お蔭で、ゆーっくり、楽しくおしゃべりしながらランチを楽しめました。

20130419-13.jpg 

ま、店員さんが気になったりして、時々立ち上がっていましたけどね・・・

テラスのタイルは、テラコッタタイルかな?
いろちゃんたちは、冷たくて気持ちよかったみたいですね。

他のお客様がいたので、テラスの写真は、撮れなかったので、
お店のHPでチェックしてくださいね。

お店は、Mikuちゃんに併設されていて、駐車場は、大きいです。
でも、
カフェの駐車場は、テラス前に10台確保されているので、
そこを使うのが便利です。

20130419-14.jpg 

テラスの奥の方にいたお客様が帰られるときに、
「えっ! こんなデッカイ犬が二頭もおったん??」
と、フタリの静かさに驚きながら帰って行きました。(うふっ。自慢・・・(笑))

20130419-15.jpg
「あの~・・・ もう食べ終わってますよね?
 まだまだおしゃべり続きますか? いろちゃんそろそろお家に帰りたいデスけど・・・」

お昼から贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
パパは、会社で380円の定食なのに・・・ ごめんね。
続きを読む

ごちそうさま♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
お友達とランチ♪
2013 / 03 / 30 ( Sat ) 23:00:00
今日は、お久し振りに都会へ(笑)・・・

高校時代のお友達5人で、1年ぶり?2年ぶりかな?
神戸元町のオリーブバールさんにランチに行って来ました。

卒業してから、〇十年。
年賀状やメールで連絡は、とっているものの、それぞれ家庭もあるので
なかなか会えないので、おしゃべりにも花が咲きました♪

いただいたのは、フォーシーズンランチ♪
お料理の説明もして頂いたのですが・・・ふふふ(笑)
目で楽しんで下さい♪

20130330-1.jpg

20130330-2.jpg

20130330-3.jpg

20130330-6.jpg20130330-5.jpg
20130330-7.jpg20130330-8.jpg
20130330-4.jpg

20130330-9.jpg

20130330-10.jpg

とーーっても美味しく頂きました♪

そして、しゃべり足りず(笑)
場所を変えて・・・まだ食べる??
大丸神戸店2Fのショコラカフェ&パティスリー ヴィタメールで
ケーキセットは、やっぱり別腹ね♪

20130330-11.jpg

しゃべっても、しゃべっても、しゃべり足りないのですが、
次は、夏ぐらいにまた会おうね♪ と、お別れ。。。

美味しいモノ食べて、楽しいおしゃべりをして・・・
また、明日から頑張ろう♪ と、思ったのでした。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
おせちとラーメン
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 22:12:13
12月31日 大晦日。。。

我が家のおせち達です♪
あっ。。。1件分じゃないですよ。(笑)

20121231-1.jpg

すべて母が作りました。
私とモエちゃんとユウちゃんがお重箱に詰めるのをお手伝い。

合計7件分のおせち。
テーブルに乗りきらない分は、お隣の部屋にあります。

20121231-2.jpg 

お重箱の大きさがそれぞれ違うので、何を入れて何が入っていないのか
だんだんわからなくなってしまって・・・疲れました。(笑)

さぁ!おせちが出来上がったら、配達しますよ。
我が家の担当は、2件です。

でも。。。 その前に♪
お腹ペコペコ~!! と、パパと二人で、近所のラーメン屋さんへ♪

男のラーメン『神戸ちぇりー亭

20121231-5.jpg 

初めて行きましたよ☆

20121231-6.jpg 

初めてのラーメン屋さんでは、定番を食べなくちゃ♪

と、『ド根性の醤油らぁめん』 をいただきました。

麺は、太麺なので、スープが麺にからんでとっても美味しい。
すごーくコッテリスープを想像していたのですが、想像してたほどではなく、
少し甘めの美味しいスープでした。

でも麺の量が200gと、通常のラーメン屋さんの大盛りなんです。
超お腹いっぱいになります。

そして・・・
こんなのもあるんです。

20121231-7.jpg 

こんなん食べる人おるん?? と、思っていたら、
隣の席の人が食べてはった・・・
思わず、写真撮らせて下さい!! って、言いそうになりましたよ。(笑)

20121231-8.jpg
これが醤油らぁめん

20121231-9.jpg 
パパは、餃子セット。。。
健康診断にひっかかってるのに、大丈夫か??(汗)

美味しくラーメンランチを頂いて、さぁ!配達係出発です。

私のいとことパパの実家、お義母さんにお届けしてきました。
来年は、作るところから参加してみようかな。。。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
