-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初デート♡
2011 / 11 / 30 ( Wed ) 20:25:51
しつけ教室のお友達ルーク君と初デート
お教室のウォーミングアップで何度か遊んだ事はありますが、
プライベート(笑)で初めて一緒にお散歩しました♪

初デートは、西神南の井吹台谷口公園です。

公園から少し離れた駐車場で待ち合わせをして、
いきなり遊ぶモードになりかけましたが、そんなオイシイ話は、ありません。(笑)
そこは、グッと我慢をさせて、
公園までは、母に付いて歩く!を頑張りました♪

公園に入ってもまだ遊べません。(笑)
ニオイ取りは、OKにしましたが、まずは、公園内を歩きます。

時々お互いを気にしながらも公園の端っこまで一緒に歩きました。

そして・・・

20111130-1.jpg

20111130-2.jpg

20111130-3.jpg

20111130-4.jpg

20111130-5.jpg

20111130-6.jpg

20111130-7.jpg 

20111130-8.jpg 

なーんて言ったかどうかは、わかりませんが・・・(笑)

激しいワンプロと休憩を繰り返し上手に遊べました。

でも、ほっておいたらきっと永遠にやってそうなので、「おしまいっ!」と、やめさせ、
次は、母たちのおしゃべりタイムです。

「こちらもほっておいたら永遠に続きそうでしたよ!」 byルーク&いろは

20111130-9.jpg
いろはは、とりあえず、シットステイで撮影!
次は、ルーク君も頑張ろう!   絶対できるよぉ~

公園内をボチボチ歩いて、帰ろうか!!
でも、やっぱり最後にもう1回!と、ちょっと遊んで・・

20111130-10.jpg

20111130-11.jpg 

で、また駐車場までは、母に付いて歩くと横断歩道は、シットステイ!
一緒に頑張って歩きました。

また一緒に遊ぼうね~☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
眠たいねん!
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 23:00:00
今日のお散歩は、久しぶりにご近所の丘の上公園。
久し振りに来たら桜の木が紅く色づいていてとってもキレイでした。
が・・・
カメラを忘れました。

ダッシュで階段を駆け上がり、走り回り、ボール遊びをして、
きっきを咥えてまた走り、記念撮影もバッチリ☆

今日もフルコースをお楽しみいただきました♪

20111129-1.jpg
明石海峡大橋をバックに
大満足のいろちゃん! 笑顔でハイポーズ by
(と、言っても大橋は、写りませんでしたね☆)

帰ってからは、超爆睡!!
ソファーの上で爆睡していたいろちゃんは、
寝返り打った拍子に下のわんこベッドにクッションごと落下。
しばらくもがいていたのですが・・・
眠気が勝利したようで落ちたそのままの状態でまた寝てしまった
はいっ! ホント、まだまだお子ちゃまです♪

20111129-2.jpg
ベッドでお昼寝中のメイちゃんは、
いろちゃん着地点からズレいていてよかった・・・♪

騒がしいな・・・ムニャムニャ・・・ と、
メイも慣れたもんで、少し移動してまた寝てしまいました。

平和な我が家だ・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
ボディガードです!
2011 / 11 / 28 ( Mon ) 23:30:00
メイは、寒くなっても一日一回は、
ベランダに出ないと気が済まないみたいです。
寒いのに・・・
毛布を敷いた上にダウンしたまま外を見たりお昼寝したり・・・
冷え冷えになるので、体には、ひざ掛けを掛けて。

さすがに1時間ぐらいで家の中に入れますが、メイにとって落ち着く場所なんでしょうね。

20111128-1.jpg
こちら、メイおねぇちゃまのボディガードのいろちゃんデス
しーーー みなさんお静かに!!
メイおねぇちゃまは、ただいまお昼寝中です。

20111128-4.jpg 
メイおねぇちゃまは、いろちゃんがお守りする・・・・

20111128-2.jpg
で・・・す・・・・・・・・・よ・・・・・・・・・・・・・・・

20111128-3.jpg
自分の身は、自分で守るから・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
グッドラックさん
2011 / 11 / 27 ( Sun ) 23:00:00
グッドラックさんへ行って来ました♪
ちょうどお昼頃に到着したので、カフェでランチタイムの方が多かったのですが
駐車場は、満車状態!! ん? なんだ?? イベントかな?

第二ドッグランでは、午前中は、ハスキーちゃん達のお集まり。
それと入れ替えに午後からは、コーギーちゃん達のお集まりがあったようです。

色んなハスキーちゃんと色んなコーギーちゃんを見ることができました。
みんなかわいかったぁ~♪

20111127-2.jpg
メイもいろはもご機嫌さん♪  でランタイムをスタートです。

20111127-3.jpg 
そこどけ!そこどけ!メイ様が通る!!

20111127-4.jpg
ちょっと小走りなメイ・・・久し振りに見ました(笑)

20111127-8.jpg
あいさつに来たのか?? おーかわいいの~。 遠慮するなちこう寄れ!!
ちょ、ちょ・・・近過ぎ! 近過ぎ!

20111127-5.jpg
今日は、めずらしく、ランの中をぐるぐる何周も歩いてくれました
気分がエエねん♪

20111127-6.jpg
パパ~!! お水ちょうだぁ~い

20111127-7.jpg
こちら現場です!!
いろちゃんと同じ10ヵ月のバーニーズちゃんです。
いろちゃんよりデカイさんです。

20111127-9.jpg
ボストンテリアちゃんは、とっても早くていろちゃん必死で追いかけてます。

20111127-10.jpg
追いつきました!! たしかお名前は、SAKURAちゃんです。
グッドラックさんでよくお会いしますね♪

20111127-11.jpg
今日のいちばんの仲良しさんだったスタンプーのモコくんです。
おっきーですが、いろはより年下さんのパピーちゃんです。

20111127-12.jpg
あなた、おっきーですね。 およだ出てますよ。

20111127-13.jpg
もっと一緒に走りましょ~~!!

20111127-14.jpg
と、誘ったわりには、すぐバテてしまったいろちゃんです。
お水抱え込み作戦実施中!

20111127-15.jpg
なんだか、なんだか・・・イタグレさん率が高くなってきましたよ~。

20111127-16.jpg
いろちゃん、イタグレさん達にモテモテ~

20111127-17.jpg
イタグレさんは、みなさんおしゃれさんです。

20111127-18.jpg 
そうこうしていたら・・・
なんと、しつけ教室のクラスメイトそらちゃんも登場!!
イタグレさんもお集まり会だったようです。

20111127-19.jpg
そらちゃんをいただきまぁ~~す!!(笑)
いろは流あいさつです。 いつもごめんねぇ~!

20111127-20.jpg 
その後、いろはのところやいろはのパパのところにも何度も来てくれたそらちゃん♪
後ろ姿がなんともラブリ~

20111127-21.jpg
そろそろ帰ろうか・・・と、思っていたところに
ドッグフレンズファミリーのりんちゃんも登場♪
りんちゃんとメイです。何かお話したのかな?

20111127-22.jpg 
ミニピンちゃん♪
わかりますか? 逆立ち(両足あげて)してしてるんですよ(笑)
す  ご  い  デス!

今日もたくさんのお友達と走って遊んで♪
大満足なメイちゃんといろちゃんでした。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:4 admin page top↑
駅前留学 しつけ教室【ステップアップクラス5回目】
2011 / 11 / 26 ( Sat ) 23:30:00
今日のレッスンも街中を歩く♪ です。
前回より集中力散漫ないろちゃん!
ルーク君とウォーミングアップしたあと、クールダウンが少なかったかな?
まだまだ遊びたいモードだったようで、反省です。

今日の写真は、夕暮れ時で我が家のカメラは、なかなか付いて来てくれませんでした。(笑)

20111126-6.jpg
一応・・・母に集中なう♪

20111126-7.jpg
リオン君♪ いつも凛々しいくてかっこいいの!
今日は、パパとペアだよ~♪

20111126-8.jpg
ルーク君♪ ママと頑張りマッスル

人混みの中を歩いて、百貨店入口前へ
クリスマスツリーの前でシットステイの練習♪ そしてパチリ
なんせ駅前! 人の流れがハンパないところで、みんな頑張りました~♪

20111126-9.jpg
私がカメラマンパパを邪魔していい写真が撮れなかったらしい・・・

20111126-10.jpg
リオン君♪

20111126-11.jpg
ゆずちゃん♪
人混みが苦手なゆずちゃん♪ めっちゃ頑張って母に集中!

20111126-12.jpg
どんちゃん♪

20111126-13.jpg
ルーク君♪

20111126-14.jpg
そして・・・
駅を通り抜け。信号待ちでは、シットステイ!
歩道の植え込みでは、ニオイ取りをしたいところをぐっと我慢!
みんなで順番に歩きます。

20111126-15.jpg
歩く順番を待ってる時もニオイ取りせず、母に集中ないろちゃん!!

後半集中力がアップしましたが・・・
いろはが上手に歩けるよう、ほめて、ほめて、ほめまくって誘導。。。
今日は、かなり疲れた私・・・。

パパが見えなくなると探しまくり、
パパが見えるとパパの方に行こうとし・・・
パパが大好きなのは、いいけど、今日のハンドラーは私!!
ハンドラーに集中する! というのができるようになってもらいたいな。

犬がこうなって欲しい!! と、思い願うとそうなる!!
kumiko様に教えてもらったこと♪
いろはを信じて、自分を信じて!!
これからも『いろはのステキ♪』をいっぱい引き出せるように
パパと一緒に頑張ります
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:0 admin page top↑
ウォーミングアップ はじけルーク♪
2011 / 11 / 26 ( Sat ) 23:00:00
しつけ教室レッスン前のウォーミングアップ!!

いろは VS ルーク

20111126-1.jpg

20111126-2.jpg

20111126-3.jpg

20111126-4.jpg

20111126-5.jpg

ルーク君とのワンプロも今日が3回目。
ルーク君どんどこワンプロが上手になってきたような気がします♪

わたし。。。
13年前、メイ育てに悩んでいた時、先輩わんこママから言われた言葉
「犬は、犬同士! 学ぶんよ!」
という言葉が、今のいろは育ての強い味方です。
犬同士が上手に学べるように母がその道を作る!!
いろはが楽しい毎日を送れるように!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:0 admin page top↑
落ち葉が気になる年頃
2011 / 11 / 25 ( Fri ) 23:00:00
ご近所散歩が続いていましたが、今日は、西神中央公園へ。
ご近所散歩も車ビュンビュンの街中を歩くのでお勉強にもなるし、
距離も結構歩くので運動になるからいいのですが、
車でお出掛けすることで気分転換にもなるかな~?
と、出来る時は、お出掛け散歩をするようにしています。

いろはは、車も大好き♪
車に乗ると楽しいところに行ける!! と、覚えてもらえてヨカッタ☆

今日も走る! 走る!

20111125-1.jpg
お耳もおシッポもはじける~!

20111125-2.jpg

20111125-3.jpg

20111125-4.jpg

いろはは、ボールで楽しく遊んでくれますが、すぐ飽きるんですよね。。。
最近は、落ち葉が気になるようで、ボールを投げると走って行くけど、
ボールのお隣の落ち葉のほうが好きなようで・・・(困)

先日のファミリー会で、
七海ちゃんと更紗ちゃんにボール投げのお相手をしてもらったパパが
「いろはと違って何回も取りに行ってくれるからめっちゃエエわ~」と、
言っていたのを思い出した。

ボール投げを好きになってもらうコツってあるのかな~?
誰か教えてぇ~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
シニアライフとパピーの成長
2011 / 11 / 24 ( Thu ) 11:00:00
今日は、冬仕度の日。

私たちのお布団を冬用のあったかいカバーに!

暖房器具・・・
今年は、いろはがいるのでガスストーブは、危ないかな?
狭い、狭い我が家。こたつを出すと狭いしな・・・
と、悩みましたが、色々工夫すれば大丈夫!
いろはは、うちの子! 
狭い我が家の冬の過ごし方も覚えてもらわなくっちゃ(笑)
と、いつもの冬と同じ我が家になりました。
もちろん、ガス栓や電気のコードなどなど工夫しました。
いろはのハウスブロークンは、ティッシュボックス以外ほとんどないしね。
しばらく今の体制で様子を見て危ないようならまた考えよう♪

20111124-6.jpg
寝室のベッドの横で寝るメイといろは。こちらも冬仕度♪ ベッドを新調。
モデルは、いろちゃんです♪

でも、ベッドといっても犬用では、ありません!
お安い人間用のシングル敷布団にかわいいピンクのシーツを掛けました。

広いので、寝返り打ったり、ひっくりかえってへそ天で寝るいろはも
お布団からはみでることなく、2頭がくっついて寝ています。

そして・・・板の間にメイの歩行補助にカーペットを敷きました。
20111124-2.jpg

以前、コルクを敷いていたのですが、いろちゃんが我が家に来た頃、
コルクの踏み心地がトイレと間違うのか・・・ちっちをしてしまうので外していました。

いろはも成長し、トイレの失敗も無くなり完璧(だと思う)!
と、なりましたので、我が家も少し模様替え♪

そして、いろはのハウスも♪
20111124-1.jpg
メイが使用していたメッシュクレートに挑戦してもらうことに♪
いろちゃん、中に入っていますよ~♪

バリケン300をパパの車で使っていましたが、
いろちゃんも大きくなり、長距離の時は、ちょいとしんどいね。と、
先日の旅行の時にお家で使っていたバリケン400をパパの車に!

今まで家の中に出しっぱにしていて利用者なしだったメッシュクレート。
いろはは、時々入っておやつを食べたりさせていたけど
カッチカチのバリケンとは、違って破壊しやすいのでオープンのままで練習してました。

今日はじめて、入口を閉めてみました。

ガリガリしたり破いたり・・・心配する必要は、全く無かったようです。
スバラシイ(∩´∀`)∩

そして、トイレをお部屋の端っこに・・・今までの場所から90度回転。
こちらも今のところ失敗無くできています。

少しずつ、段階を踏んで色んな事に挑戦していると、
パピちゃんいろはの成長がすっごくすっごく肌で感じられる!

すっごいね~! おりこうだね~! グッガー(Good Girl♪)だよ~!

20111124-3.jpg
おいおい! それは、メイちゃんが窒息しそうだから、もうちょっと離れなさい!!

20111124-4.jpg
いつまでも私のパピちゃんの13歳のメイ & 
ステキなレディを目指すもうすぐ11ヵ月のいろは
複雑に絡むおててがおもしろい。

20111124-5.jpg
おててをアップで撮ってみました。
かわゆ~い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
ワン労感謝の日
2011 / 11 / 23 ( Wed ) 23:00:00
今日は、勤労感謝の日。
だから・・・と、言う訳では無いですが、パパは、遊びに行っちゃいました
毎日遅くまでお仕事しているからたまには、ね。。。 お疲れ様♪
でも、私の父と行っているので、ゴルフも疲れたかもね~!

今日やっと・・・
山中湖ファミリー会のブログをまとめてUP。(笑)
写真も多くて整理するのが大変で時間がかかってしまいました。

今日もご近所散歩のみになってしまった。。。ごめんね。

旅行から帰って来てから、
いろはは、今まで以上にメイにべったりくっついて寝ます。
なんなんでしょうね? ただ寒くなったから?

20111123-1.jpg

そして・・・
旅行から帰って来てから、
さらにパパっ子になってしまったいろは・・・
ほんとになんなんでしょうね!!!

20111123-2.jpg

パパが出掛けたらキュンキュン泣き、
帰って来たら、大喜びで走り回り・・・
お風呂に入ったら、お風呂の前で待ち、
トイレに入ったら、トイレの前で待ち、
『パパ・・・』という言葉に反応して家中探し回る・・・

毎日、ごはんをあげて、お散歩に行って、色々教えて、
お世話をしているのは、私やのに!!!

な  ん  で  や  ね  ん !!

と、ちょっと叫んでみたくなりました。(笑)

でもね、
旅行から帰って来て、一番変わったのは、パパかもね♪

今まで、犬たちのこと、
「こんな風にやって!」 とか 「お散歩行って来て!」
 と、私が言ったらしてくれてたのが

「どうやったらいろはは、喜ぶんやろ?」とか、
「これは、何が言いたいんやろ?」
「散歩行って来るわ~」 と、率先してやってくれるようになりました。

ファミリーの皆さんとお会いして、何か思うところがあったのかな?
今さらですが、自分もやらなきゃ! って思ったのかな?(笑)

ま、とりあえず、
家族みんなそれぞれ何かを得て帰って来た! って事やね♪

ここだけの話ですが・・・
パパが旅行の帰り道、
「同胎犬の中でいろはが一番かわいかったな~!(ニヤッ)」
と、つぶやいていました。

そんなん、どこの親も思ってるわ!!(笑)

そして・・・
パパの結果は、ブービー賞だったらしい。 ププッ・・・
頂いた賞品は、「ワン労感謝の日」ということで、私がもらいました♪
ありがとう。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
いいふーふの日&やられた~ (゚∀゚ ;)
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 23:00:00

うちは、「いいふーふ」なのかな? よくわかんないけど・・・

パパへ・・・
毎日、メイといろはと私のためにお仕事頑張ってくれてありがとう♪
感謝! 感謝! です。

    

まだまだ続くよ旅行のお洗濯!!
 
雨の中遊んだので、バスタオルを15枚ぐらい使いました。
お洗濯は、洗濯機がしてくれるんだけど、干すところがなくて・・・

これは、コインランドリーで乾燥機だぜっ! と、出掛けました。

すぐ帰って来るね~!! と、
メイは、ベランダ・・・いろはは、お部屋の中。

コインランドリーにタオルをほりこんで、15分ほどで帰ってくると・・・

なんということでしょう!!

20111122-1.jpg

ティッシュさんがバラバラ事件になってるでは、ありませんか・・・

20111122-2.jpg

ティッシュさん! ティッシュさん!! どうしたですか?
誰かにやられたですか?
いろちゃんは、何があったか知りませんか?


20111122-3.jpg

あぅ、あぅ、あぅ。。。
あのね、あのね。。。いろちゃん、ここでおネンネしてたら、
ティッシュさんがヒトリで暴れ出したですよ。。。
ママに怒られるからやめなさい! って、言ってあげたですよ。。。


ふーーーーん・・・(;一_一)   そうなんだ~~(¬з¬)シ!!

ところでさ・・・いろちゃん!!
ティッシュさんと遊んで楽しかった?


20111122-4.jpg

はいっ!! とっても楽しかったですよ♪   ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
あうっ・・・ ワナにはまってしまった。。。

ごめんなさい。いろちゃんがやりました!!


ここのところ、30分ぐらいの買い物やメイのお散歩だと、フリーにしていました。
いつも玄関で私の帰りを待ってくれているいろはですが、
今日は、玄関に続くリビングのドアを閉めて出かけてしまったのです。

置いて行かれた!!感があったのでしょうか・・・
ティッシュぐらいで良かったですが、まだまだ気を付けてあげなきゃですね。
反省! 反省!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
