-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
良いお年を♪
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 21:35:14
大晦日。。。いよいよ今年も今日で終わりですね。

今年も母のおせち料理のお手伝い!
(と、言っても手伝いに行ったときには、ほとんどできあがっていたのですが・・・)

20111231-1.jpg
合計6件分のおせちです。

おせちができあがったら、車で配達!!

20111231-2.jpg
メイちゃん・いろちゃんも配達のお手伝いです。
各家へばーばの美味しいおせちとメいろの笑顔をお届けしてきました♪
写真は、ちょっと浮かない顔のふたりですが・・・

20111231-3.jpg
昨日、いろはのお里のkumikoさんより「のし餅」をお送り頂きました。
関西では、馴染みの少ないお餅ですが、
子供の頃、自宅でお餅つきをしていた時に祖母が作っていたのを思い出し
懐かしく思いました。
1年の締めくくりに素敵な贈り物♪ ありがとうございました!

今年の我が家は、いろはを迎えるというとってもステキな大事件があり、
笑顔がいっぱいの2011年となりました♪
お世話になったみなさん ありがとうございました。

そして、
2012年もメイといろはと一緒にずっと笑っていたいと思います。

皆様にとっても笑顔がいっぱいの素敵な1年となりますよう・・・
お祈りしています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
三木総合防災公園走り収め
2011 / 12 / 30 ( Fri ) 23:59:59
今年も残すところ今日を入れて2日。
今日は、今年いっぱいお世話になった三木総合防災公園へ・・・
到着してビックリ な、なんと・・・年末年始は、お休みだって!!
ざーーーーんねん でも、せっかく来たしな~。。。
奥の方を見ると遊んでる人もいるぞ♪ と・・・
メイといろはも少しだけ・・・ね。。。 と、入口近くの駐車場で遊ばせてもらいました。
しばらくすると『無料ドッグラン』状態です♪

20111230-1.jpg 
し、しかし・・・風がキツイぞっ! メイのスカートがペロリンちょ!
『いやぁ~~ん えっちぃ~』
20111230-2.jpg
『さぶっ!』 とか、言いながら・・・

20111230-3.jpg 
歩く・・・歩く・・・メイ!! 
『なんか最近めっちゃ歩きたい気分やねん

20111230-4.jpg
『休憩もするけどな!』

20111230-5.jpg
『レトリーブもしてんで~ でも、すぐ横取りするコがおるねんっ』 

20111230-6.jpg
『なんか言ったですか~?』

20111230-7.jpg
『パパ~~・・・ いろちゃん誰かに睨まれてるような気がするです~

20111230-8.jpg 
『今日も楽しいですね・・・』

20111230-9.jpg

20111230-10.jpg 
いろちゃん・・・ “おおおんな” みたいだよ~!

20111230-11.jpg
The冬! のようなお空です。 寒かったです~

20111230-12.jpg
『ほらっ! いろちゃんジャンプもできるですよ~』

20111230-13.jpg
『かっこいいですか~?』  じゃ、もう一度跳びますよ~! 見ててくださいね☆

20111230-14.jpg
『こんなにかっこよく飛んだのに・・・ メイおねえちゃま見てないですから・・・
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
でっかい!
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 22:00:00
お友達サンタさんに頂いたでっかいガム。
30センチ以上あります!

20111229-1.jpg
おててで押さえたり、

20111229-2.jpg
前に置いてみたり・・・

20111229-3.jpg
場所を変えて頑張り、

20111229-4.jpg
噛んだり、ひっぱったり・・・

数日かけて、柔らかく、小さくし・・・

20111229-5.jpg
メイちゃんいただきぃ~

20111229-6.jpg
メイもすごい形相で食べてます。

「もうおしまいっ!」と、とりあげようとしても
すごい力で咥えて離さないメイでした。。。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
ベビーシッターたち
2011 / 12 / 28 ( Wed ) 23:00:00

今日は、ユウちゃん(小2)と一緒にケンくん(高2)とモエちゃん(中3)のお家に遊びに行きました。
私の甥っ子&姪っ子たち。

20111228-3.jpg
ユウちゃんに遊んでもらういろは。
ケンくんのお家のドッジボールをぺちゃんこにしてしまったいろは。

20111228-4.jpg 
嬉しすぎて、楽しすぎて・・・

20111228-5.jpg
ゴロスリで喜びを表してる

20111228-6.jpg
次は、公園へ行くですよっ♪

20111228-8.jpg
はじめてのすべり台・・・ みんながあがったのでいろはもあがり、

20111228-7.jpg
テクテクテク・・・と、歩いておりてきた(笑)

20111228--9.jpg
左から
モエちゃん ケンくん ユウちゃん

むかーし・・・
ケンくんが5歳ぐらいでモエちゃんが3歳ぐらいのときに
メイ(2歳ぐらい)とこのすべり台で撮った写真があるはず!
二人とも大きくなったね♪

あの時と変わらず素直でかわいい子たちだ♪

今日もいろはと一緒に公園を走ってくれてありがとね

20111228-1.jpg
あたしも行きたかったわ!!
と、ちょっと不満顔のメイです。

またお正月に行くからその時公園に行こな~!!

20111228-2.jpg
ほんまでっか~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
セーラー服
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 23:30:00
犬服・・・セーラー服を購入しました。

セーラー服!
今ならAKB風・・・でしょうか?
やっぱセーラー服と言えば 「せーえーらーふくを・・・♪」のおニャンコでしょうか?
いえっ!! 「かい・・・かんっ」のセーラー服と機関銃、
薬師丸ひろ子さんでしょうか?

どれをチョイスするかで年齢がバレちゃいそうですね
あなたは、どれ??

仲良くごはんを食べるセーラー服の娘っ子たちです。
同じサイズなのですが、いろはには、丈がちょっと短かったようです。。。

20111227-1.jpg

20111227-2.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
伊勢志摩旅行 つづき 動画編 『海』
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 23:20:00
旅行にクリスマス会・・・
ちょっとお疲れモードのメいろ家は、今日は、のんびりと♪
サンタさんは、来年のクリスマスプレゼントのためお仕事行って残業しています。
頑張れ!! メイといろはのサンタさん♪

ほらっ!!
こんな楽しそうなメイといろはの姿を見たら頑張れるよ~

 リッツといろは


海入るねん


これぐらいへっちゃら♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢志摩旅行 つづき 動画編 『親睦会』
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 23:15:00
マー君とモニちゃん、そしていろは・・・

 あなただれ? お名前言えるかな?


女子ふたりに押されていなくなったマー君。
そして、モニちゃん大好きフォース登場♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢志摩旅行 つづき 動画編 『走ります!』
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 23:10:00
2日目の亀山PAハイウェイオアシス「亀山サンシャインパーク」で
老いも若きもあの子もこの子も走るっ!

元旦生まれの元気っ子たちがほとんどの画像ばかりですがどーぞ!
<注>
画面が揺れていて、犬がぶつかりカメラが回転するので、
少々気持ち悪くなるかもしれません。ご注意ください

 走る!


 やっぱり走る!!


 それでも走る!!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
☆ Merry Christmas ☆
2011 / 12 / 25 ( Sun ) 23:00:00
姪っ子ユウちゃん(小2)主催のクリスマス会♪
なぜか我が家で・・・(笑)

親戚のおばちゃんやいとこ、甥っ子&姪っ子、父・母・兄弟・・・
と、14~5人が狭い我が家に!
旅行から帰って来た翌日なので、なんにも用意できなかったのですが・・・

20111225-1.jpg
みんなが色々持って来てくれて、こんなに食べ物いっぱい!
このほかに、おでんやお肉の煮込み料理など母が持って来てくれました。

みんなそれぞれ500円のプレゼントを用意して
プレゼント交換もしました。

20111225-2.jpg
メイと・・・

20111225-3.jpg
いろはも・・・

楽しんでいましたが・・・
やっぱりちょいお疲れだったので、途中でメイもいろはもお昼寝♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
伊勢志摩旅行 ☆クリスマスプレゼント☆
2011 / 12 / 24 ( Sat ) 23:30:00
続いては、三重に住むいろはの同胎犬ボヌール君に会うため 、
みんなで「亀山PA」へ・・・

ボヌール君とは、「はじめまして♪」

20111224-8.jpg 
PAでも大騒ぎな元旦生まれのいろはたち・・・

20111224-7.jpg
「オレもむかしは、あんなんやってん♪」 
と、(もうすぐ)1歳児を優しいお顔でみつめるコル君。

20111224-9.jpg
いろはがふたり!! じゃないですよ。
ハーモニーちゃん(左) と マエストロ君(右)

20111224-10.jpg
とにかく仲良く4頭で走るきょうだいたち!!

20111224-11.jpg
ザンネンなことに、ちょっと写真がぼんやりになっちゃいましたが・・・
元気に走る1歳児さんたち。。。

20111224-12.jpg 
kumikoママと一緒に♪
元旦生まれのよにんでハイポーズ☆
やっぱり、そっくりだー(*^_^*)

ここでみなさんとお別れです。
とっても楽しい2日間でした♪

今回の旅行は、サンタさんからのプレゼント
クリスマスイヴに、
いろはのお里のみなさん、親戚さん、同胎ちゃんに会わせてくれました♪

サンタさーーーん 素敵なプレゼントありがとう

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
