-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
食欲も元気もモリモリ♪
2012 / 01 / 31 ( Tue ) 23:30:00
最近、メイちゃんの歩くスピードが速くなりました。
(私がそう感じるだけなのか・・・?)
以前は、私がずっとハニカムを持っていたのですが、もたなくてもサクサク歩いてたり、
尻もち付く回数なんて激減です!

こちら、朝のお散歩の帰りです。 めーーっちゃ真剣な顔で歩いています。(笑)

20120131-1.jpg
メイちゃん! メイちゃん!! お急ぎのようですね??

20120131-2.jpg
そうですねん!
いろちゃんがフリーでひとりでお留守番してるから心配で、心配で・・・

20120131-3.jpg
うそやでぇ~~!!
お腹空いてますねん! はよ帰って朝ゴハン食べたいねん
ほな・・・ 急ぎますんで さいなら~

あっ。。。そうそう!
昨日、書くの忘れましたけど、日曜日、病院でメイちゃんの体重を計ってもらったら
29.9㎏ でした。
久しぶりにメイちゃんの体重20キロ台(ぎりぎりだけど)となりました。

たくさん食べて、たくさん歩いて・・・
いろちゃんの遊ぼう攻撃を踏ん張って阻止し、
色んな刺激もあって、心も体もフワフワ~と軽くなって元気モリモリなのかな?

20120131-4.jpg
ふたりの朝のお散歩が終わって、ごはんも終わって、ホッと一息中!!
今日は、お日様がニコニコしていて寒さも少しマシかな~?

でも、やっぱり寒いのは、寒いっ!(笑)
今日もいろちゃんの走りっこ運動のお出掛けは、午後からの暖かい時間にしました。
寒いのは、私だけ?
いろちゃんは、『お散歩連れて行ってくれるなら24時間いつでもいいよ♪』
のコンビニのようなお子ちゃまです☆
すみません。。。寒くて写真撮れなかった(汗)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
メイの通院日
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 23:30:00
日曜日、メイの通院日でした。

ほらっ!

20120130-1.jpg
こんなにキレイになりました。

真ん中あたりのところがまだ少しジュクッ!ってしています。
先生に、ぎゅっ!と押してもらったら、膿が少し出ました。
あと1週間、今のお薬を続けて、平行線だったら、
その部分には、今のお薬が効いていないってことなので、お薬を変えます。
そして、その細胞採取して検査してもらう予定です。

でも、こんな短い間にここまできれいになるなんて・・・♪
エリザベスカラーも嫌がらず着けてくれたしね。 エライよ! メイちゃん♪
むしろ・・・エリザベスちゃんとすっかり友達で、してる方が落ち着いてるような(笑)

あと、少し頑張ろうね☆

ベランダに出ているときは、なめなめ防止にタオル巻いてます。
いろはがすぐ引っ張って取るんですけどね・・・
20120130-2.jpg
あのね、あのね・・・
いろちゃんがメイお姉ちゃまのおててのタオルを取るお手伝いをしてあげたです。
だから、あともう少しで、メイお姉ちゃまのおてては、キレイになるですよ。
いろちゃんに感謝するといいですよ~☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:4 admin page top↑
日曜日のドッグラン♪
2012 / 01 / 29 ( Sun ) 23:00:00
お昼すぎにグッドラックさんに到着!
第2グラウンドでは、コーギーさんのお集まりをされていて、
あんなにたくさんのコーギーさんを初めて見ました。

今日のいろちゃんのイチバンの仲良しさんは、フラットのベルーガ君。
いろはと同じ1歳くん♪
The フラット!!(笑) と、いう元気くん♪
でも、いろはも負けてませんでしたね。。。(笑)

20120129-1.jpg 
いろはといっぱい遊んでくれてありがとう♪

20120129-2.jpg 
いろはのお顔・・・こわいですから!

20120129-3.jpg
あらっ! ベルーガ君も負けてませんね。。。(笑)

20120129-4.jpg
8ヶ月のイエラブちゃん!
入りたいけど、入れない? でも追っ掛けっこしたね☆
レトリバーパピパピパワーは、恐るべしです。

20120129-5.jpg
こわいっ! こわいっ!! ぶつかったらケガするで!
逃げるが正解やわ~!

ベルーガ君♪
今度ぜひぜひ公園お散歩一緒に行きましょうね☆

そうこうしていると、第2グラウンドのコーギーさんのお集まり会が終わり、
下のグラウンドへ下りてこられたり、よくお見掛けするお友達も集まり・・・
「満員御礼」なグランドです。

20120129-6.jpg
お家もご近所さんなんですよね。。。

20120129-7.jpg
たのしすぎぃ~♡

20120129-8.jpg
あなた、体力ありますね。。。 いろちゃんちょっと疲れてきましたよ。

20120129-9.jpg
いろちゃんもいれてくださいな・・・

20120129-10.jpg
とびますっ! とびますっ!

20120129-11.jpg 
みんなで グルグル回ってニオイっこ中!
ちゃんとご挨拶できてみんな良い子☆

なんだかグランドがワッサワッサといっぱいさんです。
寒いけど、お天気良かったしね。
寒くても、わんこ達は、疲れ知らずです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:2 admin page top↑
しつけ教室 【ステップアップクラス総復習】
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 23:30:00
今日のレッスンは、リオン君のレッスンですが、
同じクラスのみんなも誘ってもらってご一緒させて頂きました。
先生、いつもありがとうございます♪
今日は、OBクラスの先輩さん達もご一緒です。勉強させて頂きますっ!!

20120128-8.jpg 
今からお勉強の時間です! 頑張りますっ!

と、スタートは、良かったのですが・・・

ウォーミングアップして、クールダウンもしたのに・・・
今日は、私のテンション低かった? いろちゃんノリノリになってくれなかったわ(涙)

20120128-14.jpg 
いろちゃん・・・ パパとゆうちゃんの方に行きたいんですけど。。。。。。。。。

ほらねっ!
この通り、カメラ目線の写真が多いでしょ(笑)
こんな日は、集中切れ切れです。

20120128-9.jpg

20120128-11.jpg

20120128-12.jpg 
おやつも豪華に『馬肺』 やってんけどな~(溜息)

20120128-15.jpg 
いろちゃんのおとなりの先輩わんこさん ポメそらちゃんを見よっ!
超ステキなアイコンタクト☆
『いろちゃんもパパにアイコンタクトしてるですよ☆』

20120128-10.jpg 
いやいや~~  ぐいぐい~~

ま、そんな感じの中・・・ きっちりやってるところも少々あったので、
かき集めて載せとこ(;´д`)=3トホホ・・

20120128-13.jpg 

20120128-16.jpg 

ここからは、お友達コーナー

~~ ゆずちゃん ~~
20120128-17.jpg

20120128-18.jpg
小っちゃいゆずちゃん♪
寒いのでブルブルふるえてた。かわいいの~♪
あんよが浮いてるでしょ。 地面がちゅめたくてういちゃうのよ~(ぶるぶる)

~~イタグレそらちゃん~~

20120128-19.jpg
寒いでんな・・・ って、感じで歩いてます(笑)

20120128-20.jpg
モコモコお洋服のそらちゃんですが、そらちゃんも
『あたし寒いねんっ!』 と、言ってました。

~~どんとちゃん~~

20120128-21.jpg 
どんちゃんもかわいいお洋服着て頑張ります☆

20120128-22.jpg
おシッポが 「あたし頑張ってるねん♪」 と、言ってますね。

20120128-23.jpg
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪ このアイコンタクト☆

~~ルーク君~~

20120128-24.jpg 
母にピッタリくっついて、ヒールウォーク! ステキッ☆

20120128-25.jpg
ルーク君素晴らしいアイコンタクト。
ルーク&リオンでっかいわんこさんの間を通るゆずちゃん・・・ かわいい♡
こんな大きい子と小さい子が一緒にレッスンしてもみんな仲良し♪

~~リオン君~~

20120128-26.jpg
リオン君のアイコンタクトもキラリン☆よっ!!

20120128-27.jpg
シットステイもすてきです。 奥のルーク君も頑張ってます。

20120128-28.jpg
同じくふたりのダウンステイもいいじゃん☆

~~ポメそら先輩~~

20120128-29.jpg
そらちゃんの写真が少なくてごめんなさい。
ずーーーーーーーーっと、母をみているそらちゃん☆(羨ましい)

20120128-30.jpg
ちょっと、写真がぼんやりでごめんなさい。
お母さんをめっちゃ見てる!! びょこんと上がってる足がかわいい。
楽しくって仕方がない!! って、ステップですよね。(やっぱり羨ましい・・・)

~~アラン先輩~~

20120128-31.jpg
ぴょこんぴょこん・・・かわいい~♪

20120128-32.jpg
アラン君のアイコンタクトも素敵過ぎます。 見習います☆

20120128-33.jpg
これまた、お母さんをずーーーっと見つめてます。
おシッポが「ぼくちゃん頑張ってるでしょ☆」って、言ってます。

最後に集合写真・・・
いろはは、リオン君が気になって、気になって・・・
リオン君・・・邪魔ばかりしてごめんね。

20120128-34.jpg

20120128-35.jpg
いろはがやっと正面向きました。

このあとも大暴れのいろちゃんでした。
母・・・出直します。。。。。(| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
しつけ教室 ウォーミングアップ♪
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 23:00:00
今日のしつけ教室は、西神中央公園でステップアップクラスの総復習。
と、その前に・・・
ウォーミングアップ中のいろはです。

20120128-1.jpg
まずは、ボールで軽く走り・・・

20120128-2.jpg 
続いて初ディスク! すごいやんっ!!

20120128-3.jpg 
マジで? キャッチ??

20120128-4.jpg
わおぉぉぉ~~~!!  わんだふぉーーー♪

20120128-5.jpg 
あらら・・・ 落ちてますけど・・・

20120128-6.jpg
再度チャレンジ!! 低めのディスクも・・・

20120128-7.jpg
あわわ・・・ 転がってますけど!

そうです!! ディスクをキャッチしているかのようですが、
すべて地面に落下したものを咥えて、
いかにもキャッチしました! と、見せるの上手ないろはでした!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:2 admin page top↑
そして・・・
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 23:38:08
久し振りに早く帰って来たパパ。
私が夕飯の片付けをしている間にこんなことになっていました。

20120127-17.jpg
みんな幸せそう


明日は、お休みだからいいんだけどさ。。。

まったく起きそうにないんですけど・・・
起こさずこのままにしておくべき?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:4 admin page top↑
どうなってるの?
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 22:39:05
公園で走ったあと、午後からの我が家の様子。
お昼寝中の娘さんたち♪

20120127-13.jpg
気持ち良さそうなのか?? 苦しそうなのか?? (笑)

20120127-14.jpg
いったいどうなってるのか?? と、いえば・・・

20120127-15.jpg
上から見るとこんなんです。

20120127-16.jpg
フタリの奥のこたつ布団・・・わかります?
私がこたつにもぐってお昼寝していたあとです・・・(汗)
この時間は、パパは、眠気と戦いながらお仕事頑張ってるんだろうね。
きっと・・・
頑張れパパ! 応援してるよ~! ふぁぁ~~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
久し振りの公園♪
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 22:33:17
今日も寒いし・・・近所の公園にしとく?
と、思ったけど。。。たまには、広い公園で遊ぼう♪ と、
重い・・・めっちゃ重い・・・私のお尻をいろちゃんに押してもらって
西神南の井吹台谷口公園へ行って来ました。

20120127-4.jpg 
寒いもんね。。。やっぱり誰もいなかったね(笑)

20120127-5.jpg

20120127-6.jpg
お顔がボールに変身しちゃったよ~!

20120127-7.jpg

20120127-8.jpg

20120127-9.jpg

20120127-10.jpg

20120127-11.jpg
あの。。。そんなにゴロスリ楽しいですか??
やっぱりTシャツ着せてくるんだった・・・と、ただただ反省する母です。

20120127-12.jpg
久し振りに石の上にUPして、ハイポーズ♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
アニマルなおやつ
2012 / 01 / 26 ( Thu ) 23:30:00
メイといろはに・・・
『アニマルなおやつ』を購入してみました♪

20120126-1.jpg
馬肺 と ラムジャーキー と 鹿ジャーキー

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
さぶっ!
2012 / 01 / 25 ( Wed ) 20:03:40
今日は、親戚のお葬式があり朝から夕方まで外出!!
またまた、今日もメイといろはは、お留守番でした。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
