-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
4年に一度の・・・
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 23:59:59
今日は、4年に一度の2月29日・・・
4年に一度しかない日だもん。なんか特別な日だよね。。。

4年後の2月29日・・・メイは、まだ私のそばにいてくれるかな~?

なーーーんて、湿っぽい話は、おいといて♪(笑)

特別な日。。。どうやって過ごす?

でもね・・・
朝起きて、散歩行って、ご飯食べて、お家の中でワラワラ(笑笑)遊んで、

結局ね。。。いつもと一緒♪ いつもと同じフツーの日でした。

改めてフツーに過ごせる日に感謝♪ 今日も一日元気に過ごせました。ありがとう☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
トリコロールカラー
2012 / 02 / 28 ( Tue ) 23:30:00
久し振りにルーク君とお散歩に行って来ました。
西神南谷口公園です。

1歳児フタリの遊びは、いつもワンプロ
広い公園だけど小スペースでの遊び・・・(笑)

20120228-1.jpg
ロングリードをつけて・・・
リードが絡まる! 絡まる!! 

20120228-2.jpg
絡まる青と赤のリードがトリコロール カラーできれいでした!!
なーーーんて言ってる場合では、ないのです!!

20120228-3.jpg
首を絞めないだろうか・・・
足が痛いっ!痛いっ!にならないだろうか・・・
母たちは、アワアワです。(笑)

20120228-4.jpg
少し遊んでは、母レフリーは、絡まったリードをはずし・・・
またゴング(カーン)がなり・・・ 母レフリーがリードをはずし・・・ 
の繰り返しです(笑)

でもね。。。ルーク君といろはがめーっちゃ楽しく遊んでくれるんだもん。
ふたりの笑顔は、ステキです。


20120228-5.jpg
いろちゃん、まだ遊べますよ! ルークかかって来なさいよっ!!
と、休憩中のルーク君を誘ういろはです。

フタリにもしばらく休憩してもらい、母たちのおしゃべりタイム!
カフェオレ飲みながら

20120228-6.jpg
最後にフタリでハイポーズ
フタリの距離感ビミョー! フタリの目線もなんでやねん!方向ですが・・・(笑)
フタリともかわいくカメラにおさまりました
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
ふぇっくしょんっ!!な季節
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 23:00:00
1週間ほど前から
鼻がムズムズ
目がカユカユ
確実に春がやってきてますね。

つらい日々が続きそうです。。。今年も上手にお友達になりましょうね☆
スギちゃん♪ ひのきちゃん♪

春と言えば・・・

メいろ地方では、いかなご漁が春の訪れを告げる風物詩♪
本日「いかなご漁解禁」です!!

さっそく、母から第一号の「いかなごの釘煮」が届きました☆
20120227-1.jpg

まだまだチビッコちゃんですが、甘辛くてウマウマ~♪
白いご飯のお共にサイコー
私の体重のお手伝いもしてくれます。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
いろは回転レシーブ?
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 15:35:34
昨日のドッグランで撮影した動画です。
カメラマンが上手だから・・・ 酔うかも知れません。。。



我が道を行く娘っ子たち・・・の巻



いろは斜面で回転する・・・の巻



小さな子のすばしっこさには、いろちゃんついて行けません!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:4 admin page top↑
安心の日♪ ふたりとも健康優良児☆
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 12:26:13
昨日(2/26)、遊びに行く前に、メイといろはは、病院へ♪

あっ。。。ふたりとも怪我も病気もしていませんよ
月に一度の安心の日です☆

いつもの3セット(爪切り・肛門腺絞り・耳チェック)と先生の触診と聴診器ポン♪
あーーーんど 体重チェック
メイちゃんは、おできちゃんの傷跡の様子もね♪

☆メイ

メイちゃんの傷跡、飲み薬が終わって2週間。
傷の手当のため、毛を切ってハゲハゲ状態だけど、舐めることも無くホンニン平気
化膿もしていないし、もう大丈夫!!
これからも舐めないよう注意して、時々様子を見ましょう!

メイの体重は、29.2㎏。1ヶ月前より1Kg減。いちばん重いときからだと3Kg減。
お年寄りの体重減は、ちょっと気になる??

でもね、食欲めっちゃあるし♪ フード減らしてないし♪ おやつも食べてるし♪
体が軽くなって、お散歩もたくさんして、いろちゃんと戦って(笑)
メイの場合、おデブちゃんだったので、体が軽くなっていいこといっぱいですね。

先生の触診もハナマルを頂きました

☆いろは

どっからどう見ても元気印のいろは姫
前回(1/21)の体重測定は、30㎏ジャスト!
もう少し体重落としたいな・・・と、書いていますね。
有言実行しました!! いろちゃんの今日の体重は、28.6㎏。

フードも今月あたまにオトナフードに切替完了!
運動量を増やした訳では、無いのですが、
あえて言えば、いろはとのウォーキング時間が増えました。有酸素運動がヨカッタの?
でも、それが適応されたのは、いろはだけのようですな! 私は・・・
先生からも体格もいい感じです♪ と、言ってもらいました。

ナイスバディーのますますエエ女に成長中です♪(笑)

先生に爪を切ってもらってる時も
『先生~ いろちゃんと遊びたいですか~』 と、
先生をパンチ パンチ するいろは・・・
診察台の上で大暴れです。(汗) 先生ごめんなさい!
いろはが落ち着けるよういい方法を考えてみます。

う~~ん・・・お家では、体いっぱい触っても大丈夫なんですけどね。
どんな場面でも落ち着けるよう頑張ろうね。いろは♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


安心の日 TB:0 CM:2 admin page top↑
加西動物霊園ドッグラン
2012 / 02 / 26 ( Sun ) 22:22:04
今日もお天気が怪しい・・・そして寒いっ!!
でも、昨日も一日どこへも行かなかったので、今日はお出掛けだよ~♪

今日は、兵庫県加西市にある加西動物霊園内のドッグランに遊びに行って来ました。

20120226-1.jpg
初めて遊びに来ましたよ~☆

20120226-2.jpg
小さいお友達から大きいお友達まで、みんなと一緒に元気いっぱい走るいろちゃんです。

20120226-3.jpg 
たっのしぃ~~♪♪♪

20120226-4.jpg 
はっぴ~~~~~~~~~~♡

20120226-5.jpg 
笑顔いっぱいです☆

20120226-6.jpg
休憩もしてね♪

20120226-7.jpg
ランからズンズンズンと斜面をあがって霊園の事務所やランを見下ろしてます。

工事中の施設は、わんこさんの温水プール建設中だそうです。
これまた楽しみですねぇ~♪ 今年の5月ぐらいOPEN目指して工事中だって☆

このランは、今のところ無料なんだけど、
プールができたら有料になっちゃうそう・・・残念だけどわんこプールは、未経験なので
やっぱり楽しみぃ~☆
20120226-8.jpg 
下のランを見ている、いろちゃんとパパ♪

20120226-9.jpg
いろちゃんは、上にあがる道・・・じゃなく、
この斜面を上ったり、下りたり、超忙しそうです。(笑)

20120226-10.jpg
もっちろん♪ メイちゃんも頑張って、上まであがりましたよ~♪

20120226-11.jpg
はいっ! ここに来たらみなさん布袋さんと記念撮影ですよね♪

20120226-12.jpg
いろちゃん、布袋さんのモノマネできるですよ☆

そして、やっぱりこのでっかいタイヤの上に乗って撮影するよね?(笑)
20120226-13.jpg 
なんでこんなとこに乗らなアカンねん?

20120226-14.jpg 
いろちゃんもそう思います。

20120226-15.jpg
やっぱりこの図は、必要だよ~~♪
でっかいタイヤです。 メイちゃんといろちゃんが小型犬に見えますよね?
かわいぃ~~♪

20120226-16.jpg
さ、さ・・・ 下のランでもうちょっと遊びましょ☆
メイちゃんも急斜面を上って下りましたよ♪

20120226-17.jpg
すっごく楽しかったですよぉ~~~♪
3Dのようにいろちゃんが飛び出してきそうです!!

20120226-18.jpg
あたしもめっちゃ歩いて楽しんだよ~♪

20120226-19.jpg
雨上がりのランは、ちょっと泥濘もあって、いろちゃんの足は、黒い靴下をはいたようでした。
でもね・・・足洗い場もあるんです。
いろちゃん、キレイになりました☆

このランに遊びに行かれる方は、混合ワクチンと狂犬病予防接種の証明書を持って行ってね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:4 admin page top↑
週末の雨・・・
2012 / 02 / 25 ( Sat ) 23:30:00
楽しい事がいっぱいある週末。
なのに、ここのところ雨多いです!!

今日は、午前中から遊びに行こう!! と、はりきってたのに雨で中止。
夕方の「しつけ教室」も初ドッグランレッスンだったのに、こちらも中止。

ありゃりゃ・・・

今日は、終日お家の中で過ごしました! とさ・・・

昨日からユウちゃんがお泊りに来てました。
いろはは、ユウちゃんのストーカーです。。。

ユウちゃんと私が寝室で、パパは、リビングで寝たのですが、
いつもパパにピタッ! と、くっついて寝ているのに、ユウちゃんを追っ掛けベッドへ・・・
いろはは、新しいモノ好きってことですね!

普段は、毎日一緒にいる私より、
朝出て夜まで帰って来ないパパが『新鮮』なのかもね!
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
サブちゃん??
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 22:00:00
いろは
頭におもちゃを乗っけてステイ頑張ってます

20120224-1.jpg
サブちゃん(北島三郎さん)でぇ~~す

おもちゃが気になって上を向くのでお鼻が・・・(笑)
20120224-2.jpg 
今度は、お目目が寄り目です。。。

20120224-3.jpg 
なんとも真剣なお顔が笑えます。

20120224-4.jpg
頭におもちゃ乗っけて・・・これって何か意味あるですか??
byいろは

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:2 admin page top↑
カッテージチーズの乙女和え
2012 / 02 / 23 ( Thu ) 23:30:00
昨日、わんこのお料理教室で教わったカッテージチーズを早速お家で実践です
私もパパもカッテージチーズ大好きなのです!
買ったら結構高いカッテージチーズがお家で簡単に作ることができて最高の幸せです!!

昨日、ハンナママに『濃い牛乳』でするともっと美味しいよ♪
と教えて頂いたので、さっそく~♪ “4.4牛乳” で作ってみました。
レモンは、冷蔵庫にあった『ポッカレモン』を使いました。

とっても上手にできあがり~♪

できあがったカッテージチーズで『乙女和え』を作りました。
なに?? 乙女って?? 乙女なような色合いだからそう名付けられたんだって♪

お友達がやってるお料理屋さんの付き出しで頂いた時に作り方教えてもらいました。

20120223-5.jpg
<材料>
カッテージチーズ
明太子
白ワイン(酒)

<作り方>
明太子は、薄皮をとり白ワインでほぐし、カッテージチーズとかるく和えるだけ♪
カッテージチーズの白と明太子の赤が混ざってほんのりピンクの乙女色♪
だから『乙女和え』

そのままでお酒のお友にも
クラッカーにのっけたり、スティック野菜でサラダディップにも

20120223-6.jpg
今日は、ブロッコリーと一緒に食べました。

お家で作ったカッテージチーズは、濃厚で売ってるものよりとっても美味しいです。

ハンナママ、教えて下さってありがとうございました

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
争奪戦
2012 / 02 / 23 ( Thu ) 23:00:00
一昨日・・・ペコちゃん
『そろそろ歯医者さん行きや~~~!』
と、左上の歯の詰め物を取ってもらったので、歯医者さんに行って来ました。

ついでに定期健診と歯石取りも!

ペコちゃんのおかげで、初期虫歯がみつかり、来週から治療して頂くことになりました。
ま、早期発見できてよかった☆ ってことですね。。。 
ミルキーのおかげ? ペコちゃんえぇ仕事しまっせぇ~♪(笑)


こちら、
我が家のまったりした午後のひととき・・・

20120223-3.jpg 
わんこ用ベッドは、メイがまず陣取ります♪
そのあと、ベッドの空いているところにいろはが入って行きます。
その横で私がお昼寝~~
幸せなひとときです。。。が・・・・・・・

最近、私が横になろう! と、クッションを持って来たら・・・
私の居場所とクッションを奪われ、こんな状態に!!

20120223-4.jpg
クッションをセッティングした瞬間!! 今日も奪われました

そして、気持ち良さそうにスヤスヤお昼寝
私は、その横で「いろちゃん、ちょっとだけクッション貸してな!」と、
頭を乗っけさせてもらって、私のお昼寝タイムです。

そうこうしていると、メイが寝返りうって、クッションにお顔をのっけます。
クッションをサンニンでわけわけして、我が家の幸せ時間です
今日も「小さな幸せ」をいただきました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
