-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夕暮れのお散歩
2012 / 03 / 31 ( Sat ) 23:00:00
今日は、朝から雨・・・
午後からは、止んだので、夕方のランでのしつけ教室は、あるかな~??
と、思いきや、また雨が・・いや晴れた・・・うん? やっぱり雨?
な、感じで・・・ 
降るなら降るっ! 止むなら止むっ! 晴れるなら晴れるっ!
はっきりしなさいっ!!!(笑)

で・・・結局、お休みとなりました。

土曜日は、6週連続雨のいろは地方。
お外のレッスンがなかなか進みません! 来週は、腫れますよーに♪

雨が止んで晴れてきた夕方、いろはは、パパと夕暮れデート☆
写真も撮って来てね♪ と、パパにお願いしたら、たった3枚・・・(笑)

20120331-1.jpg
『パパ・・・ママに怒られるから早く写真撮ったほうがいいですよ!』

20120331-2.jpg
いろちゃんのバックの景色もきれいですね。

20120331-3.jpg
『いらっしゃいませ♪ ゴル旅館女将のいろはデス』
な、感じですね☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
帰ったら・・・
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 23:45:00
ランから帰るとこの通り・・・

20120330-10.jpg
お留守番していたメイちゃんのおしりをクッションに・・・

20120330-11.jpg
おやすみなさい・・・

20120330-12.jpg

20120330-13.jpg
ちょっと迷惑なんですけど・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
いろはの信号♪
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 23:30:00
この日・・・
はじめてGood-Luckさんの看板犬おふたりと遊ばせて頂きました。
まずは、お互いごあいさつ♪

この日のいろはのカーミングシグナルです。
ラッキーちゃんは、11歳、ごん太くんは、10歳。

20120330-1.jpg
お姉ちゃん、お兄ちゃんは、ゆーっくり遠回りしながらいろはに近付いてくれています。
『お兄ちゃん、落ち着いて下さいね。いろちゃん、じっとしてますから・・・』
と、おしり(背中)を向けています。

20120330-2.jpg 
ブルブルブル~~~
『落ち着け!いろちゃん!!』 と、自分で落ち着こうとしています。

20120330-3.jpg
『いろちゃんは、攻撃しませんよ♪』 と、伏せをして、顔をあげています。
これも相手を落ち着かせようとしているようです。

20120330-4.jpg 
『お腹どーじょ♪』 と、服従の姿勢。

いろはは、お友達ととても上手に遊べる子です。
ちょっと苦手さんにお会いすると、これまた上手に自分でカーミングシグナルを出して
相手や自分を落ち着かせようとし、少しずつ距離を縮めて一緒に走ったり遊んだりします。

そして、「う~~~~ん・・・この子は、いろちゃん苦手さんです~!」 がわかると
それ以上、その子とは、距離をとり、一緒に遊びません。
それでも相手さんが近付いてくると、
「いろちゃん、あなたとは、遊びたくないの。ごめんね」と、これまた
カーミングシグナルを出しているのがわかります。

ランで上手に遊んでくれるので、安心ですが、油断禁物ですもんね。
ランでは、ずーーーっと、いろはを目で追ってます♪

それにしても、おもしろいですよね。犬のシグナル・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
Good-Luckさんの春
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 23:15:00
お休みの日だとわんこさんがいっぱいのGood-Luckさんも
いろはが一人占め♪

広ーいランの中をいろはとのんびり歩いてみました。
春がいっぱいでしたよ♪

20120330-5.jpg
かわいい小さなお花に♪

20120330-6.jpg
これは、こぶしの花かな? つぼみです。

20120330-7.jpg
真ん中の木陰も一人占め♪

20120330-8.jpg 
誰にも邪魔されず、だらり~~~んこ♪

20120330-9.jpg
自分ちのお庭のように・・・
いつもなら、たくさんのお友達と一緒に遊ぶいろはですが、
今日は、のんびりね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:0 admin page top↑
ひとり貸切ドッグラン
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 23:00:00
今日は、いろはと私でGood-Luckさんへ行きました。
平日だけど、お天気も良いので誰かいるかな~? と、期待しながら・・
到着したのが10時半過ぎ。。。

いたのは、看板犬のラッキーちゃんとごん太くん
そして、お客様の柴犬ちゃん2頭だけ。。。

20120330-14.jpg
しばらく一緒に遊んでもらいましたが・・・

20120330-15.jpg
みなさん、すでに走りこんだ後だったようで、
柴犬ちゃん2頭は、すぐに帰られ、ラッキーちゃんとごん太くんもデッキで休憩に!

ここからは、いろは劇場です(笑)
ひとりでもボールがあれば走ります!走ります!!
親ばか写真ですが、良かったら見てくださいね。

20120330-16.jpg

20120330-17.jpg

20120330-18.jpg

20120330-19.jpg

20120330-20.jpg

20120330-21.jpg

20120330-22.jpg

20120330-23.jpg

20120330-24.jpg

20120330-25.jpg

20120330-26.jpg

20120330-27.jpg

20120330-28.jpg

20120330-29.jpg

20120330-30.jpg

20120330-31.jpg

20120330-32.jpg

20120330-33.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:0 admin page top↑
折り畳み式ワゴン
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 23:00:00
今日は、妹とタケ&ユウと一緒にコストコへお買い物。

ご近所のチョコラブ三銃士のブログで紹介されていたコストコで売ってる折り畳み式ワゴン。
ずーーーーーっと、迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました!!

20120329-1.jpg
まだパッケージを開けてないので写真は箱だけですが・・・

20120329-2.jpg
結構大きい!!

パパには、
いつ使うん? どこで使うん? どこに保管しとくん?
と、言われながらも、最後には、「買ったらええやん」のお言葉を頂き買ってもらった~☆

ま、キャンプに行くかも知れへんし・・・(行った事ないやん)
夏は、琵琶湖に行くやん♪
車から遊ぶところまで、荷物運ぶの2頭連れて結構大変やん!!

何よりね。。。
最大積載量45Kgなので、
老犬がいる我が家には、いざというときの安心グッズです。

パッケージ開けたらまた写真撮ってUPしま~す。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
お散歩のテーマソング♪
2012 / 03 / 28 ( Wed ) 16:50:53
毎日のお散歩♪
メイ行って、いろは行って・・・
また、メイ行って、いろは行って・・・
そして、 メイ行って、いろは行って・・・
と、日に数回の短いお散歩タイム♪
いろはの運動タイムは、また別だったり・・・と、一日があっと言う間に終わり~!です。
ある意味幸せ? でも、結構疲れます。(汗)

そんな、それぞれのお散歩には、テーマソングがあって・・・(笑)

いろちゃんのお散歩のときは、ハチャトゥリアン「剣の舞」 (笑)
わかります? なんか・・・こう・・・「さっ! 気合入れて行こか~!」
って、感じです。
そして、なんていうのかな~? 忙しい感じ(笑)


そして、その真逆で、メイちゃんの時は、
となりのトトロの「さんぽ」です。
「さぁ~~~歩こうか~~♪」 って、
ゆーーーーっくり♪ のーーーーーんびり♪ って、感じです。

ご存知の方は、「さんぽ」を口ずさみながら、
メイちゃんのお散歩写真をお楽しみくださいませ~☆

20120328-1.jpg 
あるこう! あるこう!!

20120328-2.jpg
わたしは・・・

20120328-4.jpg
げんきぃ~~~♪

20120328-5.jpg 
あるくのだいすき~~~~

20120328-6.jpg
どんどん い こ う ~~

20120328-8.jpg
さかみち トンネル くさっぱら

20120328-7.jpg
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち

20120328-9.jpg
くものすくぐって くだり! み! ち!!

てな感じで、
いつもメイとふたりのゆるりんこ時間を楽しんでいます♪

あっ!! もちろん♪ いろちゃんのお散歩は、それはそれで楽しいんですよ。
歩きながら写真を撮る余裕は、ないですけどね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:6 admin page top↑
食後のデザート
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 23:00:00
夕食後のふたりのお楽しみ♪
『がむぅーかみゅかみゅ』タイム♪
(「きゃりーぱみゅぱみゅ」を文字ってみました)

20120327-1.jpg
いろちゃんは、でっかいプレスガム。  メイちゃんは、細めの棒ガム。

20120327-2.jpg
メイちゃん・・・お顔が“ムンクの叫び”になってますよ・・・

お年寄りなのに(笑) 若い子と同じように硬いものを食べて、
歯も歯ぐきも丈夫な子だ!! 
カミュカミュして、ストレス発散! 疲れたらネンネ♪
ま、食べ過ぎてお腹こわさんようにだけは、注意せなね!!

20120327-3.jpg
メイおねぇちゃま・・・
まちがっていろちゃんのお尻カミュカミュしないでくださいね。

20120327-4.jpg 
食べられるって幸せ
食べられる時に食べとこ~~!! な、メイちゃんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
春は眠い・・・
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 23:00:00
朝夕は、まだ少しひんやり感が残りますが、確実に春がやってきていますね。
「春は、眠いです。。。」
花粉症のお薬を服用しているので、そのせいなのかな~??
でも・・・きっとお薬を飲んでなくても眠いはず! だね(笑)
(春に限らずかしら?)

我が家のお嬢様たち♪
20120326-1.jpg
お日様が射してポカポカベランダ☆

20120326-2.jpg 
おふたりも「春は眠い!!」と、言ってます。
すでにメイは、夢の中~♪

20120326-3.jpg
いろはは、トロン・トロンにとろけそうなお目目をしています。
3・・・2・・・・1・・・・・・・・

20120326-4.jpg
zzz・・・zzz・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
しつけ教室 【応用クラス第3回目 ピクニック】
2012 / 03 / 25 ( Sun ) 23:30:00
今日のしつけ教室レッスンは、三木山森林公園で「ピクニック」
お天気は、晴れ♪ ピクニック日和・・・ でも~~ 集合してお弁当のころが寒かった~!!
 
ぼちぼちみなさんが集合してきました。
20120325-9.jpg 
メイも最初だけ参加させてもらいました。

20120325-10.jpg 
お約束のルーク君とのからみ・・・
ムギチョコちゃんがあきれて見てます。。。

全員集合したら、まずは~お弁当♪ 
気が付けば・・・食べてる時の写真が一枚もなかった・・・(笑)

20120325-11.jpg 
お腹いっぱいになったら、さぁ!出発♪

20120325-12.jpg
ゆずちゃんとムギチョコちゃん♪

20120325-13.jpg
頂上(?)で休憩中のみんさんです。

20120325-14.jpg 
ルーク君♪

20120325-15.jpg
そらちゃん&どんちゃん

20120325-17.jpg
ケイティちゃん&リオン君

20120325-18.jpg 
イーミルちゃん・・・(お名前間違ってたらごめんなさい)

20120325-19.jpg
大きいわんこさんチーム♪

20120325-20.jpg 
小さいわんこさんチーム♪

20120325-21.jpg
またまた、歩きますよ~♪

20120325-22.jpg
あっちもこっちもワンコさん♪
いろはは、遊びたくって、からみたくって・・・ グイグイグイ~~~!! って忙しい。

20120325-23.jpg 
みんなで一生懸命歩いたら汗かいてきました・・・

20120325-24.jpg
みんな集合♪ レッスンはじまりますよ~。

20120325-25.jpg 
わんこさんがすれ違います。

20120325-26.jpg
気になる~~!! でも・・・ヒールで歩くよ~~♪

20120325-27.jpg 
シット&ステイ♪

20120325-28.jpg
ダウンステイ♪ 離れても待てますよ♪

20120325-29.jpg
みんなステキです☆

20120325-30.jpg 
続いて、 ワンコさんの間を歩きます。。。

20120325-31.jpg
いろちゃん・・・順調♪ 順調♪
歩くのに集中しています。嬉しそうに歩いてますね☆

20120325-32.jpg
ダウンステイで待ってて~♪ お友達が歩くけどダウンのままだよ~♪

20120325-33.jpg
レッスン頑張りました~☆ 全員集合♪

20120325-34.jpg
いろちゃん・・・まぶしいです~♪ でも、パパを見なくっちゃ♪

20120325-35.jpg
梅がキレイでした。 パチリ☆

20120325-36.jpg 
もうひと頑張り♪ 駐車場までわらわら歩いています。
先生、こけんようにね~(^_^)/

20120325-37.jpg
みんな~~!! いろちゃんについて来てくださいよ~☆

20120325-38.jpg 
大きな石の上でハイポーズ♪

たっくさんのワンコさんと歩くのは、まだまだ課題がいっぱいのいろは。
「早く行きたいねん!!」 「遊びたいねん!!」 と、ガッツン、ガッツン引っ張る!!
いろはの飼い主になれてない私たちですが・・・
いろはに「一緒に歩いてあげる!」と、思ってもらえるような(笑)
頼ってもらえる飼い主目指して二人三脚で日々邁進中でございます♪
奥深いな・・・犬育て♪ だから楽しくもあり、面白くもあるんですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
