-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GW3日目♪ 狂犬病注射と血液検査
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 21:15:11
GW前半の最終日☆
今日もお出掛けだよ~~♪ と、行ったところは、Mナさん♪ はいっ!病院だよ!!
今日行っといたら、GW後半は、いっぱい遊べるからさ♪

20120430-1.jpg
まずは、メイちゃんの体重測定と体温を測ります。

20120430-2.jpg
メイちゃんの体重です。 前回より500グラムUP。


いろちゃんの写真は、無いのですが、体重は、28.1㎏ 
いろちゃんも先週より500グラムUP。

今日の先生は、『はじめまして♪』 の女の先生でした。

フタリとも狂犬病の注射をして頂いて、
フィラリアの血液検査も問題なしだったのでお薬を1回分頂いて来ました。

採取した血液で他の検査も一緒にして頂きます。
結果は、何か問題ありだったらお電話もらうことにして、
何も無ければ、次回行った時に結果を教えてもらいます。

今日は、お家でゆっくりしましょ♪ ちょうどお天気も悪かったしね。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


安心の日 TB:0 CM:0 admin page top↑
GW2日目♪ 千種川で川遊び☆ 動画編
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 23:30:00
初めての川。
雪解け水で冷たくて気持ちいいけど、川の流れにビビるいろは。


一瞬だけですが・・・
メイちゃんが川に入っている姿。
これだけしかなくてごめんね~。
(母は、余裕なしやってん。)


ユウちゃんとボール遊び♪


ボールが流れて行くので私・・・必死です。


ユウちゃんは、水着を着て大活躍☆
一緒に来てくれて大助かり~♪


パパと一緒にちょっと深くて流れの速いところまで・・・
なんとも言えない顔してますね。。。
そして、葉っぱを食べて怒られる~!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
GW2日目♪ 千種川で川遊び☆
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 23:00:00
GW2日目は、兵庫県宍粟市千草町の千種川で川遊び~♪
川遊びは、初挑戦の我が家。
とりあえず、北へ向かって出発

まずは、千種高原に行ってみました。

20120429-1.jpg
人もほとんどいません。

20120429-2.jpg
いろはは、『川に入っていいよ!』と、言ってるのに、なかなか入りません。
でも、メイは、『あたし入るねん!』と、パパをぐいぐい引っ張ってます。
段差があるし、大きい石がゴロゴロしているので、ここは、ちょっと無理だよ~。。

20120429-3.jpg
大好きなきっきを川に投げたら、やっと取りに行って入水!

20120429-4.jpg
一緒に行ったユウちゃんのおかげで、やっと川で遊び始めました。

20120429-5.jpg
泳げる深さでは無いので、川の中のお散歩ですね。

20120429-6.jpg
ちょ、ちょっと・・・・ ちっちしてるんじゃない?

20120429-7.jpg 
『あたしもはいりた~~い』
いくつになってもゴールデン♪ 水の音がメイの心を奪ってます。

20120429-8.jpg
お水が冷たくて気持ちがいいのかな~?

20120429-9.jpg
きっき投げてくださ~い!

20120429-10.jpg
時々川からあがっては、走り回るいろはです。

20120429-11.jpg
ユウちゃんと一緒に向こう岸まで・・・

20120429-12.jpg
楽しいぃ~~~~♪

千種高原の川は、石がごろごろしていてメイが入れなかったので
帰り道にある「道の駅ちくさ」に向かいました。

20120429-13.jpg
ここは、ディキャンプができるところなので、バーベキューのお客さんもいました。
そして、川の流れが速いので、いろはは、ロングリードをつけて遊びましょ♪

20120429-14.jpg 
川のこちら側は、浅いのですが、真ん中あたりまで行くと、ひざ上ぐらいまで。
そして、流れが速くて・・・

20120429-15.jpg
深いとは、知らず川の真ん中まで走って行ったいろは・・・
急に深くなり、足が届かなくなって超びっくりしたようで、慌てて帰ってきてました。(笑)

20120429-16.jpg 
それ以降、絶対に川の真ん中までは、いきません。。。(笑)

20120429-17.jpg
はーーーい!! 休憩ね♪

20120429-18.jpg
メイちゃんも川で遊んだよ~。
いろはの後ろで休憩中です。

メイは、足の踏ん張りが効かないので、流れが速い川は、私がリード離したらヤバイ!!
なので、カメラを撮る余裕がなくて・・・
せっかく気持ち良さそうに川につかってたのに、ごめんね。

20120429-19.jpg
いろちゃんもそろそろ疲れて来たかな??
さぁ! お着替えして帰ろうか♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
GWスタート♪ Good-Luckさんで☆
2012 / 04 / 28 ( Sat ) 23:00:00

私の固まっていた腰も落ち着き、よかった♪よかった♪
さぁ!GWスタートです。

初日は、朝から父がやってきて、
『いろはを庭で遊ばせたいから連れて帰る!』と・・・拉致されていきました。
連れて行かれる車の中のいろはの顔は、めーーーっちゃ不安そう。

そう言えば、私もパパもいなくて誰かと出掛けるなんて初めてだったかも。
でも、行ったら、行ったで、庭で大暴れしてたらしい!

で・・・午後からは、いつものGood-Luckさんへ遊びに行きました。
お天気も良いし、いっぱいかな???

20120428-1.jpg
みなさん、遠くにお出掛けですかね~?
それとも暑いので、お家にいるですかね~?
空いていましたよ♪

20120428-2.jpg 
お友達と追っ掛けっこしたり~

20120428-3.jpg

20120428-4.jpg
パパとボール遊びしたり~

20120428-5.jpg
暑くなったら、木陰でクールダウンしたり~

20120428-6.jpg
へろへろ~! と、戻ってきたいろちゃんです。

20120428-7.jpg
この木陰がいちばん涼しくてええねん♪

20120428-8.jpg
楽しすぎ~

20120428-9.jpg
暑すぎ~~~

20120428-10.jpg
電車ごっこ?

20120428-11.jpg 
お友達のボールを横取りしたり~

20120428-12.jpg
メイもいっぱい歩いたね♪

20120428-13.jpg
みんなで休憩♪

20120428-14.jpg
今日のベストショットかな?

2時間ぐらい遊んだら、
いろちゃんが溶けそうにへろへろ~となってきたところで帰って来ました。

20120428-15.jpg
帰って来たら、メイは、一番涼しい寝室でお昼寝。
ひとりで静かなところがええねん☆

20120428-16.jpg
いろちゃんは、ソファーだらだらしているパパのお腹の上でお昼寝。。。
いろはのお気に入りの場所ですから~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:2 admin page top↑
連休前に・・・(^_^;)
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 23:00:00
や・・・やばい。。。
腰が・・・・・・アタタタタ

我が家は、マンションの1F。
ベランダ下のマンション敷地内植え込みのところの雑草がニョキニョキ成長して
ほっておくとベランダ内に入って来ようとする。
そして、雑草が増えると虫さんも増える。。。

虫さんがうちのカワイイお嬢様たちにいたずらしたらタ~~~~イヘン!!
なので、母は、毎年草むしり頑張るのです。

今日は、雨降りの翌日、土が軟らかくなっていて雑草が抜きやすい日。

で・・・
そこそこにしておけばいいのに、
もうちょっとだけ。
ここまで。。 あそこまで・・・
と、頑張り過ぎて、腰痛となってしまったわけです。
動けなくなってしまう寸前です。。。バキバキっ!! です。

大型連休前。。。ヤバイよ! ヤバイ!!

今日は、午後からのお散歩をそこそこにして、安静にしてました。
ごめんね~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
ワンコ服
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 23:30:00
先日、アヴリールママにメイといろはの採寸をして頂き、
ワンコ服の型紙を作って頂き生地まで頂いた♪
アヴリールママありがとう☆

とにかく、とにかく・・・面倒くさがりの私・・・
そして、ソーイングは、超苦手

でも、ちょっと頑張ってみよう!! と・・・
何年ぶり? いや・・・ 何十年ぶりかも?
チャコペンシル、チャコペーパー、それから、グリグリっと印つけるやつルレットやったっけ?(笑)
(もう、この時点でアカンやん)
などなどを出して来て、さぁ! やってみよう☆

20120426-1.jpg
生地にアイロンあてて、型紙おいて、縫い代の印。

20120426-2.jpg
生地を切りました。

20120426-3.jpg
チャコペーパーを生地と生地の間にはさんで、ルレットで印。

あと・・・裾につけるフリル部分の生地を切って・・

フーーー 今日は、ここまで。。。

明日にでも実家に行ってミシンを取って来よう・・・っと!!

『縫うところは、肩とお腹だけやから~! 簡単やで~』
と、“簡単”に言うアヴリールママ・・・

私、生地を切るだけでも大変なんですから~~~

さてさて・・・お洋服は、できあがるのでしょうか???

とりあえず、できるところまでやってみて、
もうアカン!時は、アヴリールママ、へるぷ~~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
今日も元気♪
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:54:44
今日は、久しぶりに・・・

20120425-1.jpg
『信号渡ってむこうの公園に行きたい気分やねん♪』
と、テクテク歩いて、勝手に赤信号を渡ろうとしたメイちゃん。。。
こわい!こわい!

20120425-2.jpg
このお花・・・
あやめ? 白いんだけど・・・ 白のあやめってあるのかな?

20120425-3.jpg
このお花が見たかってん♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
朝のお散歩のいろは
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 23:00:00
みなさん!! おはようございま~す♪
20120424-1.jpg
朝は、眠いですね。。。 ふわぁぁ~~~い 

20120424-2.jpg
なーーーんてね♪ いろちゃんは、朝から元気もりもりですよ

20120424-3.jpg
朝ごはんまだ食べてないからそろそろ帰るですよ~

朝、パパを駅まで送って帰って来たら、ご近所をグルリとひと回り♪
そして、帰って朝ごはんのいろちゃんです。

今日も元気に一日スタートです。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
ホッとする月曜日
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 23:00:00
週末は、パパがお休みで嬉しいんだけど、
月曜日は、なんだか『ホッ!』とする日なんだな~。。。(ナイショ)

私とメイといろはのペースに戻れます。。。 今週もスタートで~す。

ちょっと、ちょっと・・・
いきなり暑すぎるんじゃないの?? っていうぐらい、
雨があがると、気温も上昇しました。

メイがお散歩中に 「ハー ハー」してくると超心配
まだ4月なのに、こんなに心配してたら、真夏まで私の体がもたへんやん(汗)
メイは、自分で体温を調整しているんだろうけど、『大丈夫?』 と、ついつい聞いちゃう。(笑)
気を付けて涼しい時間にお散歩しようね☆

季節の変わり目だから?? なんか拾い食いしたか??
いろはのうんPが軟らかいぞ・・・!!
いろはもなんだかかんだ言ってもまだ1ちゃいのお子ちゃまだもんね。
急に気温があがって、体がビックリしたのかも・・・
いろはも気を付けなければ・・・

    

ひのき花粉もそろそろ落ち着いてきてくれるかな?
昨日、私用の“高級ティッシュ” を買って来たので、納戸に並べたら
かわいかったので思わず写真を撮ってしまった。

20120422-8.jpg 

こちらは、めぐみの郷で地場の朝採り新鮮野菜を購入。
我が家のお財布にも優しいお値段♪

20120422-9.jpg 

はじめて買ってみました。「アイスプラント
20120422-10.jpg
お味は、そのまま食べると、酸っぱしょっぱい。
私は、水菜とトマトとアイスプラントを混ぜて、胡麻ドレッシングでいただいました☆
ちょっとくせになりそうです。美味しかった~♪

そして、今日から冬物お散歩コートなどを片付けに突入!!
お天気良い日にお洗濯して、どんどこ片付けていくぞ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
いろは『混合ワクチン接種』
2012 / 04 / 22 ( Sun ) 23:00:00
今日は、お天気だったらしつけ教室の『三宮散策とカフェランチ』の予定だったのですが、
雨で中止・・・。なんだかお外のレッスンの日は、雨が多いいろはのクラス。。。
いろは雨女じゃない?(笑)
6月に延期になっちゃいました。

で、雨だしお出掛けもできないので、いろはの混合ワクチン接種に行って来ました。

病院のOPEN時間の30分前に私だけ診察券を出しに行きましたが、すでに4番目でした。
名前を書いて診察券を出して、お家に戻ります。
この時期は、動物病院さんは、混み混みですね。。。


20120422-1.jpg 
い)パパ・・・今日は、なにするですか?
パ)注射やで~
20120422-2.jpg 
へぇ~~~! それっておいしいですか??

20120422-3.jpg
まずは、VTさんに体重計ってもらいますよ♪
いろちゃん、お利口さんでしょ~☆

20120422-4.jpg
あら? 少し痩せちゃった? (前回は、28Kgジャストでした)

20120422-5.jpg 
VTさん)じゃ、先生来るまで待っててね~♪
いろは)はぁ~~~~い♪

1年前は、12.5Kgでした。
今の半分以下か・・・大きくなったもんだ(笑)

20120422-6.jpg 
先生遅いですね。。。
今日は、どの先生かな~?
大沢たかお先生??→院長先生
堺雅人先生????→O先生
北島康介先生???→F先生
とりあえず、ドクター3名みなさんイケメンです☆

今日は、O先生でした~☆

20120422-7.jpg
先生)  『チクッ!』 と、しますよ~~!
いろは) ???
先生) ぜんぜん大丈夫でしたね~(笑)

はいっ! いろはのワクチン終了♪

来週は、狂犬病注射とフィラリアの血液検査です。

春は、お別れの季節・・・とも言いますが、
まさに、諭吉さんとお別れの季節ですな~~(涙) 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
