-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やってもた...  | |ヽ(・´_`・。)反省
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 11:20:49
20120531-1.jpg

メイの傷口に虫さんが遊びに来ないように、お外に出る時は、“傷口隠すねん計画”実行!!
エリーままからお借りしてるかわいい『フリフリおパンツ』の出番です。

20120531-2.jpg

傷口には、ロリちゃん(生理用ナプキン) がいいよ!
と、教えてもらったので、それをあて絆創膏で固定しようとしたけど、なんせ毛がね・・・
それに、ロリちゃんむき出しもどうよ?? で、思いついたのが
お借りしてるおパンツがあるじゃん!! と、おパンツでロリちゃんを隠した!!

20120531-3.jpg
我ながらナイスアイディア♪

20120531-4.jpg
メイもごっきげ~~~んさん☆


でーーーーーもーーーーーー
やってもたーーーーーーーー!!!


フツーにお外に出て、ルン♪ルン♪と歩いて、いつもの場所でおしっこして・・・・

えっ??? あかんやん!! 

おパンツがビチョビチョになってしもたーーーーーー!!!

アホやアホやと思ってたけど、ほんまにアホやったわ。。。わたし...
あ~あ~やってもた・・・

20120531-5.jpg

ごめーーーん!!
でも、ウンチは、上手にできたやん♪ 帰っておまたキレイにしたら大丈夫やっ!!

我が家の失敗は、みんなの未来の成功やん!!
(そんな失敗、お友達のお母さんは、せーへんと思うで・・・byメイ)

や、やっぱり・・・??? (´・ω・`)


しーーーかーーーーもーーーー

お家に帰って、おパンツ脱がせて、ロリちゃんを何も考えず ベリッ!って、
外したら、かさぶた取れてもたーーーーーーー!!

━━━((゚Д゚;))━━━

20120531-6.jpg

ほ、ほら・・・アレよ・・・ ((ヽ(;´Д`)ノ))
かさぶたに毛がついて一緒に固まってたから、取れて良かったんやわ! きっと・・・

このあと、傷口周りをきれいにして、朝ご飯にすりすりリンゴ&バナナヨーグルトで
許してもらえました。。。

ごめんね・・・

メイのお散歩から帰って来て、
私がバタバタ走り回っている後ろを
“超嬉しそうな顔”して、『なに? なに? なにがあるん?』
と、ヘラヘラと一緒に走ってくれる、いろちゃんに心救われました。
ありがとう・・・ ┐(´~`;)┌

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:4 admin page top↑
幸せ...♡
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 23:00:00
お友達のみんながメイの事を気に掛けて下さって幸せ

お電話頂いたり、メールもらったり、
ブログにコメント書いて下さったり。。。毎日幸せを感じています。

毎日、イタイタ画像ばかりでごめんなさい。(笑)
今日のメイおでちゃんは、こんな感じです。
20120530-1.jpg

腫れは、かなりひいてきました。
まだ時々おしると血が少し滲んでチョロリンと出てきます。
これを消毒液含ませたコットンできれいに拭いています。

めめ師匠から、ばい菌も心配だけど、
この季節は、虫卵を産みつけられないように気を付けるようアドバイスもらいました。

その他いろいろ・・・
めめ師匠とpopoさんがメイのことを心配して、
これいいんじゃない! あれいいんじゃない! と、お話もしてくれてるねん。。。
嬉しすぎーーーー☆ です。

みなさんに助けられて、来月14歳を迎えることができるんだ♪
と、改めて実感しています。

みなさん、本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
雷ゴロゴロ...と、メイのおでちゃん
2012 / 05 / 29 ( Tue ) 23:00:00
今日のお天気・・・      

ゴロゴロさんがやってきた・・・

メイは、その昔まーーーったく平気だったのが、
ちょい昔・・・・アワアワして家の中をウロウロ歩き回っていました。
そして、今、これまた「なんかあったん?」みたいな顔してる。
っていうか、ずーーっと寝てて起きない。(笑)

そして、いろはは・・・
リビングでへそ天でお昼寝中だったのですが、
『ゴロゴロ~』 と、鳴りだしたら、テクテクテクと歩き出し、
寝室の入口ののれんを覗きこみボンヤリ立って・・・

20120529-1.jpg 
『こんにちは!』
『どなたですか?』
『いろちゃんです』
『おはいりください』
『ありがとー』
と、吉本新喜劇の桑原和男さんなみのボケとツッコミをひとりで演じたあと、
寝室に入ってお昼寝を再開。

20120529-2.jpg
『いろちゃん・・・おネムなんで、もう起こさないでくださいね。。。』
と、ゴロゴロさんが鳴り続ける中、パニックになることもなく、
グースカピーと寝ていました。

再び、夕方の雷雨の時には・・・

20120529-3.jpg
『ゴロゴロさん、また来たですか?
でも、早く帰ってくれないといろちゃんお散歩行けないですよ!!』
と、わざわざベランダに出て外を眺めていました。


雨が止んで夕方のお散歩中のメイちゃんです。

20120529-4.jpg 
みなさん、お見舞いメッセージありがとうやで~☆

20120529-5.jpg
ほらっ! この通り、めっちゃ元気やねん。

20120529-6.jpg 
心配して損したやろ? でも、お見舞いジャーキーメッセージは、24時間受付中やで~♪

でも、やっぱりちょっと痛いんだろうね。。。
排泄済んだらちょっと歩いて、『ほな、帰ろか・・・』 と、Uターンしました。
ま、これは、普段でも「歩きたい日」と「歩きたくない日」があるので
そんな日は、お家でゆっくりの日です。

こちら、
メイのお散歩中ベランダでヒトリでお留守番中のいろちゃん!
20120529-7.jpg 
『ヒトリでお留守番中のいろちゃんにも美味しいお見舞い下さい!!』

“お見舞い” の意味がわかっていないいろちゃんです。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
おでき爆発
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 23:25:32
メイの体には、おできちゃんがいっぱいあります。
(たぶん5~6個? もっとあるかな?)

大切に大切に育てて(様子見て)いたのに(笑)・・・
今年入ってすぐの1月前半に右手のが爆発

そして、今朝・・・
メイのスカートに血が滲んでる ガーーーーン
お尻のところにあったおできちゃんが爆発してました。。。

血は、止まっていてすでにかさぶたになってたので、
2回目ともなると、成長した私は、さほど慌てることなく病院へ・・・

傷の周りの毛をバリカンで刈って、メイちゃんのおしりにおハゲちゃん・・
膿を出して、洗浄してキレイにしてもらいました。
あとは、抗生物質の飲んで様子をみていきます。

お家に帰って来たメイちゃんです。
20120528-1.jpg

20120528-2.jpg

今回破裂したのは、私が知っているメイのおできの中で一番大きかったもの。
最近、少し大きくパンパンになってるな・・・と、思っていたところの破裂。

おできちゃんは、毎年のドッグドックで細胞とって調べてもらっていて
悪いモノは無いので心配はしていませんが・・・

どこでどう破裂したのか気付いてあげられなかったことがちょっとショック。。。
パパは、それは仕方ない! と、言ってくれたけど、反省です。

腫瘍をすべて摂取する方法もあるのですが
メイの年齢で麻酔のリスクを考えると、この治療方法がベストだと思っています。

今回は、傷も大きいので傷口がふさがるのも時間がかかります。
たぶんしこりのようなものが残りキレイには、治らないと思います。

なので、これからもおできちゃんとは、仲良くお付き合いですね☆



傷口のアップ見たいですか~??
ちょっとグロいので、見たい方のみ下へ・・・どーぞ♪(笑)

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:14 admin page top↑
ワンワンカフェさん
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 23:00:00
我が家から一番近い『ワンワンCafe』さんのドッグランで遊んで来ました☆
こちらは、土日のみ営業されていて、しかもめーーーっちゃわかりにくいところにあります。(笑)
しかも、全く宣伝されていないので、ネットでも探せません。

なんだ、かんだしていたら、出発がお昼過ぎになってしまって、
ちょっと暑かったね。

でも、そんなの関係ないっ! と、いろはは、パパとボール遊びに夢中☆

20120527-1.jpg

20120527-2.jpg 

メイも歩いたり休憩したり・・・

20120527-3.jpg
『影に入ったら涼しいで~』

20120527-4.jpg 
パパがお水を入れてくれてるのを待つメイちゃん。
『はよしてくれへんかな~!!』

20120527-5.jpg 
ランの周りが竹藪になっていて、木漏れ日が心地良い☆

20120527-6.jpg 
日陰に入ると少し風もあったのでとっても気持ち良かったです。

20120527-7.jpg
『さがしものはなんですか~?」

20120527-8.jpg

20120527-9.jpg
パパが投げようとしたボールに飛びついて離さないいろは・・・

20120527-10.jpg
いろちゃんの舌・・・どこまで伸びるの??(笑)

小型犬ちゃんが多かったので一緒に遊べる子がいなかったいろはでしたが、
このあと、もうすぐ1歳のいろはの倍以上元気な(笑)ラブラドールの男の子がやってきて、
いろはは、一緒に遊ばせてもらいました。
が・・・それまでにボール遊びしていたいろはは、すぐに疲れて・・・
さすがのいろはも「まいりましたっ!」って感じでした。
また一緒に遊べたらいいね☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:2 admin page top↑
冬仕舞...夏仕度...な一週間
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 23:00:00
水・木・金...ブログ更新さぼりました

毎日、フツーにお散歩して、フツーに生活してました。
なんとなくカメラ持たずに。。。

今週は、やっと冬物コートなどを洗濯して片付け
毛布などもやっとやっと片付け終わりました。

今日は、夏仕度のひとつ、窓によしずを買って来て設置。
ベランダ下の雑草抜き。
これは、ほとんどパパが頑張ってくれました。ありがとう♪

去年は、雑草がめちゃくちゃ育ってベランダの中まで入って来たり、
虫や蚊が多かったように思うので、自分ちの前だけで申し訳無いけど
メイといろはの為に雑草抜きも頑張りました。

あとは、着物を出して風通し!
梅雨前のこの季節が一番風通しに適しているので♪

着物もすっかり着なくなってしまったな~。
でも、風通しとかないと、着物が重くなるので、着なくても年に一度は、出してます。
またお稽古復活したいな・・・

こちら、バレーボール日本女子を応援するいろは☆
20120526-1.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
おんぶ♪
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 23:00:00
初おんぶ♪

20120522-1.jpg

めちゃくちゃ緊張顔のいろは(笑)

お友達のフレイアちゃんがママにおんぶをしてもらっているのを思い出して
いろはもやってみる?? と、挑戦してみました。

「おんぶ♪」のコマンドで私が手伝って
パパの背中に手を掛けるように・・・最終的に背中に飛び乗る形で!

いつも体重測定の時は、パパにお姫様だっこをしてもらういろはですが
今日は、おんぶで体重測定♪

27.5㎏でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:10 admin page top↑
我が家の日食ハンター
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 23:00:00
今日は、やっぱりこれでしょ! 

我が家の日食ハンターのみなさんです(笑)

どちらの写真も私が日食グラスをそれぞれにかけているところから、
パパが連写で撮り始め・・・私が手を放した一瞬の一枚です(笑)
ふたりともイヤだからすぐに落とすから・・・

20120521-2.jpg
メイは、顔がゆがみ・・・(笑)

20120521-1.jpg
いろはのは、右端っこに私の手が写ってます(笑)

そりゃイヤだよね~。真っ黒だもんね!!


その金環日食のド真ん中の時は、パパの送迎で明石駅。
で、空を見上げると、真っ黒な超ぶっ厚い雲がかかってて・・・
なんでやねんっ! って、状態でした。。。
(そのあと、金環状態ちょいずれの輪っかが肉眼でも見られました)

でもね。。。
駅前の明石公園お堀前では、通勤途中の人がみーーんな東の空を見上げ、
駅のホームを見ると、これまたみーーーんな東の空を見上げ、
パパを降ろして車を走らせると、
近くの小学校校庭でも先生と生徒のみなさんが東の空を見上げ・・・

そんなこんなな街の風景を見てたら、なんかわからへんけど
「みんな同じことしてるーーー」「すごいなーー」と、感動してきて、
涙が出そうになった私です。。。
年とると涙腺よわよわ。。なんでこんな事で感動するんやろ・・・

もちろん、神秘的な現象を見ることができて心躍りました♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
Good-Luckさんで♪
2012 / 05 / 20 ( Sun ) 23:00:00
お天気がちょっと・・・な日曜日。
でも、風もあってワンコさん達には、ちょうどいい♪
ドッグランに行って来ました☆

20120520-1.jpg 
ドッグランでランすることは、無いですが、ウォーキングを楽しむメイです。

20120520-2.jpg 
ワンパクわんこちゃんがメイの上に乗ろうとして、
私の叫び声がラン中に響き渡ってしまい、ラン中が一瞬シーーーン・・・(笑)

私の声に驚いた飼い主さんが大慌てでわんこちゃんを引っ張ってくれて
大事に至らなくてすみました。

大きな声を出してごめんなさいね。。。
でも、メイといろはを守るのが私の仕事なんで。。。ついつい。

20120520-3.jpg 
ランの中では、メイのそばを離れないようにしていますが、
ちょっとドキッ!とした一瞬でした。

今日のランは、たくさんのお友達でいっぱだったね。

20120520-4.jpg
ボールで遊んだり・・・

20120520-5.jpg
『遊ぶ?』  『やる?』 と、駆け引きちう♪

20120520-6.jpg
『おりゃーーー!!』 と、飛びかかられそうになって、いろちゃん逃げてました(笑)

20120520-7.jpg 
『そのボール貸して下さい・・・』
『ダメ~~~~~』 と、意地悪ないろちゃん。

20120520-8.jpg
11歳の英国ゴールデンのシュール君。 と来月14歳のメイ。
老犬クラブでまったりコーナーです。

20120520-9.jpg
シュール君の妹ちゃん。。。6歳だったかな?

20120520-10.jpg
一緒にボール遊び♪ 楽しそうです。

20120520-11.jpg
もうヒトリの妹ちゃんは、9歳だって♪
3きょうだいは、とってもきれいな英国GRちゃんたちでした。

なんと・・・お家近かったね。また会えたら遊んでね。

他にもたくさんのお友達と遊びました。

20120520-12.jpg

20120520-13.jpg

20120520-14.jpg

20120520-15.jpg

20120520-16.jpg

20120520-17.jpg
今日も楽しかったね☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:2 admin page top↑
COOLなお洋服♪
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 23:30:00
計画停電?? 節電??
どうなる!! この夏は???
と、毎日、新聞やニュースを見るたびに・・・
最悪の事態を想像しつつ、
この夏も猛暑になって、真昼間に計画停電でもなったら、メイといろはが大変やん!!

そんな最悪の事態にならないことを祈ります。

だから! と、言う訳では、ないのですが、
表面温度を25℃付近で保つCOOLな犬用お洋服をパパが買ってくれました。

水に濡らさなくてもヒンヤリ感があり涼しい♪ らしい・・・
たしかに触った感じ、ひんやりしてます。 メッシュ生地で見た目も涼しい♪

20120519-31.jpg
メイのは、チェック×リボン×フリル にしてみました。
ハニカムちゃんを着てもフリルが見えてかわいいでしょ♪

20120519-32.jpg
いろはは、いろは色(オレンジ)のThe夏! って感じのパイナップル

20120519-33.jpg
“パイナッポーいろは”です♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
