-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久し振り☆
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 22:00:09
<久し振りのコストコ>

久し振りに『ひとりコストコ』行って来ました。
開店は、10時からとなっていますが、どうやら9時には、開いている様子。
9時20分ぐらいに到着したら、すでに買い物を終えて帰る人もいます。

駐車場も店内もガラ空き~♪
ま、店内も薄暗いし、試食も出ていませんが、
スイスイと歩けるので楽ちん♪

こっちに出来てから買い溜めもしなくて良いのでやっぱり嬉しいね☆

<久し振りのささ身ジャーキー>

ささ身を買って来たので、久しぶりにメイといろはのジャーキーを作りました。

20120630-1.jpg

20120630-2.jpg

20120630-3.jpg

20120630-4.jpg

今日は、ちょっと分厚目に切って、ソフトジャーキーだよ~☆

<久し振りのシャンプー>

メイのおできが爆発して傷があるのでシャンプーができなかったのですが、
そろそろもういいんじゃない? と、超久し振りのメイのシャンプー☆

20120630-5.jpg
ちょっと・・・写真が暗くて、
湯上り美人のはずが、なんか雨に濡れて汚れた感があるような写真じゃない?(笑)

もっとちゃんと撮ってよね!! と、メイに怒られました。

ごめん・・・ごめん・・・(;´・ω・`)ゞ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
通院日 いろは
2012 / 06 / 28 ( Thu ) 23:00:00
今日は、いろはの通院日。

先週一度だけ、血尿が出ただけで、
あとは、普段と変わらず元気に一週間過ごしました。

一週間お薬をきっちり服用して、今朝のおしっこを持って病院へ行って来ました。

診察結果は、血尿も見られず、もう大丈夫でしょう!
あと一週間、抗生物質を続けて何も症状が出なければOK♪

と、なりました。

あとは、再発しないよう、引き続き色んな事に気を付けます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:4 admin page top↑
旬彩ビュッフェ めぐみ
2012 / 06 / 27 ( Wed ) 23:00:00
今日は、母と叔母(母の姉)とお出掛け♪

84歳の叔母がちょっと最近「物忘れ」がひどくなってきているようです。
今日は、通院日。付き添いで母と行って来ました。

どこをどう見ても元気そうで、変わりないように思いますが、
たしかに、「財布どこおいたかな・・・」など あれれ?? という言動は、ありました。

ひとのことは、わかってるし、会話もおかしなところはないのです。
アルツハイマーでは、無いようで、今は、物忘れのお薬を飲んでいます。

もう10年ほどケアハウスで一人暮らし。
ドクター曰く、「上げ膳据え膳の生活をずっとしてるから刺激のあることせなあかんで!
もっと色んなところにでかけなさいっ!」 と!

基本、出掛けるのが大好きで、あっちこっち一人ででもでかけてたのが
一度バスを乗った時に乗車カードの使い方がわからなくなりパニックになったようで・・・

ま、だからと言って、閉じこもっていてはね!!
なので、私、いつでも向かいに行くで~♪ メイやいろはと一緒に散歩もしよ~♪

と、今日は、3人でランチに行きました。

行ったところは、旬彩ビュッフェめぐみ

新鮮お野菜などヘルシーバイキングです。
3人で色々食べました。 おばちゃんも楽しそうにいっぱい食べてくれました。

20120627-1.jpg

デザートもかわいいでしょ♪
20120627-2.jpg

種類が多過ぎて、さすがの私も全種類食べられなかったわ!(笑)

そして、そのまま一緒に母の家まで帰って来て、
近所の妹の子供たち(タケ・ユウ)の子守りをしたり、
洗濯たたんだり、掃除したり、私の母にこき使われた叔母です。(笑)

夜もみんなで一緒にごはんを食べて帰りました。

普通にしてたら、普通なんです。。。
一人になると、色々考えて「どうしよーーー!」とかになるのかな?

このまま、物忘れもお薬で進行せずに、楽しく笑って過ごせますように♪
なるべくお家にこもらないよう連れ出してあげなくっちゃ☆
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
当たりました♪
2012 / 06 / 26 ( Tue ) 23:00:00
当たりました♪

20120626-2.jpg


愛犬家族のハッピースポット「グラン・ドッグランド」さんとして生まれ変わる加西動物霊園さん♪

先日、webページの「無料お試し利用券」に応募したところ見事当選しました♪

ありがとうございました!!

8月中ですね。。。利用させて頂きます。

そして・・
いよいよ7月8日(日)グランドオープン♪

ご案内のお葉書を頂きました。

20120626-1.jpg

7月1日は、内覧会とのこと。。。
遊びに行かせて頂きます。

新しくOPENとなりましたら、今まで無料で利用できていたランも有料となり、
ちょっと残念ですが、温水プールもでき、ランには、お屋根もでき
雨の日でも遊べますね。。。

料金は、こんな感じ・・・

時間制限があるのね・・・
ランの平日3時間500円は、こんなものかな? と、思えるのですが

休日は、1時間500円か・・・1時間しか遊べないの?  2時間だと1000円になるの?
追加料金、「人」もいるですか~?

「そこをなんとか・・・!!」 と、言ってしまいそうな私(笑)
休日、夫婦2人と犬2頭で遊びに行くと結構いるっすね~。(¥¥)
プールもやっぱりそこそこなお値段なのね~!!

メイのリハビリにプールを利用させて頂きたいな~!と、思っていますが。。。
「シニア割引ないですか~??」(笑)

あと、ちょこっとお食事施設があれば嬉しいな~♪
と、思うのは、私だけでしょうか???

お山の中なので、カフェなんかあればゆっくり遊べそう。


と、なんだ、かんだと勝手な事を言ってますが、
楽しみぃ~~♪ なのですよ☆

お客は、好き勝手言って勝手なものです。(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:0 admin page top↑
心機一転・・・(笑)
2012 / 06 / 25 ( Mon ) 23:00:00
今日は、松岡先生のレッスンの日。

朝から雨模様のメいろ地方。
先生にお電話をすると、晴れて来そうなので9時半の予定を11時に変更しましょう!
と、レッスン時間には、少し暑いぐらいになりましたが、
今日は、昨日の事があったので、どうしても先生にご相談だけでもさせて頂きたかったので
時間をずらしてレッスンして頂けて良かったです。

そして、レッスン途中に木陰で休憩しながら、昨日の状況をコレコレシカジカ・・・と、お話したら、
先生は、
「できなくて大丈夫です! だって、いろはちゃんは、そのレッスンしていないから!」
と、笑いながらおっしゃいました。

で・・・



いろはは、

大きな目標を競技会においているので、それに向けてのレッスンをやっている。

今まで何もしていない子だったら、最初からオヤツを使わず合図と褒める!で、基本作りからはじめます。
でも、いろはは、今までしつけ教室でおやつを使って基本を勉強してきています。

そもそも競技会にオヤツは、ありえないので、オヤツを取るところからレッスンを始めたいところでしたが
それをやると、いろはが今までと違う! 楽しくない! そんなんだったらしないっ!
と、いろはの性格を見て(結構頑固)、今まで通りオヤツを使って、「楽しい♪」が一番にくるよう、
とにかく一つ、一つのカタチ(お座りの位置だったり、遠隔指示だったり)をキレイに覚えさせて、
最高レベルに引き上げてから、最終調整として、オヤツの引き上げをやっていきましょう!

と、言って下さいました。
(でも、最近は、私に似て来て“のんびり、おっとり”も出て来てるそうです・・・(汗))

松岡先生のレッスンを始めてから
「オヤツ使ってでもいいから、それが正しい!」と教えてあげましょう。
と、言って下さっていたと思うのですが、私が『おやつは、なるべく使わずにやろう!』と、
頭のどこかでオヤツを取らなきゃ!取らなきゃ!と、焦っていたんだと思います。

でも、
今まで『オヤツで誘導』をしていた部分はやめて、『オヤツは、ご褒美!』
に切り替えだけは、しました。

その他、色んな例をあげて、ホントに色んなお話をして下さって、
質問しても私がすべて納得するご説明とお答えを頂きスッキリです。

これは、私が今まで思っていたことなのですが・・・
『犬の訓練』というとチョークをかけて、首つりのように吊り上げて、叱って、嫌な思いをさせて
嫌な思いをするから犬が指示に従う! みたいな勝手なイメージがあったのですが、
チョークったって、首輪に「合図」を送る程度・・・
私がただ間違ったイメージを持っていただけで、
あとは、今まで私が教わってきた先生方と同じでとにかく褒める!が基本ですし、
とにかく犬が嬉しそうだし、楽しそうなのは、今までのお教室と変わりません!

なので、『訓練』と『しつけ』言葉の持つイメージは、違いますが
基本は、同じなんだな~というのが改めてすっごくわかりました。

あとは、飼い主さんが納得できる方法を選べばいいんですよね。
(でも、それが一番難しいのだ!)

今回、松岡先生とゆっくりお話しをして、たった何回かのレッスンだけで、
いろはの性格をみて、いろはのレッスンメニューを考えて下さっていたことに
感動しました。
プラス、私の性格も考慮して・・・(笑)

その犬と飼い主、家族構成、生活ペースなどを見て、
「1」からスタートする子もいれば、「3」からだったり「5」からのスタートもある。
その子、その子の事を考えて練習メニューを組まれるそうで、
大変でもあり、楽しいんですよ。と、おっしゃってました。

昨日の藤原先生がおっしゃって下さったのですが、
色んなトレーナーさんに教えて頂いたこと、
それぞれ全部をやろうと思わず、飼い主さんが『いいとこ取り』をして、
その子その子にあった、トレーニングを飼い主さんがやればいいんですよ。

と・・・ 「あーーそっか~♪」と、とっても納得。

昨日の藤原先生のお話もすっごく素敵なお話だったし、
いろはと私の実技は、おいといて(笑)・・・
今日、松岡先生とお話もでき、一歩前進できたかな~♪ と、思っています。
(やっと一歩です。。。。)

私といろはが1年間楽しく色んなレッスンしてきたことを土台に
次に羽ばたこうと思います。

さ~~~て・・・どこまでできるかな~?

日々邁進☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let's Study TB:0 CM:0 admin page top↑
ズタボロ~(´。・ω・。`)
2012 / 06 / 24 ( Sun ) 23:00:00
ご近所のドッグランでしつけ教室があるというので
飛び入り参加させて頂きました。

が・・・
ズタズタのボロボロ~~~(涙)

20120624-1.jpg

私は、今まで何をやってきたんだ!! と、超落ち込みとともに
どんな感じでレッスンをされるとも知らずに参加した私が悪い!!
「いろは! ごめん!!」 と、反省です。

20120624-2.jpg 

先生は、ドッグトレーニングBOGOの藤原先生
JKC及び日本警察犬協会の公認訓練士さんです。

実は、いろはは、「訓練競技会に出られたらいいな~♪」 と、それに向けてのレッスンを
今年の4月から同じくJKC及び日本警察犬協会公認訓練士のドッグスクールわんonWANの松岡先生
月に2回ほど個人レッスンをお願いしてお勉強しています。

なので、同じ訓練士さんだし、レッスンも同じような感じかな・・・
と、思い、飛び入り参加させてもらったのですが・・・

20120624-3.jpg

こちらは、お教室でわんこさん7頭いらして、
いろはが今までやったことのないレッスン、「おやつを使わない」「我慢から強制」など
お座りしたまま誘惑があってもずーーーーーっとお座りを続ける! リリースなし。
というのを主にしました。

20120624-4.jpg
「パパ~~ 助けてぇ~~~」と、訴えているようなカメラ目線のいろはです。(汗)

20120624-5.jpg
途中、先生とお話しをして、おやつを使わせて頂き、
なんとか頑張りましたが、お友達のみなさんにたくさんご迷惑を掛けました。

20120624-6.jpg 
「もうガマンできませんっ!!」と、途中大暴れをして、私の力では、いろはをコントロールできず、
ラン内を暴走させてしまいました。

あ~~~~あ~~~~!!

レッスン終わってから先生が色々お話下さって、

みなさん、段階を踏んで「強制」のレッスンもしてきているので、
いろはちゃんが今日みんなと同じだけ出来なくても仕方がないです。
でも、シット→ダウン→スタンド→ステイ→ヒール すべてカタチがきれいだし、
競技会に出るレッスンをしているのであれば、いろはちゃんのテンションは、いいです。

と・・・・・

と、他にも色々アドバイスを頂き、すっごく、すっごく勉強になりました。
今日の藤原先生は、松岡先生の後輩さんだそうです。
同じように先生としてお勉強をされてきても、レッスン内容や教え方なども違うので
飼い主がしっかりしていないとダメだな。。。と、思いました。

今まで、メイの時、いろはの時と、色んな先生のレッスンをうけさせて頂き、
自分なりに勉強もしてきましたが、
今日、また新しい教え方を教わって、ズタボロでしたが、
すっごく勉強になり、新たに意欲がモリモリ湧いてきました。(笑)

いろはは、まだまだこれから可能性をいっぱい秘めてるので、
いろはの良いところをこれからもドンドン引き出してあげられたらな~。
と、思いました。

とりあえず、明日は、松岡先生の個人レッスンがあるので、
今日の事をお伝えして、色々アドバイスを頂こうと思います。

いやぁ~~~しかし、安易にいきなりレッスンに参加したらアカンな・・・
と、反省いっぱいです。

レッスン後は、
いろはは、ランでお友達とたくさん走って、
私たちは、ランのオーナーさんがたこ焼きを振る舞って下さりお腹も満たされ
楽しんで帰って来ました♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let's Study TB:0 CM:0 admin page top↑
通院日
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 23:45:00
メイちゃんの通院日♪
今日は、久しぶりに午後診に行きました。。。

病院は、午前も多いけど午後もやっぱりいっぱいでした。
午後診はじまる40分前(受付ボードが出る10分前)に到着して一番でしたが、
その1分後には、ドドドドド・・・・と、5~6人のお客様が。。。
この1分差で30分~1時間違ってきますから、ここ大切♪ ですね。

いつもの境雅人(似)先生がお忙しいようで
今日は、北島康介(似)先生でした。

メイのおできは、かさぶたが出来たり剥がれたりを繰り返しています。
先生にギュッとつまんでもらうと、少し血が出てきました。
が、少しずつですが確実に治ってきています! とのことでした。

ま、治るまで時間がかかるのは、仕方ないですね。
悪化は、していなくて、確実に良い方向に進んでいることは確かなので
末永いお付き合いをどうぞよろしくね☆ おできちゃん♪ です。(笑)

捻挫のほうも先生に触診して頂きましたが、
痛がる様子もないので、大丈夫でしょう♪ と、言ってもらえました。

ちなみにメイちゃんの体重は、28.5㎏
前回より少し増えています。

捻挫をして歩きたがらなかったのでお散歩も控えめだったから仕方ないね。
雨の季節で、思ったようにお散歩もできないけど、
行ける時は、ゆっくりまったりお散歩したいと思います。

今日もお薬を1週間分もらってきました。
また、1週間後先生に診て頂こうね☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
食べおさめ?
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 23:00:00
「もう食べられへんよーになるでっ!!」と、食べおさめに行って来ました。

そう、それは、この子! 

20120623-12.jpg
生レバーです。

こんな美味しモノが食べられへんようになるなんて・・・
しっかり味わって食べてきました。 美味しかった~♪

今日行ったお店は、備長炭焼肉「弘一」さんです。

もちろん焼肉も堪能してきました♪

☆お肉たち☆

20120623-7.jpg

20120623-8.jpg

20120623-9.jpg

20120623-11.jpg

20120623-13.jpg

20120623-14.jpg

20120623-15.jpg 

キムチもうまうま~
20120623-10.jpg 

お酒が飲めない私は、白飯もガッツリ食べ・・・
締めに韓国冷麺☆
20120623-16.jpg 

デザートもしっかりと!!
20120623-17.jpg
ゆずシャーベット☆

どれもこれも・・・激うま~♪
生レバーさん、また会う日まで・・・(ノД`)
きっとまた会おうね♪ 約束だよ☆

パパ♡ ごちそうさまでした~☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
どこでも楽しい♪
2012 / 06 / 23 ( Sat ) 23:00:00
今日は、パパの車の点検日☆
車を待ってる間、
車屋さんの近くのケン君とモエちゃんのお家で遊ばせてもらうことに♪

20120623-1.jpg
ここは、アタシが3歳まで住んでたお家やで~♪

いろちゃん! ボールでいっぱい遊んで、いっぱい走りました☆

20120623-3.jpg

20120623-4.jpg

20120623-5.jpg

フタリともたっぷり遊ばせてもらって大満足☆

20120623-2.jpg 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
元気♪
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 23:00:00
メイのおでき、、、捻挫。
いろはの膀胱炎。

病院通いが続いた我が家です。

でも、メイちゃんのおできは、ボチボチゆっくりだけど、
捻挫はすっかり良くなって、スタスタ歩いて元気にお散歩しています。

いろちゃんのおしっこの状態も血尿が出ることもなく、
たっぷり排尿できて、いつもと変わらずパワフル元気♪

でも、私は、なんだかんだと心配ごとが続いてちょい疲れたー!
プラス、パパが 今週は、ほぼ毎日残業。ほぼ毎日最終電車とお友達。
だったので、パパもお疲れだろうけど、私もクタクタじゃ~!!

と、ちょっと言ってみたかったの巻~~~☆ でした。

だから、今日のお散歩は、お家周りだけで許してもらいました。
ごめんね。。。

週末は、楽しも♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
