-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
野菜の日は、パパの日
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 23:00:00
今日は、 31日で(8)(3)(1)の日。
そして、夏休み最後の日。

そして、そして・・・メイといろはのパパが生まれた日。

 Happy Birthday パパ 

毎日、毎日、遅くまでお仕事お疲れ様♪
みんなの為にありがとう

今日も遅いので、お誕生日会は、明日だよ~!
と、言っても・・・
私の父主催の月一のお食事会です。 明日は、8月のお誕生日会らしいので、
パパと私(12日)のお誕生日をみんなでお祝いしてもらおうね。焼肉でぇ~す♪

なので、今日は、パパにいろはのプールの動画をプレゼント(笑)

いろは、最初は、へっぴり腰で恐る恐るプールに入る・・・
そこに、ケイチーちゃんのスプラッシュ♪



だんだんとプールにも慣れて、ちょっとカッコエエ~! になってきたでしょ♪






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:0 admin page top↑
29日のプール☆ そして、いろは♪
2012 / 08 / 30 ( Thu ) 23:55:00
今回のプールは、たくさんのお友達と一緒♪
今までのいろはにはなかった「競争心」が出たような気がします。

20120829-4.jpg 

フォルテ君のボールが大好きになり、プールに投げ込まれたそのボールを
「取りに行こうか・・・どうしよか・・・」 と、ちょっと悩んでいると、
他のお友達がそのボールで遊びます。
 
20120829-5.jpg 

ゆっくり、のんびりしていると、大好きなボールが無くなっちゃう!
を憶えたようです。(遅いっ!)

20120829-6.jpg 

で、ボールが投げられるのを必死で見ています。
そして、私がボールを投げると・・・
思いっきりプールサイドを走り、

こんなにかっこよく! こんなに大胆に! プールへスプラッシュ!!!

20120829-7.jpg

20120829-8.jpg

20120829-9.jpg

20120829-10.jpg 

でも、いろはの飛び込みは、「バッシャ~~ン」 というより・・・・・
「スル~~ン」と、水の中に入って行く感じで、 あまり水しぶきが立たないんで、
そんなに迫力が感じられないのですが、
前回は、まだまだへっぴり腰でプールに入ってたのですが2回目にして成長したな~♪
を感じた一日でした。

プールに飛び込むいろはは、ステキです☆ (笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:0 admin page top↑
29日のプール☆ はじめまして♪のお友達
2012 / 08 / 30 ( Thu ) 23:45:00
始めましてのお友達の 久遠君&ボーイ君きょうだいです。

でもね。。。でもね・・・・ごめんなさい。
どっちが久遠君でどっちがボーイ君かわからないの(汗) ホントごめんなさい。

この日、私は、ひとりでおもちゃを投げ、写真を撮り、
そして、いろはから目が離せなかったため、あまりみなさんんとお話をする余裕が無くて。
と、苦しい言い訳をする私です。

どなたか~~!! 教えて下さいませ♪

とっても仲良し兄弟で、ずーーーーっとフタリでくっついて遊んでいます。

20120829-26.jpg
かわいい男の子顔ですよね。。。

20120829-27.jpg
濡れたお顔が、いろちゃんと似ていませんか?

20120829-28.jpg
頭のてっぺんのツンツン加減がそっくりだと思います。

また、機会があれば一緒に遊んで下さいね~♪

そして・・・当日ご一緒した
ホワイトシェパードの杏子ちゃん・・・

20120829-29.jpg
間違ってたらごめんなさい。
いろはがお世話になっているM先生の訓練所でお勉強されていますか?
訓練のお話をされているのをチラリと耳にしたので、そうかな?? と、思って・・・
ネットサーフィンしているときに、お名前を拝見したことがあるような・・・

とっても、ダイナミックな飛び込み! そして、スイム!
かっこよかったです~♪

20120829-30.jpg
こちら、ゴールデンのタロウ君♪
杏子ちゃんとご一緒に来られてました。
プール前のチッチタイムでは、ランでいろはと一緒に遊んで下さいました。

またお会いしましょうね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:0 admin page top↑
29日のプール☆ ケイチーちゃんとフォルテ君♪
2012 / 08 / 30 ( Thu ) 23:15:00
フォルテ君のおさるさんボールをいろはが奪い取ってしまったので、
フォルテ君に、いろはの『リアルキジさん』で遊んで頂きました。

20120829-19.jpg

20120829-20.jpg

20120829-21.jpg

20120829-23.jpg

20120829-24.jpg 

フォルテ君♪
大切なボールを貸して下さってありがとうございました。

人も犬もタニンさんの持ってるものが気になるんですね!(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:0 admin page top↑
29日のプール☆ ケイチーちゃんと♪
2012 / 08 / 30 ( Thu ) 23:00:00
前回のプールは、いろはとMDちゃん2頭と、贅沢にプールを利用させてもらったのですが、
今回は、たーーーくさんのお友達と一緒に遊んで頂きました。

ご一緒したお友達は、
ケイチーちゃん
フォルテ君(ケイチーちゃんのお友達)
久遠君&ボーイ君兄弟(こちらもケイチーちゃんのお友達)

それと、当日ご一緒させてもらった、
GRのタロウ君 と ホワイトシェパードの杏子ちゃん

ゴールデン6頭とホワシェパちゃんでプールで大型犬のお祭りよ♪
 
20120829-31.jpg
ヤンヤ!ヤンヤ! の大騒ぎさ(∩´∀`)∩

こちらは、ケイチーちゃんといろはです。
20120829-12.jpg

20120829-13.jpg 
違いますよっ!!
そのおさるさんのボールは、フォルテ君のです♪

20120829-14.jpg 
この日、いろはは、フォルテ君のおさるボールがめちゃ気に入ったようで・・・
ずーーーっと、ずーーっと、お借りしてたのです。

20120829-15.jpg
でもね。。。
お家に同じボールがあるのに、あまり遊ばないんだよ~。

20120829-16.jpg

20120829-17.jpg

20120829-18.jpg
いろはは、ホントしつこいです。。。(笑)
ずーーーっと、ケイチーちゃんをストーカーしてました。

このあと、ケイチーちゃんに
「しつこいでちよっ!!」 と、ガツンと怒られたのでした。

で、諦めたと見せかけて、
ケイチーちゃんがおさるのボールを落とすまで
目でストーカーをしていました。(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:2 admin page top↑
お友達とプールへ
2012 / 08 / 29 ( Wed ) 23:00:00
いろちゃん、2回目のプールへ行って来ました。
今日は、私といろはのフタリで・・・

今回は、お友達と一緒♪

行ってみたら・・・・ 
ゴル6頭 と ホワイトシェパード1頭 の合計 7頭の大型犬♪

なかなかの迫力のあるプールでした。

そして、またまた新しいいろはを発見できたハナマルな一日でした
写真がなかなか整理できません。。。

とりあえず、いろちゃんの写真2枚だけUP♪
他の写真と動画は、後日アップします。

20120829-1.jpg

20120829-2.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


プール TB:0 CM:0 admin page top↑
寝る子は育つ♪
2012 / 08 / 27 ( Mon ) 23:00:00
かわいい~~~

いきなりスミマセン 親ばかなもんで・・・(笑)

20120827-1.jpg
穴があくほど見ていても飽きません(爆)

20120827-2.jpg
体は、デカイですが・・・(笑)
寝顔は、まだまだ子供らしいかわいいお顔です。

クルクルクルリンポ♪

20120827-3.jpg
まんまるりんのいろちゃんです。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:8 admin page top↑
いろちゃんまた一歩前進♪
2012 / 08 / 26 ( Sun ) 23:00:00
いろちゃん何してるん?

20120826-1.jpg 
パパとママがごはん食べてるのを待ってるですよ。。。

いっつもそうやって待ってるん?
めっちゃお利口さんやね~♪

20120826-2.jpg
えっとですね。。。 1ヶ月前ぐらいからですよ。
それまでは、パパとママの周りをウロチョロリンしてたです。

でもね。。。
お客さんが来て一緒にごはんを食べる時、いろちゃんがウロチョロリンしたら、
ご迷惑になるので、テーブルの横で待つ練習してるですよ♪

テーブルの横でジッとしてたら、何かもらえるん? 
20120826-3.jpg
パパとママは、けちんぼさんなので、何もくれないですよ。
何とか言ってください!!

でも・・・こうやって、いろちゃんがおとなしくしていたら、
パパとママがとーーーっても嬉しそうなお顔になるです。

そして、いーーっぱい! いーーっぱい 褒めてくれるです。

だから、いろちゃんは、パパとママの為にガンバルです(`・д・´)ノ

ごはんが終わったら、いろちゃんは、パパを遊んであげるです。
そうしたら、パパがもっと喜ぶです~♪

だから、いろちゃもそろそろカフェに行っても他のお客様にご迷惑をお掛けすることなく
お利口さんに出来そうな気がしてきました。


でも。。。カフェに行ったら、ワンコさんお友達もいるけど、
それは、大丈夫なん?
が・・・がんばってみます!!
でも、でも・・・カフェなんておしゃれなとこ、パパとママは、連れて行ってくれないですよ。。。


(ふふ・・・バレてた?)
カフェに行くより、お外で遊ぶほうがいろちゃん好きだからいいですよ。



最近 「あ き ら め」を覚えて、オトナの階段をまた1つ上ったいろちゃんです☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
久し振りに公園ダッシュε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
2012 / 08 / 25 ( Sat ) 23:30:00
夕方5時。。。
でも、まだまだ暑~い!! ですが、車で少し遠出をして公園でお散歩しよ♪
と、病院の帰りにそのまま、お出掛け~☆

いろちゃん・・・久し振りにボールでダッシュできるよ~☆
メイちゃんは、お注射したばかりなので、少し歩くだけね♪

で・・・
久し振りにいろはのダッシュの写真を・・・ 無いっ! カメラが無いっ!!
忘れてしまった・・・

じゃ、、、無理だと思うけど、携帯カメラで撮ってみよっ!

無いっ! 携帯が無いっ!!
携帯電話は、不携帯だと役に立ちまへんでぇ~~~!!

そんな、こんなで、パパの携帯で撮影。
しかも、やっぱり・・・いろちゃんの走ってる姿は、携帯カメラでは、無理~~~!!

と、今日は、ボールを投げてもらう前にステイをしているいろはのみです。

20120825-2.jpg

20120825-3.jpg

20120825-4.jpg

そして、メイは、少し歩いて休憩しています。

20120825-1.jpg

久し振りに、おフタリさん! 並んで~!並んで~!!

20120825-5.jpg 
フフ・・・
メイちゃんが座っていた少し後ろにいろちゃんがダウンしたので、
いろちゃんが、パピーちゃんのように小さく写っちゃいました。(笑)

まだまだお子ちゃま顔のかわいい、かわいい、いろちゃんですよ♪

20120825-6.jpg
楽しかったね。。。
夕暮れ時の写真となってしまったので、かなりボンヤリ写真です。

もういいやろ! って、ぐらいボール遊びをしたいろちゃんでしたが、
帰り際、車に向かう途中でも、50メートル走を 「× 5本」 ぐらいやってました。

さぁ! 帰ったらごはんだよ~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
ワクチン接種
2012 / 08 / 25 ( Sat ) 23:00:00
今日は、メイのワクチン接種に行って来ました。

午後診察の30分前に診察券を出しに行ったのですが
すでに2名お待ちで、3番目。 やっぱり良い病院は、人気です。
一度帰って、5分前に到着した時には、病院の前は、わんさか人だかり!

でも、ドクターも4名になり、診察は、スムーズです。

メイもすぐに呼ばれました。

診察室から『メイちゃーん!』と、呼んで下さる先生のお顔は、
めっちゃ心配そうなお顔。
先生 『今日は、どうしたんですか?』
パパ 『ワクチンお願いします。』
先生 『あー!! ヨカッタ。またなんかあったのかと・・・』

と・・・ ホッとして下さいました。(笑)

ご心配お掛けしてスミマセン。。。
でも、こうやって心配して下さってホントありがたい事です。

で・・・

触診や目や耳やお口の中、聴診器などで健康チェックをして頂き、
体重は、28.4㎏。変わりなし
お熱は、28.5度。平熱

と、ハイシニアなメイは、今日も元気もりもり♪さんです。

おしりのところのオデキの傷口は、かなり小さくなり、まだ少し膿や血は、出ますが
化膿したり、悪化したりもないので、このままで♪

さて、お注射も ワンともキャンとも言わず、
「あっ!ちゅーま」の数秒で終わりました。

メイの足の動きも見て頂いて、『変わりなく・・・動かそうとしています』
と、おっしゃって頂いて、ヨシ♪ ヨシ♪ 幸せ 幸せ

待合室でもたくさんの方にお声を掛けて頂いて、
『14歳』 と、驚いて頂きました(笑)

今日は、病院になーーーんにも関係無いいろはでしたが、
待合室で静かに待つ練習♪ メイの診察中は、パパと私の足元でダウンして待つ練習♪
をするために一緒に行きました。

最近「あきらめ!」を憶えたいろちゃんは、超はなまるな、
お利口なワンコさんができましたよ♪

でも、メイが診察台から降りたら、
『センセー、こんにちは♪ 次は、いろちゃんです!』と、
自ら、診察台に飛び乗ろうとしました。。。
なので、かしこく待てたご褒美に、体重を計ってもらおうね。

今日は、27㎏ジャストのいろちゃんです。

暑くて、なかなかお外で走り回れないいろちゃんですが、
ナイスバディー♪ 維持できていて『ホッ!』 です。。。

涼しくなったら、またいっぱい走って、筋肉も付けてさらにナイスバディー目指そうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
