-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風、虹、そして中秋の名月
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 23:00:00
今日は、台風17号の影響で、夕方ごろまで雨と風で、
せっかくの日曜日でしたが、一日中お家の中でした。

でも、夕方・・・
妹から写メが届きましたよ。

20120930-3.jpg
『虹が出てるよ~』

うわぁ~! きれいな虹です。
大慌てでメイといろはと一緒に外へ出たけど、遅かったようで、
虹は、見れなかった・・・ザンネン!

雨、風も落ち着いて、夜寝る前にみんなでちょこっと外に出ると、
なんと、お月様もきれいに見えました。

私のデジカメなので、もひとつですが・・・

20120930-1.jpg

20120930-2.jpg

お月様 美しい♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
運動会
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 23:59:30
今日は、タケちゃんとユウちゃんの運動会。
タケちゃんは、6年生で小学校最後の運動会。

なので、おばちゃんは、お弁当作り頑張りました!(笑)
と、言っても、担当は、おにぎりだったんですけどね。

20120929-9.jpg
いろちゃんは、食べられませんから・・・

20120929-8.jpg 
出掛ける準備をしていたら、いろちゃんも一緒に出掛けられるとソワソワちう。
ごめんね。。。お留守番お願いします。

ホントは、運動会の写真もUPしたいところですが、
たくさんの方が写ってるので断念。

おかずは、ばーば(母)が担当♪
みんなで楽しく食べて、美味しかった運動会でした。(笑)

20120929-10.jpg 

夕方は、メイちゃんといろちゃんも運動会だよ~☆
と、公園にお出掛けして来ました。

それがね・・・ 私、カメラ忘れました。(ごめんね)
携帯カメラで、しかも夕方の薄暗い中なので、ボケボケ写真です。

20120929-3.jpg
メイも涼しくなって、ご機嫌ウォークです。

20120929-4.jpg
芝生の上でスリスリ~なんかもやっちゃったり!
あの~・・・ 雨も降っていて、地面濡れてるんですけど・・・

20120929-5.jpg
いろちゃんもパパにボールを投げてもらってご機嫌♪
きっと、今日の運動会に出ていたら、1等賞間違いなしだね。

20120929-6.jpg
携帯カメラなので、残念ながら走っている写真は、撮れませんが
とってもいい笑顔です☆

20120929-7.jpg
台風前で、雨も降って来たので、そろそろ帰ろうよ~!

はいっ! ちょっと激しくなってきました。
公園に到着した時から、雨がパラパラしてましたが、
ちょっと激しくなってきましたよ。

でもね、我が家的には、この雨の中の公園は、好きです。
誰もいなくて、超弾ける事ができますから♪

遊んだあとは、しっかりドライしてね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
いろちゃんよりお知らせ
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 23:59:00
今日は、いろちゃんから皆さんにお知らせがあるそうなので、
みなさん、聞いて下さいね。。。 では、どーぞ♪

あのね、あのね・・・ えっとね、えっとね・・・

20120928-1.jpg

いろちゃんね、お姉ちゃんデス~~!!

い、いろちゃん!!
慌て過ぎです! 落ち着いてっ!!
それじゃ、みなさんがわかりませんから!!
深呼吸してね。。。 はい!もう一度最初から・・・

あうぅ。。。いろちゃんとしたことが・・・ ごめんなさいデス。
ちょっと興奮して慌て過ぎたデス。。。
最初からいくデスよ~!!

今日は、みなさんに紹介したいワンコさんがいるデスよ。
では、どーーーーーぞ☆

ジャ~~~~ン


20120922 puppies 
(photo by AUTHENTIC GOLDEN RETRIVERS Thanks!)
いろちゃんの おとーとクン と いもーとチャン たちデス。

いろちゃんの次にカワイイでしょ~?

(えっ? それいる?)

9月22日にいろちゃんママのBRAVOママの
ポンポンから出て来たデスよ。
正真正銘、いろちゃんの弟クンと妹チャンです。

だから、いろちゃんは、おねーちゃんになったデス~♪
おとこのこ1頭 と おんなのこ7頭 の合計8頭のおねーちゃんデス。


20120922 BRAVOpuppies 
(photo by AUTHENTIC GOLDEN RETRIVERS Thanks!)
BRAVOママとパピーちゃん達

みなさん!静かにして下さいね。 ママおねんねしてますからね。
いろちゃんのママは、とっても優しくて、いろちゃん達が産まれた時も
こうやって、ずーっと、いろちゃん達のお世話をしてくれたデス。
だから、いろちゃんは、こんなにかわいくなったデスよ☆


ところで・・・
いろちゃんのごはん係のママ!


えっ? 私のことかしら??(´゚Д゚`)ンマッ!!

そうです!そうです!
いろちゃんのお家に来るパピちゃんは、どの子デスか???


いやだな。。。いろちゃん!
ウチには、大きなパピちゃんがいるじゃない。 ( ̄ー ̄)

いろちゃんのことですか? いろちゃんは、お姉ちゃんデスよ。

へぇーーーーー (;一_一) 
この前、遊ぶのに夢中で、
台所でチッチしちゃったの誰でしたっけ??

あ、あれはね・・・ たしか、あれは・・・パパですよ!

苦しい言い訳のいろちゃんです。(笑)

はいっ!みなさま!!
我が家には、まだまだお子ちゃまいろちゃんがいるので、
パピちゃんを迎えたいけど、指を咥えて「見てるだけ~!」 です。


とにかく、かわいくて、かわいくて仕方がないパピーちゃん達。
毎日、いろはのお里のブログを覗いては、ニヤニヤしている私です。
欲しい! お持ち帰りしたい! ヤバイ・・・です。(笑)

みなさんも一緒にニヤニヤしませんか?

ぜひ、いろはの弟kun&妹chanをご覧くださいませ♪
(ヤバイですよ~(笑))
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆モデルデビュー☆
2012 / 09 / 27 ( Thu ) 23:00:00
先日、メイといろはがモデルさんで着させて頂いた
full of vigor さんのお洋服がいよいよ発売です!!

と、いうことは・・・

そうです!!
メイといろはのモデルさんデビューの日でもあります♪

もう親バカ丸出しですが、気にしません!(笑)

みなさぁ~~~~ん!!!
うちの メイちゃんといろちゃんのモデルっぷりをみてくださぁ~~い♪

まずは、

シンプルドッグガード

full of vigor 本店さん


full of vigor 楽天市場店さん


20120927-1.jpg 
14歳にして、モデルさんデビューをさせて頂いたメイです。
オパールちゃんファミリーの温かいお気持ちのお蔭です。
ありがとうございます。

お洋服を着ると 『お仕事ですっ!』 と、シャキッ!として、
ひとりでトコトコ歩いて、モデルポーズをとったメイには、ビックリでした。

20120927-2.jpg
このドッグガードは、元気過ぎるいろはが着て、
さらにボール遊びで走り回っても、お尻周りにゴムが入っているので、
ズレあがったりもしませんよ♪

そして、お腹周りやあんよの汚れ防止、虫さん対策にも良いですね♪
お友達のお家やカフェなどへ行く時に、抜け毛防止にも良さそうです。

1枚あれば、めちゃくちゃ重宝すること間違いなしです!!


つづいて・・・

ガーゼ長袖ハイネックTシャツ

full of vigor 本店さん


full of vigor 楽天市場店さん


20120927-3.jpg 
袖口と裾部分がフリフリ~♪ と、なっています。

いろはは、シット・ダウン・スタンド と・・・ お写真を撮って頂く時も
上手にステイが出来ました。

これからもトレーニングを続けて、色んな「待て!」ができるように頑張ろうね♪

20120927-4.jpg 
肘たこ防止にもなるので、シニアなメイにもってこいのお洋服♪


今回、モデルさんという貴重な体験をさせて頂いたお蔭で、
いろはは、また一歩成長できました。

full of vigorさんのピッピ店長さんはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました。
また機会がありましたら、モデルさんに挑戦させて下さいませ☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


モデルさん TB:0 CM:6 admin page top↑
仏の顔も三度まで
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 23:59:00
気持ち良い風が吹いています。
涼しくなって、我が家のWAN’Sは、
ベランダでお昼寝する事が多くなりました。

朝のお散歩、ごはんが終わって、ベランダからお外を眺めて
パトロール中のメイのところに、
いろはが走りながらベランダに飛び出したようです。
どうやらメイに当たり、しかもメイの足を踏んだみたいです。

ウォンッ!!

20120926-1.jpg
久し振りにメイの雷が落ちました!!

いろはの行動のちょっとやそっとの事には、慣れっこなメイですが、
気持ち良くゴロリンしてたところに、いろはが勢いよく現れて、
さすがのメイ様も“カチン!”と、きたようです。

20120926-2.jpg
いろはは、とりあえず怒られたのは、わかったみたいですが、
「いろちゃん、なんかしたですか?」 という顔してました(笑)

20120926-3.jpg 

いろちゃんも一緒にお外を見たかっただけのようですが・・
もう少しね。。。落ち着いて!!
お家もベランダも狭いんだから・・・ね!!

20120926-4.jpg
メイお姉ちゃまのご機嫌を取ろうと・・・
『いろちゃん、イナバウアーできるですよ♪』 と、
体をグルリンと回すと・・・メイは、すでにお家の中に入ったあとでした。

ちょっと、イナバウアーとは、違うと思いますが・・・


夜、パパが帰って来たら、今日一日の報告をするいろちゃんです。

20120926-5.jpg
食べてませんからっ!!

20120926-6.jpg
パパもいろちゃんが飛び乗って、『うっ!!』 って、言ってたよ・・・

20120926-7.jpg 
こうやって、脳みそをグルグルかき混ぜて、
一歩一歩、大人の階段を登るいろちゃんなのでした♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
落ち着く場所なの~
2012 / 09 / 25 ( Tue ) 22:00:00
今日は、じーじ&ばーば(私の両親) と シンちゃん(私の弟) と 
パパの4人は、
早朝からゴルフに行っちゃいました。

お出掛けのお見送りをしているいろちゃんは、
パパが車に乗り込んだら、車のガラスを割る勢いで、
車に飛び掛かろうとしてました。。。

そんなパパが帰って来たら・・・大喜びで
『お帰り~の舞』をして、お散歩に連れて行ってもらい。。。

疲れたら、パパのお股の間で、ネンネ
(パパのキタナイ足に、やっぱりモザイク必要だったかしら?)
20120925-1.jpg
スミマセ~~ン!! 目ぇ閉じてくださぁ~~~い!!
恐いですよ~~

20120925-2.jpg
ダランダランに力が抜けて、無防備で、この安心しきった姿・・・
『幸せですか~~~??』

20120925-3.jpg
『いろちゃん・・・シアワセ

目が開いていますが・・・
パパのそばで、幸せいっぱい!! と、熟睡しているいろちゃんです。

でも、私には、パパが一番幸せそうに見えますよ。。。

だけどね!
私がごはんの準備を始めたら、ごはんに負けるパパなのです!
クックック・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
朝寝坊
2012 / 09 / 24 ( Mon ) 23:30:00
今日と明日は、パパがお休み。。。
そして、特に何も予定の無い日は、みなさん朝寝坊さん!

『そろそろ、起きませんか??』
20120924-1.jpg 
と、寝室のカーテンを開けましたが・・・ どなたも動きません。
メイといろはは、おててを繋いで、
『まだ眠たいもんなっ!』 と、無言で訴えているようです。


30分後・・・


『あの~~~ ちっちしなくて大丈夫ですか??』
20120924-2.jpg
・・・・・


さらに30分後・・・



20120924-3.jpg
もう起きて来るまでほっておきましょう!!

いろはの体制は、変わりますが、メイは、ずっとそのまま・・・
『生きてますか~?』 と、確認だけして・・・(笑)
私は、ヒトリで朝食をいただきました♪


午後からは、パパの妹ちゃんのところへ、
『と~れとれ、ぴ~ちぴち の 新米ちゃん』 を 譲って頂くためお出掛け♪

メイちゃんは、昨日お出掛けしたので、今日は、休養日♪
たくさんお出掛けした翌日は、「寝る日♪」 と、決めているらしい。。。
シニア犬は、自分でコントロールして偉いね♪(笑)


そのお米をさらにお届けに、ケン君&モエちゃんちに!

お留守のひとんちの庭で、今日も楽しくボール遊びをさせてもらいました。

20120924-4.jpg

20120924-5.jpg

パパがいるから、張り切って!張り切って!!
嬉しい、嬉しい いろちゃんなのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
ペットバザール in Rokko Isrand City
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 23:00:00
六甲アイランドでのイベント『ペットバザール』へ行って来ました。
朝は、雨の神戸。

20120923-1.jpg

開催が危ぶまれましたが、雨も止み、少し遅れての開催で、
午後からは、晴れて、少し暑いぐらいのお天気となりました。

20120923-2.jpg 

着いた頃は、まだまだ人も犬もまばらなイベント広場。

20120923-3.jpg 

会場周辺をお散歩して、日陰で休憩中のメイといろはです。
メイも元気でお散歩したり、メイ号に乗ったりと、メイペースでイベントを満喫♪

20120923-4.jpg 
full of vigor さん前でカイザー君に会いましたよ。
fullさんでは、またまたお洋服を着せて頂いて、お写真を撮って頂きました。

そして、ワゴンセールもありーので・・・
メイといろはにTシャツ購入♪

fullさんや他のお店でも「おやつの試食」をいただきまくりーの♪
メイもいろはも楽しいイベントとなりましたよ。

20120923-5.jpg 
そうこうしていたら、リッキー君とオパールちゃんも到着して、
ワラワラ犬談義中の4頭です。

20120923-6.jpg 
ご挨拶中のオパちゃんといろちゃんです。
フフ・・・ いろちゃん「PU~」は、してません!!(笑)

20120923-7.jpg 
カイザー君がメイにご挨拶に来てくれました。

20120923-8.jpg 
イベント会場では、警察犬のデモンストレーションもありました。
たくさんの警察犬さんたちとのふれあいのコーナーもあったり♪
みなさん、当たり前だけど、お利口さん!!

20120923-9.jpg 
そんなデモを見ていたら、なぜだか、メイちゃんの周りにも人だかり(笑)
そりゃ、大型犬がこんなカートでウロウロしてたら、珍しいよね。

「14歳です!」と、言ったら、みなさん驚いて下さったり、
『幸せだね~♪』 って、言って下さったり☆

ま、こんな感じでメイちゃんもみなさんに笑顔をお届け♪

20120923-10.jpg 
いろちゃんは、たくさんのワンコさんたちとふれあい♪
色々お勉強になりましたよ☆

20120923-11.jpg 
カイ君とツーショット♪
次のデートのお約束かしら?

20120923-12.jpg 
「あたしも!あたしも!」 と、メイも入って、スリーショット☆
みんなお利口ちゃん♪

そのほかにもお写真は、無いのですが、
シュナの潤之助君とはなちゃん
ゴールデンのココアちゃん
ロットワイヤーのケリーちゃん
そうそう! ラブのダンくんにも。
と、たくさんのお友達にもお会いしました。

メイがいるので、たくさんの方が私たちを見つけてくれます。
ありがたいことですね☆

他にも「メイちゃんといろはちゃんですよね?」と、ブログ見てます!
と、お声を掛けて下さった方が数名。。。
嬉しかったです。。。ありがとうございました。

20120923-13.jpg 

みなさんとお別れして、
Tully'sさんで、パパとママは、休憩・・・

20120923-14.jpg 

私が六アイでお勤めしていた時、毎日お昼休みにカフェタイムをしていたところ。
店長さんが覚えて下さっていて、「お久し振りです」と、声を掛けてくれました。
嬉しいですね。。。 と、言うより、覚えて下さっていた事に驚きです。
ありがとうございます。

メイといろはと一緒にお出掛けするときは、メイ号が大活躍です。

犬用カートでは、ありません!!
コストコさんで売っている、アウトドアなんかで荷物を運ぶもの!
でも、40KgまでOK! なので、
メイは、ずっと乗ってるわけでもないし、犬用カートは、お高いしね・・・
これで代用です。

20120923-15.jpg

20120923-16.jpg 

こんな感じで、昔、〇〇族の女総長だったメイは、
風を切って走りたいらしい・・・ スピードが命!! のようです。

20120923-17.jpg 

うそやでぇ~~~!!
ちょっとブイブイいわしとっただけやし~~~!

20120923-18.jpg 

まだまだ、現役バリバリのメイ総長でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


おでかけ&旅行 TB:0 CM:12 admin page top↑
小さなヘルパーさん
2012 / 09 / 22 ( Sat ) 22:02:36
朝6時半。。。
休みの日は、ゆっくり寝ようよ! みんな♪

寝室では、朝から大騒ぎちう。
聞こえない!聞こえない!! 
と、別の部屋で寝ていた私は、寝たふりです。

タケとユウが 「もうっ!いろは~~~!!」 と、叫んでいます。
楽しそうなので、そのままで!!
どうやら、いろはが遊んで欲しくて、ベロベロ攻撃をしていたみたい。(笑)

朝のお散歩は、小学生のフタリが交替でメイのお世話をしてくれます。
助かる! 助かる!!

20120922-1.jpg 
ちゃんと持っててや~。 おーきに! おーきに!!

20120922-2.jpg
みんなでお散歩行ったら楽しいな~♪

20120922-3.jpg
ただいま、ユウちゃんが、メイお姉ちゃまを「よっこいしょっ!」と、持ち上げてますよ。

20120922-4.jpg
ごはんの準備もしてくれます。

ユウ 「ユウがメイのごはん計るから、タケは、いろはの分やって!」
タケ 「うん。。。わかった!」
(注) ユウが妹でタケが兄です。(笑) 女子はシッカリしてますわ!

20120922-5.jpg
食べ終わったら、後片付けをして、お水が減ったら入れてくれます。
「はよ、オヤツ出してか~!」 と、オヤツを待つメイです。

20120922-6.jpg
いろちゃんは、オヤツをもらうためにハウスをして待ってます。

そんなこんなで・・・
小さなお世話係さんが来てくれると、助かります。

色々お手伝いしてくれたお礼に・・・
昨日の夜、お風呂でアイスクリームを食べた事は、ママに内緒にしといたるわな!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
夕方のお散歩
2012 / 09 / 21 ( Fri ) 23:00:00
すっかり秋です。
朝夕涼しくて、過ごしやすくなりましたね。

そして、日が暮れるのがめっきり早くなって、
メイちゃんの夕方のお散歩の時間は、すぐに暗くなってしまいます。

20120921-1.jpg
秋ですね。。。
ちょっと物思いにふけってみました・・・

20120921-3.jpg
なーーーんて・・・ウソやでぇ~!!
今日のごはんのトッピングは、何かな~? と、考えとってん
やっぱり秋は、「食欲の秋」やんなっ!!

20120921-2.jpg
メイちゃんのお散歩中は、ベランダでお留守番のいろちゃんです♪
『いろちゃん、おりこうちゃんにお留守番してたですよ!!』


今日は、パパが出張でいませんよ。
いろちゃんが寂しいので、遊びに来てくれました。

20120921-4.jpg
今日は、みんなで一緒に寝ます。。。
「おやすみなさい・・・」

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
