-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとう2012♪ 良いお年を・・・
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 23:30:14
今年もあと少し・・・

20121231-10.jpg 

今年14歳になったメイ。
そして、明日2歳になるいろは。

20121231-11.jpg 

今年もたくさんの楽しい時間を私に与えてくれたフタリの笑顔。
かわいくて、かわいくて・・・仕方がありません。。。(笑)

毎日ギュッ♪ しても し足りません。

20121231-12.jpg 

今年もたくさんのお友達に出会えました。
仲良くして下さったすべてのお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に、シニアのメイちゃんは、どこへ行ってもたくさんの方にお声を掛けて頂き、
そのたびに、みなさんのお力を頂いて、足取りは、危なっかしいものの
毎日お散歩へ行き、何より食欲モリモリで元気に過ごせていることに
“ありがとう” の気持ちでいっぱいです。

いろちゃんは、お勉強もたくさん頑張ったね♪
私が「こーして欲しいな~。こんな風になって欲しいな~。」
と、思っていると、ちゃんとそれを受け止めてくれているように感じます。
まだまだ、私が未熟でちゃんと道を作ってあげられていないことがいっぱいで
迷わせてしまっているところがたくさんあるので、
これからもいろちゃんと一緒に日々邁進していきます。

そして、ボール遊びが大好きになってくれて、毎日、毎日ボールを追い掛けて、
元気いっぱい走り回ってくれる姿は、思わず笑みがこぼれてしまいます。

20121231-13.jpg 

来年は、どんな年になるのかな?

メイちゃんは、色んな意味でハラハラ&ドキドキが増えてくるかな?
そんなメイちゃんに、私は、どんなことがあってもお共しますとも♪

いろちゃんは、2歳の年は、何をしようか?
もっともっと新しい事やいろちゃんが挑戦できることを
たくさんみつけて、一緒に頑張ってみようね。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もステキな笑顔を皆様にお届けできるようメイといろはと一緒に
楽しみたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

みなさま♪ 良いお年をお迎えくださいませ☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
おせちとラーメン
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 22:12:13
12月31日 大晦日。。。

我が家のおせち達です♪
あっ。。。1件分じゃないですよ。(笑)

20121231-1.jpg

すべて母が作りました。
私とモエちゃんとユウちゃんがお重箱に詰めるのをお手伝い。

合計7件分のおせち。
テーブルに乗りきらない分は、お隣の部屋にあります。

20121231-2.jpg 

お重箱の大きさがそれぞれ違うので、何を入れて何が入っていないのか
だんだんわからなくなってしまって・・・疲れました。(笑)

さぁ!おせちが出来上がったら、配達しますよ。
我が家の担当は、2件です。

でも。。。 その前に♪
お腹ペコペコ~!! と、パパと二人で、近所のラーメン屋さんへ♪

男のラーメン『神戸ちぇりー亭

20121231-5.jpg 

初めて行きましたよ☆

20121231-6.jpg 

初めてのラーメン屋さんでは、定番を食べなくちゃ♪

と、『ド根性の醤油らぁめん』 をいただきました。

麺は、太麺なので、スープが麺にからんでとっても美味しい。
すごーくコッテリスープを想像していたのですが、想像してたほどではなく、
少し甘めの美味しいスープでした。

でも麺の量が200gと、通常のラーメン屋さんの大盛りなんです。
超お腹いっぱいになります。

そして・・・
こんなのもあるんです。

20121231-7.jpg 

こんなん食べる人おるん?? と、思っていたら、
隣の席の人が食べてはった・・・
思わず、写真撮らせて下さい!! って、言いそうになりましたよ。(笑)

20121231-8.jpg
これが醤油らぁめん

20121231-9.jpg 
パパは、餃子セット。。。
健康診断にひっかかってるのに、大丈夫か??(汗)

美味しくラーメンランチを頂いて、さぁ!配達係出発です。

私のいとことパパの実家、お義母さんにお届けしてきました。
来年は、作るところから参加してみようかな。。。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
メイの宝物♪
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 23:40:00
先日。。。
アヴリールママさんがお直しして下さった、
アヴリールママ手作りのアシスタント胴着。

20121230-6.jpg
もう手放せません!!

20121230-7.jpg
胴着の取っ手を体一周するよう延長してもらったのです。

メイを取っ手を持って歩行補助したり、立たせるのに力を咥えるので
どうしても取っ手を縫い付けているところ本体の生地が破れて避けてしまうのです。

20121230-8.jpg
なので、お腹の方へもひと回りしてもらったのです。

その結果・・・
とーーーーっても補助しやすく、メイもなんだか安心して歩いている様子。

20121230-9.jpg
この補助胴着を着て、数日過ごしていると、
メイちゃん、なんだか私の補助が無くてもスタスタ歩いている事が多いのです。

あっ。。。尻もち着いたり、つまずいたりすることもありますけどね。。。

20121230-10.jpg

見ていて思ったのですが、
どうやら、この取っ手を体一周回す事で、コルセットのような感じで
少し体をギュッ!と締めているような感覚なのでは?

で、私がこの取っ手を持っていなくても
私が持っているようにメイが感じていて、ヒトリでも安心して歩けるのでは?
と、思いました。

20121230-11.jpg

そんなこんなで、最近ますます張り切ってお散歩に行ってくれるメイちゃんです。

特に旅行から帰ってからは、ホントに元気なのです。 不思議なことに・・・

まだまだ旅行もお出掛けも私できるねん♪
と、自信がよみがえったうえに、アヴリールママの愛の手作り胴着が
メイに安心をプラスしてくれたんだと思います。


お蔭さまで、また新しい年をメイと一緒に迎えられそうです。
ステキなプレゼントを本当にありがとうございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
直角!!
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 23:00:00
いよいよ。。。今年も残すところあと2日。
(やっと・・・日付詐称ブログが追いついた(笑))

今日は、パパと一緒にプチ大掃除しました。
気になるところだけ・・・(笑)

我が家のおせち料理は、母が作ってくれるので、
私は、31日に出来上がったお料理をお重に詰めるだけ♪
幸せ~☆ でも、いい加減ちゃんと母にお料理習わなくちゃですね。

あっ、でも毎年なにか1品は、作るんですよ。

今年は・・・
『胡桃の飴煮』を作ってみました。
(コストコで買った胡桃が大量にあったので・・・)

20121230-1.jpg
ツヤ☆ピカ♪ で、結構きれいに仕上がりました。
試食係のパパからも『合格!』を頂きましたよ。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
かわいい?
2012 / 12 / 29 ( Sat ) 23:00:00
今日も来客あり♪
小学校3年生の女子1名。。。ユウ

今日は、ひとりコストコの予定だったのですが、
プールが終わったら暇だから・・・と、
「コストコ行くんやったら、10時半にプール迎えに来て、一緒に連れてって!」
と、言われた私。。。

今日からパパがお休みになので、我が家の娘っ子たちは、パパにお任せ♪

色々お買い物をして、またまた我が家に乱入したユウちゃんは、
いろちゃんと仲良く並んでテレビ鑑賞。

そして、気付くといろちゃんは・・・

20121229-1.jpg
こんなことされていました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しいハガキ♪
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 23:00:00
先日の旅行で、帰る時に『ホテル旬香』の方が
入口でお写真を撮って下さいました。

その写真で、本日お礼状が届きました。
旅行を終えて帰ってからも嬉しい気持ちにさせて下さる旬香さん♪
ホントにステキですね~☆

旬香さん♪
お世話になり、ありがとうございました。

20121228-1.jpg
メイちゃん。。。
こんな時に限って、ヒトリで歩こうとするんだもん。。。
ま、元気な証拠ね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
よし♪ よし♪
2012 / 12 / 27 ( Thu ) 23:30:00
公園で大暴れして帰って来たいろはさん。。。
メイちゃんに公園で楽しかったよ! と、報告してるんですか??

20121227-15.jpg
メイちゃんにくつきムシ?? と、思いきや、

20121227-16.jpg
完全にテッテの上に乗っかってますから・・・

しばらくして、見てみると・・・

20121227-17.jpg
メイちゃんがいろちゃんを「よし!よし!」 しているようでした。

かわいい♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
助かる~☆
2012 / 12 / 27 ( Thu ) 23:00:00
冬休みに入った小学生たち。 (妹の子供たち タケ&ユウ)
今日は、習い事が何も無いらしく、『暇だから・・・』と、遊びに来てくれた。

たぶん。。。
ママの目を盗んで、サンタさんにもらったゲームを“時間無制限”でしたいから!
が、一番の理由だと思います。

その前に、『いろはと公園行くよ!!』と、言ったのに、ゲームに夢中。
いろちゃんは、お外に行く気満々で、ウヒョウヒョ盛り上がってたのに・・・

20121227-1.jpg

ゲームがどれだけ楽しいのか確かめたいいろちゃんです。

20121227-2.jpg 

やっとやっと、一緒に公園へ行ってくれました。

20121227-3.jpg 
ボール遊びの方がゲームより楽しいよ~♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
福袋と女子会
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 23:00:00
毎年、必ず買ってしまう。。。Misdoの福袋。

20121226-1.jpg
今年も発売日初日にGET♪
(もちろん♪ 予約してました。)

20121226-2.jpg
SNOOPYファンの私は、たまりません♪

姪っ子のモエちゃん(高1)とユウちゃん(小3)も一緒にmisdo福袋を購入。。。
(私のお財布が悲鳴を・・・(笑))
高校生と小学生とレベル一緒な私です。。。

そのあと、ばーば(母)も一緒に4人で女子会ランチ♪(笑)
みんなで喃風ランチしました。
久し振りの“どろ焼”美味しかった~(*´゚艸゚`*)
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマス散歩♪
2012 / 12 / 25 ( Tue ) 23:00:00
旅行の疲れなんて全くないご様子です。。。
いろちゃん、今日も走りまくり~!!

いろは“楽しすぎ~”の5連発をどーぞ♪

20121225-1.jpg

20121225-2.jpg

20121225-3.jpg

20121225-4.jpg

20121225-5.jpg 

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
