-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/31) ねこまんま編
2013 / 01 / 31 ( Thu ) 23:00:00
今日で1月も終わりですね。はやいですね。。。

今朝のメイちゃんは、お散歩のあと「げぼっ!」なしでした。

20130131-1.jpg 
朝ごはんですよ~♪ 
いいニオイでしょ?? 鶏さんに粉チーズをふりかけてみましたよ。 いかが?

20130131-2.jpg
たしかに、そうなんですけど。。。
ペロペロ・・・と、チーズを舐めてくれるのですが・・・

20130131-3.jpg 
食べてくれませんでした!!

だって、2~3日前にチーズ食べたからさ。。。鶏さんにチーズいいんじゃない?
と、思ったんだけど・・・残念だわっ!

じゃ、あとでオヤツの干し芋食べようね♪
だったのですが、干し芋もいらないらしい・・・
私がちょっとドライし過ぎてしまったからかな?? ショック・・・

じゃ、また夜ご飯頑張って食べよう!!

20130131-4.jpg 
絡まるように寝る姉妹。。。
あんよとてってがカワイイね♪

だが・・・しかし・・・
いろちゃんの体制が変わったかと思ったら、
いきなり、「のび~~~~~」 をしたいろちゃん。

20130131-5.jpg
ひえぇ~~~!! メイちゃんを直撃です。。。
や、やめてぇ!! と、言いながら、カメラを持つ私。(^_^;)

20130131-6.jpg
メイちゃん、全く気にならないご様子です。(笑)
ぶつかったり、メイちゃんを枕にして寝たり・・・
たしかに、よくありますから。

さてさて、夜ご飯の時間です。

今日は、鶏ささみにかつお節をふりかけてみました。



うわっ! (∩´∀`)∩ なに?なに?
めっちゃ美味しそうに食べてくれるじゃな!!

わかった! おかわりね♪ いくらでも作るよ~☆

かつお節の香りが良かったのかな?
じゃ、ちょっとブロッコリー入れてみたら食べるんじゃな~い?

20130131-7.jpg 



うっ・・・・(´゚д゚`)
20130131-8.jpg
はしゃぎ過ぎてしまった私・・・

20130131-9.jpg
深く反省しました。。。スイマセン_φ(^Д^)

でも、ここ最近では、夫婦ではしゃぐぐらい食べてくれたのです。

そうそう。。
夕方にうんPさんが小っちゃいのと超小っちゃいのが出ました♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:4 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/30) 
2013 / 01 / 30 ( Wed ) 23:00:00
今朝もお散歩のあと、ごはんを準備していたら、
メイちゃんは、「おえっ!」って、してて・・・

「ママ~!! メイお姉ちゃまがた~いへんっ!!」

ε=ε=ε=┌(ir゚o゚)┘ タタタタタタ・・・・

と、いろはが知らせに来てくれました。

飲んだお水を少し吐いちゃいました。
黄色い胃液のようなもの。。。

どうしよ。。。朝ごはん。
と、思いながら、メイのところに持って行くと、
めずらしく自分から食べてくれましたよ。


量は、少な目だけどね。。。 嬉しい~
動画は、途中から撮ったので、
チキンの量は、映ってる量の3倍ぐらいは、ありました。

今朝は、鶏の胸肉をボイルしただけのもの。
「チキンカツ(もち人間用)」を作ろうと買ってたのを
久し振りに鶏肉にしたら、食べてくれるかな? と、ボイルしてみたら、
ドンピシャリ♪

3時のおやつには、カステラを一切れペロリ♪

そして、いろはのブリーダーさんが「ポカリをあげてみたら?」と、
教えて下さって・・・
少し水で薄めてあげてみました。
じゃ、美味しそうに飲んでくれました。。。これで水分補給もできます。

いろはだけじゃなく、メイの事まで心配下さって本当にありがとうございます。

う~ん・・・ 食欲戻ってきたの? メイちゃん

夕方ちっちもたくさん出ました。。。

さぁ!さぁ!! 夕飯の時間ですよ~♪

20130130-1.jpg
朝、美味しそうに食べてたからさ・・・鶏肉ボイルしたよ~♪

20130130-2.jpg
と・・・
まーーーーーーーーーったく、食べてくれませんでした。
撃沈です。私・・・

ここ数日の統計によりますと・・・(笑)
どうやら、同じものが続くと食べたくなくなるようです。 (´゚д゚`)アチャー

わかりました!! 気を付けます。((φ(・д・。)ホォホォ

おやつなら、食べる??
昨日のジャーキーだから、同じものなんだけど・・・


食うんかいっ!!ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
そんなにジャンクフードがいいの?

私がたまに食べたくなる、
マックやケンタやモスやミスドみたいなもん?
(一緒にせんといてや~! byメイ)

そういえば、今日は、うんPさんに会えなかったわ。。。残念(ノД`)
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/29) おやつ大好き
2013 / 01 / 29 ( Tue ) 23:00:00
今朝もお散歩(と、言ってもちっちだけ)から戻って、お水を飲んだあと、
おえっ! って・・・ 
なんだろうね。。。 そのまま横になって寝かけたので
ベッドまで抱いて行き、寝かせました。 めっちゃいびきかいて寝ちゃった。

なので、朝ご飯は、抜いて、お昼頃、カステラを食べましたよ。

20130129-1.jpg
最初警戒して食べなかったのですが、ひとつ口に入れてあげると(ほぼ無理矢理)、
あとは、自分からパクパク♪

20130129-2.jpg
美味しそうにカステラを一切れ完食です。

メイちゃんは、スイーツ大好き女子のようです。

夜ご飯は、昨日と同じ『デビフ缶 ひな鶏レバーの水煮』を用意しましたが、
一つ、二つ・・・お口に入れてあげると食べてくれましたが、
あとは、シカッ! と、口を閉じて開けてくれませんでした。。。┐(´-д-`)┌

メイちゃんが食べてくれるなら、なんでもいいや!
と、ペットショップで、色々オヤツを購入したものがあったので、
「ゴン太のジャーキー」をあげてみることに・・・



めっちゃ食いついた!!(笑)

20130129-3.jpg
時間を掛けたり、手を掛けて作った母のごはんより、
ジャンクフードがいいのねーーー!! ┐(´~`;)┌

ま・・・いっか~!!

今日の夜も小っちゃいウンPさんが出ましたよ。
2日連続です。。。 嬉しい♪

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のメイちゃん
2013 / 01 / 28 ( Mon ) 23:00:00
最近、よく「オエッ!オエッ!」とえずいています。
なんだろう? 喉になんかが詰まっているような感じっていうんですか?
でも、固形物は、出しません。 「おえっ!」としたあと、ゴックンしてる感じ。

たまに胃液のような黄色いのが「おえっ!」のときに出てきたりします。
朝のお水飲んだときにしてたりするかな?

あっ。。。数日前夜中もしたかも。。。

今日の朝ごはん

20130128-1.jpg
お肉しゃぶしゃぶです。

20130128-2.jpg
『あんまり食べたくないねん』

あー、、、困ったね。
お口に入れてあげると、食べるんだけど、それも1回、2回で、
「もう結構です!!」 と、いやいやしました。

そして、立ってるのもしんどいみたいで、ダウンの状態です。

ほとんど食べなかったので、お昼過ぎにカステラをあげてみました。
とーーっても美味しそうにカステラ食べました。
オヤツだったら食べられるのね。

3時過ぎには、温かいやぎミルクをあげてみました。
少しだけど、飲んでくれました。

20130128-4.jpg
お昼間は、ずーーーっと寝ています。
今日もいろちゃん添い寝です。
(近いからっ!!(笑))

夜ごはん

20130128-3.jpg
今日は、アリスちゃん&めーぷるたんママに教えて頂いた、
『デビフ缶 ひな鶏レバーの水煮』を少し温めて、お芋さんも入れてみました。

ニオイすごいです。(笑)
ニオイにつられてクンクンしたものの「いらない」をしちゃいましたが
少しお口に入れてあげたら・・・
「これ、美味しいやん!」 と、自分から食べ始めました。

でも、半分ぐらい残しちゃいましたが、ま、少しでも食べてくれて良かった。



うんPさんも夜寝る前にお外に行った時に小さいのが出ました。
良かった! ヨカッタ!!

そんなメイちゃんのごはんは、とってもイイニオイなので、
最近のごはんタイムのいろちゃんは、
「アタシも!アタシも!!」 と、 もうソワソワ度がハンパないのです。

でも、とっても良い子だよ♪
メイちゃんが食べているのをソワソワしながらも、私と一緒に見ています。

でも、メイちゃんも見られてたら食べるのやめちゃったりするので、
少し離れたところで、待ってることもできますよ♪

いろちゃんも今回のことで、たくさんお勉強しています。
いろちゃんも頑張ってますよ~~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
ブログさぼってますが・・・(´゚∀゚`;)
2013 / 01 / 27 ( Sun ) 23:57:55
たくさんのお友達がメイの事を気に掛けて下さっているのに
ブログを更新していなくて、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

また、明日ぐらいに日付詐称日記更新します。(笑)

メイですが、
食欲は、食べたり、食べなかったり・・・です。(ノД`)

お肉の茹でたのもあきてきたかな?
アリスちゃん&めーぷるたんのママさんに教えて頂いたのをヒントに
今日、お肉をオリーブオイルで焼いて、ガーリックパウダーで香りづけしたら、
めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれました。

そうそう・・・
そのアリスちゃんは、今日、15歳のお誕生日を迎えられたんですよ。
本当におめでとうございます。 素敵です♪

メイも目指せアリちゃんで、毎日幸せで穏やかな時間が流れるよう、、
私もメイといろはと一緒に楽しみます。

それから、おやつにフレンチトーストを焼いてあげてみました。
食パン半分ぐらい食べてくれましたよ。(^^)v
夜には、頂きものの「堂島ロール」を2口ほど食べました。
14歳は、お得ですね♪ 美味しいお口してました。
ふふ・・・いろちゃんにナイショでね。

そして、昨日の土曜日に病院へ・・・
と、言うのが、うんPさんが3日間ほどご無沙汰なのです。

したくないのか? 出したいけど出ないのか? 便秘なの?

体重は、先週より1Kg減の24.5㎏でした。
食べて、出てないのに・・・

そこで、レントゲンを撮って頂く事に・・・
結果・・・
まーーーーったく問題なし! 先生もビックリなメイちゃんの体でした。
Σ(o>艸
肺もきれい。心臓や脾臓も腫れていなく、気になる影(腫瘍)も見えない。
そして、心配なうんPさん。直腸で詰まっていることもないそうです。

ま、そんなこんなで、ホッ!として帰って来たのですが、
食べる量が根本的に足りていない! と、いうことです。

メイを見ていると、食べる気力もない感じ・・・なんですよね。
でも、堂島ロールには、かなり食いついたぞ!!(笑)

一度に食べるのもしんどそうなので、今日から一日数回に分けてあげています。

あっ。。。それでね。
今日の夕方、うんPさんが「こんにちは!」してくれたのです。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
とっても、小さかったけど、お肉色のうんPさんでした♪
思わず記念に写真を撮ろうかと思っちゃいました。(笑)

あっ。。。そうそう、今日は、さつまいもも2口ほど食べました。

色々、色々、色々・・・
メイの食べたいもの。食べられそうなもの。。。
毎日、探す旅に出ようと思います。(笑)

とりあえずの近況報告です。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/27) と 雪
2013 / 01 / 27 ( Sun ) 22:45:00
朝ごはん。。。
20130127-1.jpg
お肉が飽きてきたようで、ほとんど残しちゃいました。

メイちゃんのうしろには、残ったごはんを頂こうと、
いつでもスタンバイOKな、いろちゃんがいます。。。

20130127-2.jpg
メイちゃんに試されているのかしら??(笑)
と、思いながらも、おやつにフレンチトーストを焼いてみました♪

20130127-3.jpg
や、やっぱり?? 引っかかってしまった私です。。。

20130127-4.jpg 
だまされても、おどされても、なんでもいいよ!!
メイちゃんが食べてくれるなら・・・ね♪

そして・・・
やっと、やっと・・・夕方に小さいうんPさんがポロリン♪ と、出てきました。
やれやれです。。。

そして、夕はんは・・・

茹でたお肉に香りをつけて・・・
オリーブオイルで焼いて、ガーリックパウダーを少し振りかけて
とーーっても、美味しそうなニオイです。 メイちゃんどお?

20130127-5.jpg 
「まーまーやなっ!!」
と、とりあえず食いつきは、良かったのですが、
半分ぐらいは、残しました。

あせらず、ぼちぼち・・・ ぼちぼち・・・
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/26) 病院でレントゲン♪
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 23:30:00
みんなでお散歩したあとは、ごはん♪

20130126-4.jpg
今日もお肉♪
食べる意欲がわいてきたかしら?? 
そろそろお肉にお野菜なんかを混ぜ混ぜしたら食べてくれるかしら?



3日間ほどうんPさんが出ていません。
出ないの? 出せないの? つまっちゃってるの?

先週の血液検査では、どこも悪くなかったけど、
「どこか悪いんやろか?」と、思いながら生活するより、
悪いなら悪い!! と、スッキリさせいちゃいましょっ!!!!!

と、病院へ行って来ました。

20130126-14.jpg 
夕方遅めに行くと・・・
グッドタイミング、空いてたね♪ 少しだけ待合室で待ちました。

お洋服脱いで、ハニカムちゃんだけになると、やっぱり痩せちゃったのがわかります。

20130126-15.jpg
体重は、先週より1Kg減ってました。
なんとか、毎食食べてくれてても、やっぱり量も栄養も足りてないんだよね。

20130126-16.jpg 

先生に、この1週間の状況を先生に聞いて頂いて、
『一度レントゲンを撮って見て、気になるところがあればさらにエコーで見ましょう!』
と、言うことになりました。

そして・・・結果です。
レントゲンを見ながら、ひとつ、ひとつ、とっても丁寧に説明下さいましたが、

どーーーーーーーっこも悪くないっ! と、言われちゃいました。
ス、スゴイッ!! と、先生も驚きです。

心臓も脾臓も腫れてなく、各内臓も全く問題なし。
心配のうんPさんが出ないというのも直腸に詰まってるわけじゃないそうです。

私は、「ほっ!」として、涙が出そうだったのです。
いえ。。。もう涙が流れてきそうな状態でした。。。(笑)

とにかく・・・
メイが食べたいもの。食べられるもの。を食べさせてあげて!!
との先生のお言葉。。。

さぁ!さぁ!! メイちゃん、何食べたい?? なんでも言うてや~~!!

ホンマに言うてくれたらエエのにな~(^_^;)

夜ご飯は、こんな感じ♪




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
風がつよいね。。。
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 23:00:00
今朝は、みんなでお散歩。

20130126-1.jpg
風が強くて、 メイちゃんボサボサですよ。(笑)

メイは、すっかり歩かなくなっちゃいました。
ぼちぼち... ぼちぼち... そして、たったまま休憩すること数分。。。

20130126-2.jpg 
『いろちゃん。。。待っててあげるですよ♪』

20130126-3.jpg 
『あ、ありがとう。。。でも、たまにぶつかるやんっ!』

朝ご飯を食べたら、
今日は、メイちゃんも気分転換にドライブしましたよ。
風がきつくて、飛ばされそうなメイちゃんです。。。

20130126-5.jpg
ゆっくり、ゆっくり私と歩くメイです。
一度止まったら、5分ぐらい止まったままだったりしますが・・・
自分でしっかり歩いてくれました。

その間、いろちゃんは。。。
20130126-6.jpg
奥の方の公園でパパとボール遊びしてました。
いろちゃん、メイと私が気になって、気になって、こちらに暴走するときもありましたが、
パパが呼ぶと、パパのところにちゃんと戻ってました。
エライ!! いろちゃん♪

20130126-7.jpg
パパが迎えに来てくれました。
私が支えるより、安心なんでしょうか?? テクテク歩きましたよ。

いろちゃんは、みんなで公園に来ると、
嬉しくて♪ 嬉しくて♪ 仕方がないのよ~♪♪♪
20130126-8.jpg

20130126-9.jpg

20130126-10.jpg



20130126-11.jpg
『メイおねえちゃまの分まで、いろちゃんが走ってあげたデスよ~』

20130126-12.jpg
『それは、ども・・・』

20130126-13.jpg
さ、さ・・・そろそろ帰りましょ♪
車に乗る時は、パパが抱っこしてくれます。

今日は、メイちゃんもいっぱい歩きました。
でも、ちょっと疲れちゃったかな? でも、お日様サンサン気持ち良かったよね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のメイちゃん(1/25) 『今日も肉!』
2013 / 01 / 25 ( Fri ) 23:30:00
朝のお散歩から帰ってお水を飲むメイちゃん。



ちゃんと飲んでるやん!!
と、思われるかもしれませんが、あまりお水入れのお水は、減ってません。

今日もお肉なメイちゃん!!



夜ごはんも朝と同じです。



このあと、場所を移動して、再び食べ始め、全部食べてくれました。

20130125-5.jpg
今日は、牛もも肉をフードの粒ぐらいに小さく切ってみましたよ。

20130125-6.jpg
完食できました!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
お耳が・・・
2013 / 01 / 25 ( Fri ) 23:00:00
今日から冷え冷えになるらしい。

20130125-1.jpg
メイといろはは、アヴリールママに頂いたあったかニットにお着替えしましたよ。

寒さなんて関係ないいろちゃんは、お外に行きたくてソワソワ・・・
体操服に着替えて、今日も走りますか??

走ると、いろちゃんのおっきいお耳がパタンパタンしますよ。(笑)

20130125-2.jpg
お耳にたたかれているようです。(笑)

20130125-3.jpg
今度は、反対側も♪

20130125-4.jpg
そして、両方のお耳がいろちゃんのお顔を包んでしまいそうよ♪

今日もたっくさん走って大満足だね♪

と、言いたいところですが、
いろちゃんが咥えている大好きな赤いボールが
帰る間際に斜面になっている藪の中にころころころ~~と、
転がってしまいました。

いろちゃんは、取りに行こうとしたのですが、
ちょ、ちょ・・・ちょい無理!!
いろちゃんも転がって落ちて行きそうだったので、
呼び戻して止めさせました。
『仕方ないよ!帰ろう!!』と、言っても
いつまでもボールが転がった方向を見ているいろちゃんなのでした。

ボールも穴が空いてボロボロだったので、諦めよう!!
こんなにボロボロになるまで遊んでくれてボールさんも喜んでるよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
