-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お花畑
2013 / 02 / 28 ( Thu ) 23:00:00
お友達のみなさんから頂いたたくさんのお花に囲まれて、
メイちゃんは、お花畑の中で笑っているようです。

20130228-1.jpg

お別れの当日までに頂いたお花は、お棺の中に入れさせていただきました。
ありがとうございました。

いろはは、朝のお散歩が終わって帰って来ると、
タッタカタッタッタ~って、メイちゃんのところに走って行きます。

「今日もいろちゃんにそのゴハンくださいね。。。ナム~」
って、言ってるのかな~?

そのあと・・・
ごはんを食べたら、今までこの場所でゴロンなんてしたことないのに、
私が朝の用事をしている時間は・・・

20130228-2.jpg
ここにいることが多いいろちゃんです。
(頭を突っ込んでいるところは、いろちゃんのおトイレなんですけどね!(笑))

いろちゃんは、メイちゃんとお話してるのかな?
あっ。。。フタリで、ママの悪口言ってな~い??

メイが最期まで使っていたドッグベッドは、そのままいろはが使っています。

20130228-3.jpg
よくこうやって、メイちゃんに添い寝してたね。。。

ハッチ君・・・いろちゃんと一緒にお昼寝よろしくね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
おやつはリンゴ
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 23:00:00
今日は、いろは地方は、
『かん・ビン・ペットボトル』のゴミの日でした。

我が家の「かん・ビン・ペット」のゴミ箱には、
ただいま、メイちゃんが最期の日まで食べていた、フードの空き缶が入っています。

うーーーん・・・ なんだかね。。。
今日は、そのゴミ箱を開ける事ができなかった・・・(´゚∀゚`;)

開封していないフードを見ても平気なんだけどな~。

空っぽの缶を見ると、なんか、「ウエェ~ンーーーー(つд⊂)」って、
なりそうなんですよ。。。

来週、パパに捨ててもらおう!! っと・・・♪

今朝は、雨ですよ。。。
雨でも、朝は、いろちゃんも一緒に駅までパパをお見送り。。。
あっ、車ですけどね。

で、朝のロングお散歩は、さすがに雨で無理だったので、少しだけね。 。。

朝ご飯を食べると・・・
20130227-1.jpg
今日は、雨でお外に行けないですよ。。。。 ブツブツ・・・

私が朝の用事をしている間は、ハッチ君とソファでネンネしていましたよ。
このあと、久し振りに、お家の中で「宝探しゲーム」をしました。

いろちゃんは、ウヒョ♪ ウヒョ♪ と、おもちゃを探して楽しそう☆

20130227-5.jpg
いろちゃんは、大爆走するより、頭を使うほうが疲れるようですね。。。 (笑)

メイちゃんにリンゴをどうぞ♪ したら・・・
20130227-2.jpg 

いろちゃんは、もう自分の分食べたでしょ!!

20130227-6.jpg

20130227-7.jpg 

いろちゃんは、メイちゃんがいるところは、
美味しいものがあるところ!! って、思ってないよね?(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:4 admin page top↑
デビルいろは
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 23:00:00
朝は、ロングお散歩。

お昼ご飯を食べて、今、お昼寝したらめっちゃ気持ちいい♪ 時間に
いろちゃんの大運動会に行って来ました。

やっぱり、いろちゃんは、こうでなくっちゃ♪

元気!元気!! いろちゃんの元気劇場です。

20130226-1.jpg

20130226-2.jpg

20130226-3.jpg

20130226-4.jpg

20130226-5.jpg

20130226-6.jpg

この場所もメイとよく来たところ。
きっと、いろちゃんと一緒にメイちゃんも走ってたね♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
ひとりっこ
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 23:00:00
メイちゃんがお家で過ごす最後の夜は、
メイちゃんの横にお布団を敷いてみんなで並んで寝ました。

メイちゃんが小さくなってお家に帰って来た昨日、
「メイをひとりにするのは、かわいそうやから、初七日までは、ここで寝よう!」
と、パパ案で、しばらくみんなでリビングでねることになりました。

でも、朝起きると、いろちゃんが寝室に行きたがるので
ドアを開けてあげると・・・ ウロウロ ウロウロ・・・
どうやらメイちゃんを探しているようです。。。

メイちゃんは、こっちだよ・・・ と、メイちゃんのところに連れて行くと、

20130225-2.jpg
こんな感じ~~~
あちゃちゃ・・・ ちょっぴり、へなちょこいろちゃんです。

が・・・

朝のパパの送迎が終わったあと、お散歩に行くと、

20130225-1.jpg
「犬が変わった!!」ように、超元気に1時間以上歩きました。

今日から、朝のお散歩は、いろちゃんといっぱい歩くことにしましたよ。
メイちゃんと行った、川の方とか、あっちこっちの公園とか、
思い出巡りお散歩です。

お散歩から帰って、メイちゃんにお水とごはんをいろちゃんと一緒にどーぞ♪
して、いろちゃんもごはんを食べました。

食べ終わると、またまた、メイちゃんのところへ小走りで行き、

20130225-3.jpg
メイちゃんをジーーーーーっと、見ているでは、無いですか!!
「いろちゃん、メイちゃんが見えるの??」 と、ちょっぴりウルウルとなった私。
で、いろちゃんを見ていると、

メイちゃんと、私を交互に見ています。
よくよく、観察してみると、 いろちゃんの目線の先は・・・

20130225-4.jpg
メイちゃんのごはんだったのです!!(笑)

そんないろちゃんも
いつもそばにいたメイちゃんがいないので、ちょっぴり寂しいよね。

みんなで少しずつ慣れて行こうね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:2 admin page top↑
旅立ちの日・・・♪
2013 / 02 / 24 ( Sun ) 22:36:56
20130224-1.jpg
ただいま~~♪

と、メイちゃんが小さくなって帰って来ました。
これからも、今までと同じく、ずーーーっと一緒だよ♪

今日は、朝からじーじとばーばが来てくれて、
メイが出発するのをお見送りしてくれました。

グランドッグランドさんへは、パパと私といろはで行きました。

いろちゃんなんて・・・
「今日は、おでかけなの? みんなでお出掛けなの? いろちゃん嬉しいぃ~♪」
と、大はしゃぎデス。

そうだね。いつもといっしょだね。
みんなで車に乗って、みんなでお出掛けだね。。。

到着して、メイちゃんを綺麗にして頂いて、
パパとママといろはで「お別れのセレモニー」をし、荼毘に付して頂きました。

20130224-2.jpg
基本は、快晴!
時々、小さな雪が舞っていました。
メイちゃんがフワフワとんでいるようでした。

パパとママは、メイちゃんの想い出を語り、感傷に浸り・・・

続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:12 admin page top↑
あした・・・
2013 / 02 / 23 ( Sat ) 22:32:09
明日、PM13:00
メイがプールやドッグランで遊ばせて頂いた、
グランドッグランド(加西動物霊園)さんから、神様の元へ旅立ちます。

よかったら、お空を見上げてあげてください。
軽くなった体で元気に走りながら、旅立って行くと思います。

下に穏やかな優しいお顔で眠っているメイの写真をアップしています。

辛くなければ、見てあげてくださいね。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:14 admin page top↑
メイちゃん。。。ありがとう☆
2013 / 02 / 23 ( Sat ) 08:55:48
メイちゃんは、かわいい穏やかなお顔で、今、眠っています。



2月23日(土)AM2:00ごろ
お空に旅立ちました。

14歳8ヶ月のご長寿さん♪
私たち家族に幸せいっぱいありがとね☆

これから寂しくなるな。。。と、思いながらも、
苦しいことから解放されて、穏やかな優しいメイちゃんのお顔を見られて
なんだかホッとしているパパとママです。

いろちゃんは、最期までメイちゃんに添い寝をしてくれてたね。
ありがとね♪ いろちゃんもたくさん頑張ったね♪




メイのお友達の皆様へ

今まで、メイのこと、色々思って下さってありがとうございました。
メイを無事に看取る事ができたのも
たくさんのお友達のみなさんが応援して下さったおかげです。

メールを頂いたり、メッセージを頂いたり、お電話を頂いたり、
ありがとうございました。

落ち着きましたら、みなさんにお返事させて頂きます。

すぐにお返事は、できないかもしれませんが、
よろしければ、
私のかわいい、かわいいメイちゃんにメッセージを
たくさん寄せて頂けたら、嬉しく思います。

メイをお空で一番輝く星にしてあげるため、
もう一頑張りします♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:18 admin page top↑
いろちゃんが支えます!
2013 / 02 / 21 ( Thu ) 23:00:00
朝ご飯のあと、お揃いのおNewのお洋服にお着替えして・・・

20130221-1.jpg
ハイポーズ♪

メイちゃん、排泄が寝たままになっちゃったので、
いつも愛用しているつなぎのお洋服だと、お尻周りがすぐに汚れちゃうので、
つなぎのお洋服は、卒業です♪

そして、肝臓を悪戯されているので、あんよが冷たくなっています。
なので、長袖がちょうどいいね♪
そして、あんよとてってには、靴下はいてますよ。

20130221-2.jpg
朝ご飯のあとだったので、メイちゃんおネムなんです。。。
いろちゃんがメイちゃんを支えてくれていたのですが、
ネムネム限界のメイちゃんは、倒れちゃいました。

20130221-3.jpg
いろちゃん。。。 「アタシ頑張る♪」 みたいなお顔。。。
いや、ちょっぴり、どうしていいかわからないお顔かな?

でも、私がOK! というまで、メイちゃんを支えてくれていました。
いろちゃん、メイお姉ちゃまを守ってくれてありがとね☆

こちらは、お昼ごはんのあとのお水を飲むメイちゃん。。。

20130221-4.jpg
ごはんは、食べさせないと食べてくれないんだけど、
お水は、しっかり自分で飲んでくれます。

20130221-5.jpg
いっぱいこぼれるし、お顔周りもビチャビチャになっちゃいますが、
自分でできることは、自分でやったら、まだまだ自信もてるもんね。

20130221-6.jpg
メイちゃんのごはんを食べるシリンジをオトナ買い♪

まだまだ、どんどこ、いっぱい食べるよ♪
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:1 admin page top↑
お腹にお水が・・・
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 23:00:00
今日、お昼ご飯を食べるメイちゃんです。

20130220-1.jpg

「メイちゃん ごはん食べよっか~!」 と、メイのそばにごはんを持って行くと
お口をペチャペチャとします。
自力で立って食べられなくなり、自分から食べなくなりましたが、
しっかり体を起こし、お顔をあげて食べてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週2回ぐらい点滴に助けてもらって、脱水症状の改善!
そして、少しでもメイが楽でいられるように!!
と、思っていたのですが・・・

実は、先週末ぐらいからメイを抱き上げた時に
「メイのお腹(下腹)って、こんなにプニョプニョしてたっけ?」
と、ちょっと気になっていました。

18日(月)の夜、やっぱり、かなりお腹が大きくなって、プニョプニョしています。
そして、少し呼吸も荒いように思い、
翌日、妹に手伝ってもらって、病院へ連れて行きました。

先生の触診でもすぐにわかりました。
思っていた通り、腹水がたまっていました。
エコーを撮って頂いて、すぐに腹水を抜いて頂きました。

診察台に乗ったときに、体重がハニカムマットを入れて26kg弱。
今のメイからは、有り得ない体重。
先週の土曜日に少し体重が増えていたのは、腹水のせいだったのかも?

抜いて頂いた腹水は、約700ml。
抜いたあとの体重は、ハニカムマットを入れて24Kgジャスト。
腹水がたまっていることで、周りの臓器も圧迫されていて、
呼吸もしんどかったんだね。 これで、かなり楽になるそうです。

ですが・・・

昨夜もメイの荒い呼吸で何度か目が覚めました。
そして、今朝もやっぱり、お腹がポッコリしているようで・・・
筋肉も落ちているので、そのせいもあるようですが・・・
やっぱり気になるので、病院へ・・・

今日は、お久し振りに院長先生に診て頂きました。

昨日、お腹にたまっているお水を抜きましたが、
臓器と臓器の間にも溜まっていて、それがお腹に落ちてきた可能性があるそうです。

今日も昨日と同じ量(700ml)を抜いて頂き、呼吸も随分楽になったようです。
抜いて頂いたお水を見せてもらいましたが、こんなにお腹に溜まってたらしんどいよね。

毎日、これだけのお水が溜まるかどうかは、わかりません。
明日からは、お腹の腫れ具合と様子を見て、病院へ行くかどうか決めようと思います。

ここんとこ、毎日、初体験ばっかりです。(笑)
ビックリしたり・・・ こんなもんなのね♪ と、思ったり、
喜んだり、ホッとしたり。。。
私、日々成長中♪

こんなに激しい毎日で、参っちゃうかと思いきや、
私のお腹は、何があってもお腹が空くようですよ。
メイちゃんは、どんどん痩せて行くのに、私の体重は、全く動じてません。(笑)
私のお腹も日々成長中☆
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
トーテムポール
2013 / 02 / 18 ( Mon ) 23:00:00
いろちゃんは、メイちゃんにくっつきムシするのが大好き♪

ですが・・・

いつも近づきすぎ!!(笑)

今日なんて・・・

ゴールデン トーテムポール

20130217-9.jpg

笑っちゃいました。

どうなってるかと言いますと・・・

20130217-10.jpg
全景は、こんな感じ!(笑)

いろちゃんは、いろちゃん流でメイのことを応援しているようです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
