-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のメイちゃん
2012 / 01 / 06 ( Fri ) 23:30:00
メイちゃん・・・
ちょこっと調子悪いです。。。

一昨日からのP子ちゃん続いています。

昨日は、朝ご飯抜いて、夜は、おかゆに!
でも、お散歩は、しっかり歩いて公園まで行きました。
帰って来て足を拭いていると右手のところに血が・・・
確認してみると、以前からできていたおできさんのところ!!

でもその血が出ているのがおできなのか??
たまたまおできの上に傷ができているのかわからない状態。

そういえば、ここのところお手手をペロペロしてたな・・・

そして、今朝確認すると、血が出ていた傷が腫れて来ている。
朝一番に病院へ行って来ました。

P子ちゃんなのでウンチさんと、
最近ちょっと多飲多尿なのでおチッコも持って・・・

診察して頂いて、右手の傷プラス右手全体が腫れているのが改めてわかり、
血液検査をして頂きました。

検査結果は、内臓系は、全く問題なし。
白血球数が非常に高い。
尿検査も白血球が++ 細菌が++ でした。

細菌感染をしている!
傷口を舐めていて、体にも細菌が入り多飲多尿にもなっている!
下痢も同じく。
(Dr.は、もっとちゃんと色々説明して下さったのですが・・・)

と、いうことで、今日は、抗生物質を注射してもらい、
明日から1週間お薬を飲んで様子をみることに。

傷口周りの毛をカットしてもらい、
消毒をして舐めないように・・・

この舐めないように!! が、一番大変です!

でも、食欲は、あります♪
下痢もしているのでおいもさんと鶏ささ身のおかゆさんとフード少し。

20120106-8.jpg

すっごく・・・めっちゃ・・・寝ます。
体力も免疫力も落ちてるんだよね。。。

このまま起きなかったらどうしよ・・・なんてマイナスなことを考えてしまいます。

アカン! アカン!

お薬が効いて早く良くなりますように・・・

傷口の写真は、隠しています。。。
20120106-5.jpg
痛そうでしょ・・・

20120106-6.jpg
右手が腫れているのわかりますか?

20120106-7.jpg 
傷口は、覆ってしまうと治りも悪いので何もしないことに!
エリザベスカラーは、ストレスもあると思うのでやめときましょう!
と、いうことになりました。

ダウンした(寝る)とき、ちょうどお口が傷口に届くんですよね。。。
とりあえず、傷口にあたらないようタオルをかけて様子をみます。
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のメイちゃん * HOME * 寒さなんて関係ないもんっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  メイちゃん頑張れ!

あらら(>_<)
可哀想に、腫れてますね(ToT)
早く良くなるように祈っています!
きっと、良くなりますよ(^-^)/

フレーフレー、メイちゃん\(^-^)/
by: KINGDON * 2012/01/08 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆KINGDONさま♪

メイにお見舞いありがとうございます。

すみません。。。
日付詐称でブログUPしてたもので、ご心配お掛けしています。
今日は、だいぶ良くなってきています。
でも、まだまだ油断禁物!
年齢も年齢なので、治りも時間がかかりそうですが、
舐めないように注意しなくちゃです。
by: くみねー * 2012/01/09 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/101-5b30c495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
