スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のエリザベス女王
2012 / 01 / 13 ( Fri ) 15:07:23
メイの傷口ナメナメ防止にエリザベスカラーを購入しました。

メイは、過去に2回ほどエリザベス経験犬!
病院で購入した透明の『カッチカチやで~!』のヤツ。

今回購入したのは、kumikoさんに教えて頂いた、ソフトタイプ。
ハッピーエリザベスカラー メルヘンハート』です。

かわいい?
20120113-1.jpg
装着っ!
ちょっと凹み気味なメイです。。。
夜寝る時と、私の目が届かない時だけだからね♪

20120113-2.jpg
メイお姉ちゃま♪ はずしてほしいですか?
いろちゃん研究してはずしてあげますから、ちょっと待っててくださいね。


20120113-3.jpg
いろちゃんまだ1ちゃいなので無理でした
だから、いろちゃん一緒におねんねしてあげるですよ☆


20120113-4.jpg
はい!はい! 何にもせんでええから、
エリザベスカラーの中にボール入れて遊ぶのは、やめといてっ!


そうなんです。
いろはは、メイのところにボールを持って行って、
お手手でボールをエリザベスカラーの中に転がして遊んでました。
油断も隙もありゃしないっ

いやいや。。。。メイお姉ちゃまのためにボールを持って来てあげる、
とっても心の優しい女の子です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Let’s Cooking♪♪ * HOME * 夕暮れのお散歩♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

エリザベスカラーの使い勝手はいかがですか?
くみねーさんの書いてある通り、
『見ることができない時』だけ使って
ストレスを最小限に…は一番良い使い方だと思います!!

ちなみに、
我が家では、ハート柄部分を外側にして使ってます(笑)

それにしても、いろはちゃんは面白いですね♪
メイちゃんを励ますつもりでボールを入れるのでしょうか?
いろはちゃん的には、悪気はないのでしょうね(爆)
我が家のマー君は、カラーを引っ張って外したり、
ホックをバリバリバリ~ってはがして外してあげてます(汗)
by: kumiko * 2012/01/14 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆kumikoさま♪

かわいいエリザベスカラーを教えて頂いてありがとうございました♪

エリザベスカラー = カッチカチ
のイメージだったので使うのかわいそうだな・・・と、躊躇してましたが
こんなにソフトなら最初から使っておけば良かったです。

メイもあまりストレス感じず過ごせているようです。
そして、傷も乾いて良くなってきました。

実は、最初ハート柄を外側にしていて、写真撮る時に「何かが違う・・・」と、
パッケージの写真と見比べて気付きました(笑)

いろはは、どうやって外して良いのかわからなかったようです。
マー君すごいっ!!
by: くみねー * 2012/01/15 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/108-cab13f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
