-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Let’s Cooking♪♪
2012 / 01 / 13 ( Fri ) 21:19:31
Let's Cooking って、ほどでは、ないのですが・・・

メイちゃんがたまにP子ちゃんになったとき、おかゆさんを作ります。
いつも残りご飯で作るのですが、今日は、炊飯器でおかゆを作って冷凍しました。
今日は、15穀米のおかゆさんです。

20120113-5.jpg
製氷機等で1回分ずつ小分けして冷凍。ご飯の時にチン♪

20120113-6.jpg
お芋さんも圧力鍋で蒸かして・・・美味しそうです。
おかゆさんに入れたり、ご褒美おやつにしたり、私のお腹に入ったり

20120113-7.jpg
久し振りにジャーキーマシン登場!
えーーっと・・・そういえば、今年最初のささ身ジャーキーです。
ささ身を切っているときから、いろちゃんソワソワ・・・(笑)
出来上がるまで、まだまだだよ~~ん!!
こちらは、鳥取県産セコガニ。ズワイガニの雌蟹です。
かわいかったので撮ってみました・・・

20120113-8.jpg

大きさは、ズワイガニに比べてめっちゃ小さくてコミック本ぐらい・・・かな?(笑)
近所のスーパーで買ったときは、まだゴソゴソ動いてました。

パパの大好きな『セコガニのお味噌汁』になります。




関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<メイちゃん通院日 * HOME * 我が家のエリザベス女王>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わお♪
15穀米、身体によさそう(^-^)/
滅茶苦茶気になったのは、ジャーキーマシン♪
また、お会いしたとき、詳しく教えて下さい(^-^)
カニのお汁も絶品でしょうね(^-^)/
by: KINGDON * 2012/01/14 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆KINGDONさま♪

ジャーキーマシンいいですよ~♪

ジャーキーマシンを買った時のブログです。
↓ ↓ ↓
http://blog.zaq.ne.jp/egaogaippai/article/238/

このあたりにもちょこちょこと・・・
↓ ↓ ↓
http://blog.zaq.ne.jp/egaogaippai/category/6/

よかったら見てみてくださいねぇ~♪
by: くみねー * 2012/01/15 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありがとうございます(^-^)
俄然欲しくなりました!
色々探してみます♪
by: KINGDON * 2012/01/15 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆KINGDONさま♪

おやつ作り楽しいですよ~♪
簡単だし☆
メイもいろはも大好きです。
いま、円高だしお買い得だと思います。
もし、何か私でお役に立てることがありましたら・・・
ブログのメールフォームからご連絡頂きましたら折り返しメールしますよ~☆
by: くみねー * 2012/01/16 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/109-5a1157d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
