スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
駅前留学 しつけ教室【ステップアップクラス4回目】
2011 / 11 / 13 ( Sun ) 23:30:00
今日のレッスンメニューは、前回の復習&カフェレッスン♪
日曜日のAM11:00。 そりゃ、もうっ、お買い物日和なお天気ですから、人、人、人・・・
『何やってるんですか?』 とか、 『今からパレードですか?』(笑) などなど、
いっぱい質問が飛び交う中・・・
“ドッグフレンズ”の名を汚さないようみんなめっちゃ頑張りました♪

20111113-3
『何でも言ってください!! いろちゃん、何でもしますよ♪』的な感じで私を見るいろは

20111113-4 
そらちゃんもめっちゃやる気満々でママをみつめてますよ♪

20111113-5 
3頭ずつ歩きます。
左から ゴールデンの毛皮を着た(笑)イタグレのそらちゃん、ルーク君、いろは

20111113-6
リリースタイムでは、必ず、大好きなパパ(カメラマン)を捜してカメラ目線。

みんなが並んでいる間をジグザグ歩行。犬と犬の間を歩いて行きます。
待ってる犬は、シットステイ。歩く犬は、ヒールウォーク。

20111113-7 
どんちゃん通りま~す!

20111113-8
ルーク君通りま~す!

20111113-10
そらちゃん、通り過ぎました~! なので、カメラ目線♪

20111113-11
リオン君通りま~す!

20111113-9 
場所を移動して、駅前の大きな広場。
ホテル前で吹奏楽(?)がピッピー♪ ポッポー♪ プップー♪ ジャンジャカジャン♪
と、鳴り響く中・・・
どの子もパニックを起こすことなく、ヒールウォークやシットステイ。。。
めっちゃ集中していて Good Boy  Good Girl  なドッグフレンズファミリーたち♪

20111113-12
そして、カメラ目線・・・♪

20111113-14 
超難関な駅コンコース内。
駅と百貨店の間を歩きます。 待ち合わせ中の人。電車から降りて来る人。
すごい人混み。。。
いろちゃん、今日は、めっちゃ調子良く、ヒールウォークでスタスタ、スタスタ・・・
ウォーミングアップで疲れていたのでちょうどよかったのかもね♪

20111113-15
今日は、ユウちゃんも一緒にしつけ教室に参加。
それで、いろはもはりきってエエとこ見せたかったんかもね。
『いろは・・・ユウの足踏むのやめてくれへん?』 byユウ
続いてカフェレッスン
パパやママの足元でお利口さんに待つ練習♪

20111113-17

20111113-16
テーブルの下でお利口さんなリオン君。
ルーク君のパパに触ってもらって嬉しそうです。

2011113-18
ルーク君は、ママの足元でリラックス♪

20111113-19
寒がりさんなそらちゃん。ちょっと寒いんじゃありません? な、お顔です。

20111113-20 
ワイヤーフォックステリアのどんちゃん♪
どんちゃんといえば・・・『ぼく、どんちゃ~ん! ころっころ~のパンダく~ん♪』 と、
魔法使いチャッピーのエンディングの曲が頭に流れるのは、私だけかな?

20111113-21
いろちゃんもお利口さんにパパの横でシットステイちう。
『いろちゃんにもメニュー見せて下さいな♪』

みんなお利口さんだったので、先生からオヤツを頂きました。

20111113-22
うまうま~♪

20111113-23
『おにーさん! ちょっと火貸してくれません?』 みたいなそらちゃん♪

20111113-24
どんちゃん、かわゆい♪ おテテで上手に押さえて食べてます。

20111113-25
『きみたち、食べるの遅いよ!!』なリオン君です。

20111113-26
ネッピーちゃんは、カフェマットでお利口さん。
おテテがなんともかわゆい~♪

20111113-27 
おテテがたまらんくかわいいのでもう一枚♪

20111113-28
疲れて休憩中? どんちゃん。。。

20111113-29
『いろちゃん まだもらってませんけど!』 と、キラリン☆笑顔のいろは。
うそですよ~。。。もうとっくにぺろりんこと食べてしまったあとです。
この笑顔に騙されては、いけません。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


しつけ教室 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<新しいお友達♪ * HOME * ウオーミングアップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  写真じょうずですね!

おつかれさまでした・・写真いい感じですねー・・みんないい表情です・・かわいいわ~この日はみなさん、なかなかよかったですよね・・あんな人ごみでがんばりました・・うれしかったです(*^。^*)特にいろは嬢!!すーばらしい集中でしたね・・
母の毎日の頑張りはちゃんと、いろはちゃんに伝わってるんですよね・・ヒールもアイコンタクトも、待ても!
すべてすばらしくよかったです・・
回数がすすむたびにみんな、ひとかわ・ふたかわむけて・・とってもうれしいです(*^。^*)
by: いとながひろこ * 2011/11/14 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

いい感じのレッスン風景ですね!
さすがの写真です!!
うちはあんまりいいのがなかったのでアップはいろはさんにお願いしよと。
そらは飼い主(二日酔い)と同じくあんまりの日でした。。。って悪いのはきっとわたくしかしら・・・?

しかし、いろはママさんはよく道行く人に質問されてますよね~
やっぱりいろはちゃんを見て『うちの子もあんな感じに賢くなれるかしら』と希望を抱くのではないでしょうか~

では、山中湖楽しんできてくださいね~
by: そらです * 2011/11/14 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱりいろはちゃんって

完璧ではありませんか。
さすが都会っ子ですね・
 レイラも何とか言っている事を理解してくれる様
 になりました。
レッスンよりもパピィ子同士のお遊びでくたくたに
なってます。

いろはちゃんカメラ目線も完璧・パパさん益々いろはちゃんにメロメロですね。
by: シャン母 * 2011/11/14 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  いとながセンセ♪

写真・・・お褒め頂きありがとうございます♪
でもね、あんまり褒めるとパパが・・・
ウヒョウヒョi-184i-184になるので、ダメv-431ダメv-431(笑)
カフェの写真は、姪っ子のユウちゃんが撮ってくれましたv-344

みーんなめちゃりんこカワイイですね♪
小っちゃい子のおテテを見ているとジュルッとヨダレが・・・(笑)

すごい人混み、楽器の音v-341v-342 めーーーーっちゃ勉強になりますv-353
いろはも頑張りましたv-354
まだまだ課題は、いぱいですが頑張りますv-91v-286
来週の下町商店街&ドッグカフェレッスンに参加できないのが残念ですが、
予習&復習で、あっちこっちお散歩しておきます♪
by: くみねー * 2011/11/15 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  そらちゃんママ♪

いやーーそらちゃんちのカメラには、かなわないですよ・・・
うちのv-212コンデジは、これが限界ですv-356
エエv-212やつ買ってくれへんかな~?? <パパ

ワンコは、“やる気スイッチ”が入る時と入らない時があるので
それは、それでおもしろいですよね☆
入らない時は、どうやって入れるかアレやコレやと試して・・・
それが入るタイミングもあるので、タイミングがドンピシャ♪ の時は、めちゃ褒める!! 
の繰り返しですな!!

私、むかしっから、人に話し掛けられやすいみたいですよ。
道聞かれたり、いきなり世間話されたり・・・(笑)
レッスンの時、私に声を掛けて来て下さった方は、
みなさんレトリバーのオーナーさんだったからだと思いますよ。

ドッグフレンズファミリーが増えるよう、お友達が増えるよう
営業活動も頑張りマッスルv-91

山中湖の写真もいっぱい撮ってきますね。
でも、天気予報が雨なの~(´。・ω・。`)
by: くみねー * 2011/11/15 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  シャン母さま♪

この日は、やる気スイッチが入ったみたいです。
でも、ちょっと油断すると、あっちが気になり、こっちが気になり・・・
シットステイしてるかと思ったら、勝手にリリースしてたり!(笑)

でも、商店街レッスンやカフェレッスンもあって、
生活に密着したレッスンがたくさんあるのでとっても勉強になっています。
楽しいしね☆ オーナーさん同士のコミュニケーションもとれて私も楽しいです。

いろはもレイちゃんと一緒で
パピパピ遊びの方が断然大好きです!!
会いた~い!! 会って遊びたいですね♪ 

パパは、もうあまあまだから・・・
いろはは、パパの事をお友達♪だと思っているみたいです。
by: くみねー * 2011/11/15 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/16-44e48938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。