-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
WAN♪ WAN♪ お料理教室
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 22:14:04
今日は、いろはがお世話になっている、しつけ教室 『Dog Friends』 の 特別クラス(?)の
『わんこごはん』手作りお料理教室に参加させて頂きました。

お料理の先生は、ドッグフレンズふぁみりーのハンナちゃんママです。

今日のメニュー
☆豆腐のラザニア風
☆生鮭のふりかけ

こんなステキなクッキングレシピカードを作って下さいました。 Thanks

20120222-1.jpg

☆生鮭のふりかけ

20120222-2.jpg
鮭にお酒をふりかけ 約3分チン 

20120222-3.jpg 
皮と骨をとって、身をほぐし、ピーマンのみじん切りを入れ、
お鍋にうつし火にかけ水分とばして

20120222-5.jpg
できあがり

20120222-4.jpg
皮は、トースターでカリカリに焼いておやつです。

☆豆腐のラザニア風

20120222-6.jpg
牛乳にレモン汁を入れて火にかけて、フレッシュチーズ(カッテージチーズ)を作ります。

カッテージチーズ・・・いつも買ってた~!
こんなに簡単にできるんですね☆

20120222-7.jpg
ミートソースです。
トマト&ピーマンのみじん切り。ミンチ肉(なんでもOK)を入れて水分なくなるまで煮ます。

20120222-8.jpg
水切りしたお豆腐(ラザニア)とミートソースを交互にいれて、
トマト、カッテージチーズ、ピーマンで飾り、

20120222-9.jpg
オーブンで焼いて

20120222-10.jpg 
出来上がり

20120222-11.jpg 
今日のレシピとお持ち帰りしたラザニアとふりかけです。





今日のメイといろはの夕飯は・・・
ドッグフードを減らして、お料理教室で作ったラザニアをトッピング♪

20120222-12.jpg
そのほかに 10穀米おかゆ、鶏ささ身、ブロッコリー茎
(いろはのフードにかかっているピンクの粉は、サプリメントのクランベリーです)

20120222-13.jpg 
いっただきまぁ~~~す♪

20120222-14.jpg 
うまうまぁ~~♪

20120222-15.jpg
あっ! という間にからっぽ! フードボールなめなめしてピッカピカのからっぽです。

明日は、鮭のふりかけだよぉ~♪
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日の試食犬たち♪ * HOME * かわいい寝顔>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/161-079f3102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
