スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
安心の日♪ ふたりとも健康優良児☆
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 12:26:13
昨日(2/26)、遊びに行く前に、メイといろはは、病院へ♪

あっ。。。ふたりとも怪我も病気もしていませんよ
月に一度の安心の日です☆

いつもの3セット(爪切り・肛門腺絞り・耳チェック)と先生の触診と聴診器ポン♪
あーーーんど 体重チェック
メイちゃんは、おできちゃんの傷跡の様子もね♪

☆メイ

メイちゃんの傷跡、飲み薬が終わって2週間。
傷の手当のため、毛を切ってハゲハゲ状態だけど、舐めることも無くホンニン平気
化膿もしていないし、もう大丈夫!!
これからも舐めないよう注意して、時々様子を見ましょう!

メイの体重は、29.2㎏。1ヶ月前より1Kg減。いちばん重いときからだと3Kg減。
お年寄りの体重減は、ちょっと気になる??

でもね、食欲めっちゃあるし♪ フード減らしてないし♪ おやつも食べてるし♪
体が軽くなって、お散歩もたくさんして、いろちゃんと戦って(笑)
メイの場合、おデブちゃんだったので、体が軽くなっていいこといっぱいですね。

先生の触診もハナマルを頂きました

☆いろは

どっからどう見ても元気印のいろは姫
前回(1/21)の体重測定は、30㎏ジャスト!
もう少し体重落としたいな・・・と、書いていますね。
有言実行しました!! いろちゃんの今日の体重は、28.6㎏。

フードも今月あたまにオトナフードに切替完了!
運動量を増やした訳では、無いのですが、
あえて言えば、いろはとのウォーキング時間が増えました。有酸素運動がヨカッタの?
でも、それが適応されたのは、いろはだけのようですな! 私は・・・
先生からも体格もいい感じです♪ と、言ってもらいました。

ナイスバディーのますますエエ女に成長中です♪(笑)

先生に爪を切ってもらってる時も
『先生~ いろちゃんと遊びたいですか~』 と、
先生をパンチ パンチ するいろは・・・
診察台の上で大暴れです。(汗) 先生ごめんなさい!
いろはが落ち着けるよういい方法を考えてみます。

う~~ん・・・お家では、体いっぱい触っても大丈夫なんですけどね。
どんな場面でも落ち着けるよう頑張ろうね。いろは♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


安心の日 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろは回転レシーブ? * HOME * 加西動物霊園ドッグラン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  元気がなにより

2人とももりもり食べて、さくさく散歩して花マル。
 ちなみに家んちは一回り小さめかな、2人共24
 キロ台です。
 でもパワーは負けませんよ。
母はいつも腕痛いです。
by: シャン母 * 2012/02/28 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

わんぱくでもいい! たくましく育って欲しい・・・♪
ゴルにぴったりなフレーズですよね☆
シャン&レイ姉妹のパワフル走りは、いつも元気いっぱいでステキです。

うちも同じく・・・
いろはのお散歩は、まだまだ引っ張りこで疲れます!!(泣)
by: くみねー * 2012/02/28 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/169-475b9fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
