-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
『京』がいっぱい♪
2012 / 03 / 19 ( Mon ) 23:00:00
メイといろはのお友達、トッティー兄ちゃんとキャラたん
20120318-8.jpg
キャラたん・・・避妊手術を受けてただいまお家で療養中♪
出血が止まりにくい体質だったんだって・・・(泣)
早く傷口がくっついて、一緒に遊べますように・・・

キャラたんの看病に大変な中、
アヴリールママ手作りの『京のうまうま~』を頂きました。
ごちそうさまです~♪

20120318-1.jpg 
みぶ菜のお漬物(右)
千枚漬け(左上) 琵琶湖の海老と大豆の煮もの(左下)

20120318-3.jpg 
みぶ菜~☆ 刻んで白ごはんに乗っけて♪ サイコ~☆

20120318-2.jpg 
こちら千枚漬け☆ 箸休めには、もちろんGood♪ですが、
私・・・3時のおやつにしちゃいまいした。

20120318-4.jpg
ツヤピカ~☆ この海老は、琵琶湖の海老なんだって・・・
甘辛でめちゃうまです。

20120318-5.jpg
こちらは、アヴリールママのお友達さんちの「きらら漬け
小茄子をお味噌で付けたもの。
私、お酒を全く飲まないのですが、こういうの大好き♪

20120318-6.jpg
このお味噌も一緒にいただきます☆

20120318-7.jpg
いいですよね~♪ 京都弁☆
「たべとをくれやす~」

私の母も京都生まれの神戸育ち。
なので祖父母や叔母たちの京都弁を小さい時から聞いていて大好きです。
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<しつけ教室 春の運動会 * HOME * かに~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  一諸です。

何を隠そう私も飲まないです・・
 でも・ご飯のおともになってご飯が進む。
そんなこと言ってるからいつまでも痩せられへんねんってどこかから聞こえそうです。

 これから暖かくなって益々食欲アップしそうです。
 あーいつになったらダイエットできるんだろう・
by: シャン母 * 2012/03/23 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャラのご心配ありがとう~e-265
色々とトラブルがあったけど
本人(犬)は、いたって元気ですe-461
回復したら一緒に遊ぼうね~♪

私は、お酒もお漬物も大好きで
健康のことを考えると痩せたいとは思いつつ
リバウンドまっしるら~(笑)

くみねーのお母様も京都生まれだったのですねv-252
by: アヴリールママ * 2012/03/23 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

一緒なんですね~♪
お米大好きなんです。
ごはんとお漬物さえあれば、何もいらな~い!
だから、何もおかず作らなくてもOK! 
だからお料理下手なんです~。と、言い訳してます。
食欲UP♪ 体重UP! うっ。。。
でも、やっぱり美味しいものは、美味しいモン♪
by: くみねー * 2012/03/24 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆アヴリールママ♪

キャラたん、食欲もあって元気そうでヨカッタです~☆
傷口のお肉がモリモリ成長して、早くくっついてくれたらいいですね~♪
いつも走ってるキャラたん! ストレスたまらないよううまく発散してね♪
ソフトカラーは、たしかに視野が狭くなっちゃうね。夜寝る時だけそれを使うのもいいかも♪

はい!母は、京都で生まれてすぐに神戸に来たようですが・・・
祖父は、京都でコックさん(笑)してました。
だから、母もお料理が上手のようです。。。私は、食べるほうが専門で(汗)
もっと教わって自分でもお料理しないとダメですね。
by: くみねー * 2012/03/24 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/192-121c8431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
