-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春の嵐
2012 / 04 / 03 ( Tue ) 23:00:00
すごかったですね。。。春の嵐!!

台風以上の暴風雨。
神戸は、1時間の最大雨量(55ミリ)が4月の観測史上最大を記録したそうです。

恐いぐらい空が真っ黒になって、窓に「バチっ! バチっ!」って何かがあたる音。
たぶん雹が降ったんじゃないかな~?
そのあと、暴風雨に雷・・・ 怖かったです~!!

でも、お嬢様達は・・・

20120403-6.jpg
超気持ち良さそうに寝ているメイちゃん・・・

昔から、雷でパニックになることは、無い子でしたが、
それでも家の中をウロウロ~して、洗濯機前に避難してたな~(笑)

20120403-5.jpg
いろちゃんも・・・スヤスヤねんね♪

目を開けてこちらを見ているようですが、寝てます!!
この目を開けて寝てる顔がこわいんですけど・・・(笑)

最初、フローリングで寝てたのですが、雷が鳴る寸前、「ビリビリ~」を感じたのか??
安心できる場所、クレートに入ってました。

そんなこんなで、今日は、どこにも行けないね。。。
と、ジャーキーを作りました。

冷凍していたささ身を10本♪
半解凍で薄く切るのも楽ちんでした。
20120403-1.jpg
トレイ3枚と半分!

20120403-2.jpg
空いている場所でバナナチップ作成!

20120403-3.jpg 
いちばん高温で、4時間。 つやぴか☆ ジャーキーできあがり♪

 
20120403-4.jpg
私のおやつ♪
バナナチップも甘味が ぎゅっ!と、凝縮されて美味しくできあがり♪





午後から・・・

雨が止んで、日も射してきたので、順番にお散歩。
でも、まだまだ風がきつくて、いろちゃん飛ばされそうになりながら
風に向かって必死で歩いていました。

メイは、追い風に堪え切れず、体がぐるりと90度方向転換してました(笑)
いやいや・・・笑い事ではなく、竜巻注意報も出てたし、
突風が吹くとほんと怖かったです。
常に重量オーバーの私でさえ、ふらつくぐらい。。。(ホンマやで~)

何より、ごみ箱や看板が飛んでくるので、
排泄だけ済ませて、やっぱり今日はお家の中で過ごすのが安心だね。

20120403-7.jpg
桜の蕾を付けた小枝が折れて道に落ちていました。
救済してきたのだけど・・・ 咲いてくれるかな~?
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<小枝と遊ぶ * HOME * 桜・・・あと少し♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/215-bea840c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
