-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワンコ服
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 23:30:00
先日、アヴリールママにメイといろはの採寸をして頂き、
ワンコ服の型紙を作って頂き生地まで頂いた♪
アヴリールママありがとう☆

とにかく、とにかく・・・面倒くさがりの私・・・
そして、ソーイングは、超苦手

でも、ちょっと頑張ってみよう!! と・・・
何年ぶり? いや・・・ 何十年ぶりかも?
チャコペンシル、チャコペーパー、それから、グリグリっと印つけるやつルレットやったっけ?(笑)
(もう、この時点でアカンやん)
などなどを出して来て、さぁ! やってみよう☆

20120426-1.jpg
生地にアイロンあてて、型紙おいて、縫い代の印。

20120426-2.jpg
生地を切りました。

20120426-3.jpg
チャコペーパーを生地と生地の間にはさんで、ルレットで印。

あと・・・裾につけるフリル部分の生地を切って・・

フーーー 今日は、ここまで。。。

明日にでも実家に行ってミシンを取って来よう・・・っと!!

『縫うところは、肩とお腹だけやから~! 簡単やで~』
と、“簡単”に言うアヴリールママ・・・

私、生地を切るだけでも大変なんですから~~~

さてさて・・・お洋服は、できあがるのでしょうか???

とりあえず、できるところまでやってみて、
もうアカン!時は、アヴリールママ、へるぷ~~~
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<連休前に・・・(^_^;) * HOME * 今日も元気♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

生地の裁断お疲れさんe-319
次は、前中心と肩を縫ったら洋服の形になりから
一度、いろはちゃんに着せてみて
サイズを合わせてねe-320
それから、縫いしろがほつけてこないように
縫いしろのしまつをしてから
フリフリと襟と袖繰りのトリミングを付けて
縫いしろのしまつをすれば出来上がりでーすe-287

わかるとこまで、頑張ってね~e-271
by: アヴリールママ * 2012/04/28 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  すばらしいです・ガンバ

いっつもかわいいお洋服きてるです。
 チャコペーパー力入れてコロコロしたですか?
 何となくひっしさがわかるよううな・・・
 
もち、裁縫苦手な私は安っすいの探すのですが
帯に短したすきにながしです。

がんば・・・
by: シャン母 * 2012/04/28 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆アヴリールママさま♪

色々と教えて下さってありがとう♪
いや~・・ここからが本番ってことですね。
完成までまだまだ先が見えてこないっ!

やっとミシンを取って来ましたが、まだそのままです。(笑)
by: くみねー * 2012/04/29 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

チャコペーパーでころころの必死さ・・・
わかりました?(笑)
だから、腰痛になったのかもです。(汗)

いろはは、体が長くて(笑)
既製服だとどうもチンチクリンになるんですよ~。
はてさて・・・お洋服は、完成するのでしょうか???
by: くみねー * 2012/04/29 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/241-9c3bd0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
