-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母の日は・・・
2012 / 05 / 13 ( Sun ) 23:00:00
母の日のプレゼントは・・・

20120513-5.jpg
フタリから、とびっきりの笑顔をいただきました

         

昨日から出張のパパを迎えに行き、そのままパパの実家へ・・・
母の日のプレゼントを持って。。。ええ嫁やな~(笑)

お家に帰ってから、
メイといろはの夕方のお散歩

20120513-1.jpg
階段がいっぱいある、丘の上の公園まで、メイも一緒にあがりましたよ♪

20120513-2.jpg
メイが到着したら、いろはは、パパとボール遊びをして、すでに出来上がり♪
って、感じでした。(笑)

20120513-3.jpg
やっとあがってきたのに~!!

20120513-4.jpg
まっだまだ、いろちゃん走りますから大丈夫ですよ~!

20120513-6.jpg
ほどほどにしときや~☆





今日は、お遊びでディスクに挑戦してみました。


最後のほうは、もうあきてしまっていますね。
調子に乗って、やりすぎました。。。(笑)
動画は、途中で終わっていますが、
最後は、成功させて終了しました!!

先日、ディスクの教え方!を教わりました。
ディスクに限らずですが・・・
『結果から教える!』教え方です。

ディスクだと、
「キャッチ」がゴール(結果)。
なので、まずは、ディスクを咥えさせるところからスタート。
咥えるだけで、褒める。。。

そのあと、
投げる振りをして、口に咥えさせる。
少し宙に浮かして・・・
少し投げて・・・
と、距離を伸ばして行って・・・
最終的にスタート地点になる!

と、言う感じです。

そして、最初は、咥えやすいようにディスクを反対に向けてやったりするみたいです。
ボールもいいけど、ディスクでも遊べたら楽しいもんね。
ま、うちの場合、投げ手に問題ありですが・・・
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<♡13歳11ヵ月♡ * HOME * いろはの新しい挑戦♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/264-e2a6dd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
