-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Good-Luckさんで♪
2012 / 05 / 20 ( Sun ) 23:00:00
お天気がちょっと・・・な日曜日。
でも、風もあってワンコさん達には、ちょうどいい♪
ドッグランに行って来ました☆

20120520-1.jpg 
ドッグランでランすることは、無いですが、ウォーキングを楽しむメイです。

20120520-2.jpg 
ワンパクわんこちゃんがメイの上に乗ろうとして、
私の叫び声がラン中に響き渡ってしまい、ラン中が一瞬シーーーン・・・(笑)

私の声に驚いた飼い主さんが大慌てでわんこちゃんを引っ張ってくれて
大事に至らなくてすみました。

大きな声を出してごめんなさいね。。。
でも、メイといろはを守るのが私の仕事なんで。。。ついつい。

20120520-3.jpg 
ランの中では、メイのそばを離れないようにしていますが、
ちょっとドキッ!とした一瞬でした。

今日のランは、たくさんのお友達でいっぱだったね。

20120520-4.jpg
ボールで遊んだり・・・

20120520-5.jpg
『遊ぶ?』  『やる?』 と、駆け引きちう♪

20120520-6.jpg
『おりゃーーー!!』 と、飛びかかられそうになって、いろちゃん逃げてました(笑)

20120520-7.jpg 
『そのボール貸して下さい・・・』
『ダメ~~~~~』 と、意地悪ないろちゃん。

20120520-8.jpg
11歳の英国ゴールデンのシュール君。 と来月14歳のメイ。
老犬クラブでまったりコーナーです。

20120520-9.jpg
シュール君の妹ちゃん。。。6歳だったかな?

20120520-10.jpg
一緒にボール遊び♪ 楽しそうです。

20120520-11.jpg
もうヒトリの妹ちゃんは、9歳だって♪
3きょうだいは、とってもきれいな英国GRちゃんたちでした。

なんと・・・お家近かったね。また会えたら遊んでね。

他にもたくさんのお友達と遊びました。

20120520-12.jpg

20120520-13.jpg

20120520-14.jpg

20120520-15.jpg

20120520-16.jpg

20120520-17.jpg
今日も楽しかったね☆





メイは、ただでさえ、ヨタヨタちゃんなのに、
ちょうど歩いている時で、挨拶もなく、いきなり上から乗っかられそうになり、
もし、ホントに乗って倒れて、骨でも折れたら、
なかなか治りませんから・・・

そんな老犬ランに連れて来るなよ・・・と、言われたらそれまでですが・・・(^^ゞ

なので、連れて行くからには、私たち飼い主の責任!!
最善の注意を払います。

あとで、飼い主さんとお話しすると・・・
いろちゃんと同じ1歳3ヶ月の黒ラブちゃん。しかも女の子でした。。。(´゚∀゚`;)

優位な犬が下位の犬に・・・ってやつ???

14歳のメイも舐められたもんだ(笑)
(昔のメイなら・・・血見たで~!(笑) ホント丸くなったもんだ。。。)

でも、だいたい、
メイにご挨拶に来てくれるワンコさんたちは、
ほとんどの子が 『姐さん!! 元気そうでなりよりっす!』 って・・・
挨拶終わったら、メイのそばから離れて行きます。

黒ラブちゃんは、いろはと仲良く元気いっぱいに走り回ってたのですが・・・
ありゃりゃ・・・いろちゃんにものっかっちゃいました。

いろはカタマル!!

う~~~ん・・・
私も素人なのでアレですが、上手にご挨拶のできる子になれたらいいですね。
 
でも、でも・・・
逆の場合も考えられる。。。

元気ないろはがよその子を怪我させることもあるかも知れない。

ドッグランでは、自分ちの子から絶対目を離したらダメ!!
常に最悪の事態を想定しながら、最高の状態でみんなで楽しく気持ちよく遊べたらいいですね。

お話に夢中になってるおかぁーーーーさーーーーん!!
おしっこしたら水かけヨロシクですよ♪
うんPも拾いましょうね☆
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ドッグラン TB:0 CM:2 admin page top↑
<<我が家の日食ハンター * HOME * COOLなお洋服♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わたしも現場を見て、びっくりしましたよ!
メイちゃん、何もなくてよかったです。。

あ~耳が痛いです。。(>_<)
そうなんです。
ランって、結構気がゆるみがちですが
自分の子は、目を離さず見てないといけませんよね。
怪我をさせたり、させられたりでは、
みんなが気まずい思いをしますもんね。。

最近、ちっこにお水をかけない人・・結構みかけますよね。
マナー守って、楽しくランランしたいものです^^
by: さくら * 2012/05/22 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆さくらちゃん&さくらママさま♪

当日は、すみません!! めっちゃ大きな声を出してしまいました。(笑)
でも、メイにのって来た子は、初めてだったので、
さすがの私もちょっとビックリしちゃいました。。。
でも、何もなかったので良かった♪良かった♪

一部の人のマナー違反で、他の人がイヤな思いをしますもんね。。。
ちっちしてるのみつけたらお水かけてあげて、
うんPを見つけたら拾ってあげるけど・・・
何にもしない飼い主さんを見ていたら腹立ちますよね~。

マナーを守ってランラン楽しみましょうね~☆
by: くみねー * 2012/05/22 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/272-e0faa012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
