スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近のメイちゃん♪
2012 / 06 / 18 ( Mon ) 23:00:00
メイちゃんのおしりのおできちゃんは、こんな感じになってます。

20120618-1.jpg
腫れも引いて赤くなっていた部分もきれいになっています。
が・・・
傷口からまだちょっと膿が出てきます。
きれいに治るまでは、まだちょっと時間がかかりそうです。。。

『さ~~~んぽすすんで、にほさがるぅ~♪ (ぅにゃっ!)』

と・・・ まっ、そんな感じで、
毎日一歩は、進んで治ってるっちゅうことですね。

でーーーすーーーがーーーー!!

おできちゃんとは、別のやっかい君がメイのところに遊びに来ちゃいました。
次々やって来ますね~(笑)

先日のメイちゃんのお誕生日の日に病院へ行って来ました。

20120614-11.jpg
こんな感じで♪
エリーままにお借りしている、ハニカムマットにメイを乗せて、
母についてきてもらい、私と母でエッサ!ホイサ!と運びました。
(歩けないわけじゃないのですが・・・)

お誕生日の2日前ぐらいから、立ち上がるのを嫌がったり、
前脚を引きずる(*びっこを引く)ように歩いています。
(*表現が不適切でしたらごめんなさい)

こんな感じです。



これは、病院の先生にメイの歩き方を見て頂こうと思って撮影したものです。

私は、このメイの歩き方を見て、右前脚がどこかおかしいのでは?
と、思っていたのですが、先生は、『左をかばってますね・・・』でした。

そして、
どこが痛いのか? どこがおかしいのか?
私も両前脚を触ってたのですが、ぜんぜん痛がる様子もなかったのです、、、

でも、
やっぱり先生は、違いますね。。。  触り方が違うんでしょうね。
左前脚首を先生が触った時、メイが『痛っ!!』という動きと表情をしました。

骨が折れてたり、ヒビが入ってたら、もっと痛がって歩けないので、
筋をひねったか、捻挫だという先生の診断です。

でも、念のためレントゲンを撮りましょう! ということで、撮って頂きました。 
私もレントゲン希望します。
何も無いと思いますが、骨肉腫の可能性もゼロではないので・・・

20120614-12.jpg
レントゲン結果がでるまで、診察室で呑気にあくびをして待つメイです。

で・・・結果ですが、
両前脚の骨は、まーーーーーーーったくもって、何の異常もナシでした~♪

よかったぁ~~~~!!

骨も全くキレイで、骨が薄くなるような骨粗しょう症の症状もないそうです。
“りっぱな骨してますっ!” と、言って頂きましたよ♪

先生の診たての通り、やっぱり捻挫のようです。

治療方針は、
鎮痛剤を飲んで、あまり動かず、安静にして様子を見ましょう! です。

先生! メイは、安静にするの得意ですからっ!!(笑)

と、5日分のお薬を貰って帰って来て、楽しくお誕生日パーティーができたのです。

で、この映像は、昨日(17日)の様子です。
「はよ!メシにしてくれぇ~~!」と、ごはん!ごはん!ダンスをするメイです。



こんなにピョンピョンできるって事は、痛みもなくなってきたんでしょうね♪

歩くのもスムーズになってきました。

普段から、ハニカム胴着で補助をしながら立たせたり歩行補助をしていますが、
ホントに立ち上がるのを嫌がってたので、痛かったんだろうな。と、思います。

でも、今朝からは、少し補助をするだけで、スクッ! と、立てるようになりました。
ハニカムを持って立たせてると、メイの調子のいいときと、少し辛い時とが
すっごくわかるんですよね♪
そういう意味でも、ハニカムは、すごいっ! です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<節電!節電! * HOME * パパ~♡ 大好きだよ~☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

メイちゃん、よかったね♪
んふ・・・ハニカムがすごいんじゃなくて、メイちゃんとくみねーが、通じ合えてるって事なんじゃない?
表情ひとつ、動きのひとつでわかりあえる様になってるんだよー。
・・・って、あたしは思ってたよ(^^)v

素敵やん♪
by: ぴよぴよ * 2012/06/21 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆ぴよちゃん♪

そんなん言われたら照れるやん(笑)

でも、たまによーわからんときあるで。。。
ハニカムの取っ手を持って一緒に並んで歩いてたら、
「持ってもらわんでも歩けるねん!」と、急に止まって動かんよーになったり、
なので、ひとりで歩かせてメイの前を歩いてたら、「早すぎるんじゃ!!」って
怒ったり・・・(笑)

これって、ただのわがままなお年寄りやんっ!! って、思うけど、
プライド傷つけんように、励ましーの!おだてーの!褒めーの!
謝りーの!! 時々、なんで私が謝ってるんや? って、思うときがある(笑)
by: くみねー * 2012/06/22 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/303-5f70a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
