スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ズタボロ~(´。・ω・。`)
2012 / 06 / 24 ( Sun ) 23:00:00
ご近所のドッグランでしつけ教室があるというので
飛び入り参加させて頂きました。

が・・・
ズタズタのボロボロ~~~(涙)

20120624-1.jpg

私は、今まで何をやってきたんだ!! と、超落ち込みとともに
どんな感じでレッスンをされるとも知らずに参加した私が悪い!!
「いろは! ごめん!!」 と、反省です。

20120624-2.jpg 

先生は、ドッグトレーニングBOGOの藤原先生
JKC及び日本警察犬協会の公認訓練士さんです。

実は、いろはは、「訓練競技会に出られたらいいな~♪」 と、それに向けてのレッスンを
今年の4月から同じくJKC及び日本警察犬協会公認訓練士のドッグスクールわんonWANの松岡先生
月に2回ほど個人レッスンをお願いしてお勉強しています。

なので、同じ訓練士さんだし、レッスンも同じような感じかな・・・
と、思い、飛び入り参加させてもらったのですが・・・

20120624-3.jpg

こちらは、お教室でわんこさん7頭いらして、
いろはが今までやったことのないレッスン、「おやつを使わない」「我慢から強制」など
お座りしたまま誘惑があってもずーーーーーっとお座りを続ける! リリースなし。
というのを主にしました。

20120624-4.jpg
「パパ~~ 助けてぇ~~~」と、訴えているようなカメラ目線のいろはです。(汗)

20120624-5.jpg
途中、先生とお話しをして、おやつを使わせて頂き、
なんとか頑張りましたが、お友達のみなさんにたくさんご迷惑を掛けました。

20120624-6.jpg 
「もうガマンできませんっ!!」と、途中大暴れをして、私の力では、いろはをコントロールできず、
ラン内を暴走させてしまいました。

あ~~~~あ~~~~!!

レッスン終わってから先生が色々お話下さって、

みなさん、段階を踏んで「強制」のレッスンもしてきているので、
いろはちゃんが今日みんなと同じだけ出来なくても仕方がないです。
でも、シット→ダウン→スタンド→ステイ→ヒール すべてカタチがきれいだし、
競技会に出るレッスンをしているのであれば、いろはちゃんのテンションは、いいです。

と・・・・・

と、他にも色々アドバイスを頂き、すっごく、すっごく勉強になりました。
今日の藤原先生は、松岡先生の後輩さんだそうです。
同じように先生としてお勉強をされてきても、レッスン内容や教え方なども違うので
飼い主がしっかりしていないとダメだな。。。と、思いました。

今まで、メイの時、いろはの時と、色んな先生のレッスンをうけさせて頂き、
自分なりに勉強もしてきましたが、
今日、また新しい教え方を教わって、ズタボロでしたが、
すっごく勉強になり、新たに意欲がモリモリ湧いてきました。(笑)

いろはは、まだまだこれから可能性をいっぱい秘めてるので、
いろはの良いところをこれからもドンドン引き出してあげられたらな~。
と、思いました。

とりあえず、明日は、松岡先生の個人レッスンがあるので、
今日の事をお伝えして、色々アドバイスを頂こうと思います。

いやぁ~~~しかし、安易にいきなりレッスンに参加したらアカンな・・・
と、反省いっぱいです。

レッスン後は、
いろはは、ランでお友達とたくさん走って、
私たちは、ランのオーナーさんがたこ焼きを振る舞って下さりお腹も満たされ
楽しんで帰って来ました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let's Study TB:0 CM:0 admin page top↑
<<心機一転・・・(笑) * HOME * 通院日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/316-ece73159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
