スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旬彩ビュッフェ めぐみ
2012 / 06 / 27 ( Wed ) 23:00:00
今日は、母と叔母(母の姉)とお出掛け♪

84歳の叔母がちょっと最近「物忘れ」がひどくなってきているようです。
今日は、通院日。付き添いで母と行って来ました。

どこをどう見ても元気そうで、変わりないように思いますが、
たしかに、「財布どこおいたかな・・・」など あれれ?? という言動は、ありました。

ひとのことは、わかってるし、会話もおかしなところはないのです。
アルツハイマーでは、無いようで、今は、物忘れのお薬を飲んでいます。

もう10年ほどケアハウスで一人暮らし。
ドクター曰く、「上げ膳据え膳の生活をずっとしてるから刺激のあることせなあかんで!
もっと色んなところにでかけなさいっ!」 と!

基本、出掛けるのが大好きで、あっちこっち一人ででもでかけてたのが
一度バスを乗った時に乗車カードの使い方がわからなくなりパニックになったようで・・・

ま、だからと言って、閉じこもっていてはね!!
なので、私、いつでも向かいに行くで~♪ メイやいろはと一緒に散歩もしよ~♪

と、今日は、3人でランチに行きました。

行ったところは、旬彩ビュッフェめぐみ

新鮮お野菜などヘルシーバイキングです。
3人で色々食べました。 おばちゃんも楽しそうにいっぱい食べてくれました。

20120627-1.jpg

デザートもかわいいでしょ♪
20120627-2.jpg

種類が多過ぎて、さすがの私も全種類食べられなかったわ!(笑)

そして、そのまま一緒に母の家まで帰って来て、
近所の妹の子供たち(タケ・ユウ)の子守りをしたり、
洗濯たたんだり、掃除したり、私の母にこき使われた叔母です。(笑)

夜もみんなで一緒にごはんを食べて帰りました。

普通にしてたら、普通なんです。。。
一人になると、色々考えて「どうしよーーー!」とかになるのかな?

このまま、物忘れもお薬で進行せずに、楽しく笑って過ごせますように♪
なるべくお家にこもらないよう連れ出してあげなくっちゃ☆




お昼間5時間
メイといろはは、お留守番。

いろはもすっかりフリー状態でお留守番ができるようになりました。

最初は、数10分から慣らしていき、
少しずつ時間を長くして・・・

今日がフリーでのお留守番新記録かな?

ま、5時間以上出掛けることもほとんどないのですが・・・

今は、いろはよりメイの方が心配だったりもします。
帰って来て、まずやるのは、メイの生存確認・・・(笑)

出掛けてなくても
普段から寝ているメイをジーーーと見つめること一日数回。。。

シニアちゃんと暮らしている人は、やってる人も多いのでは?
ただ寝てるだけ! と、わかっていても体が動くのを確認してしまいます。

フフ。。。まだまだ頑張ってや!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごちそうさま♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<通院日 いろは * HOME * 当たりました♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/319-259b00da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
