スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジャーキーチップ
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 19:05:34
ジメジメ~~! な メいろ地方。
先ほど、かなり集中的に降って。ベランダが雨水で溢れそうで、ちょっとドキドキ。
しばらくしたら、雨も止み、ベランダに溜まっていた雨水も流れてホッとしたところです。

朝のお散歩は、雨は、降っていなかったのですが、
このジメジメの暑さで、元気印のいろちゃんもちょっとバテ気味だったね。
今日のお散歩は、ふたりとも短縮バージョンにしました。

私は、ふたりのオヤツ作り~!
ジャーキーを作りました。

前回は、ソフトジャーキーにしたのですが、
ジメジメなこの季節は、日持ちがしないので・・・
20120713-1.jpg
今回は、超薄切りのチップにして、カラッカラッのドライジャーキーチップにしました。

20120713-2.jpg
これでソフトジャーキーより日持ちするかな。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
<<通院日 メイちゃん * HOME * 【お知らせ】 DogCalendar2013  GR募集スタート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジャーキーメーカーって

どれくらいのささみを1回分につかうんですか?
周りでみなさん持ってらっしゃるんで
頂くばかりで。ちょっと興味津々。

雨が多いですが、メイちゃん、いろはちゃん退屈してませんか?水曜日にフォルテ君、カイザー君、クララちゃんとプールに行ってきました。

回数券があったのでさっそく買ってきました。
またプールにご一緒できるといいですね。
by: ケイチーまま * 2012/07/13 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆ケイチーままサマ♪

私のジャーキーマシンは、トレイが4枚あります。
ささ身の大きさや切り方にもよりますが、1枚のトレイにささ身4~5本ぐらいかな?
4枚のトレイを全部使うと1度に20本分ぐらいのジャーキーが出来上がります。
昨日は、トレイ3枚分で12本使いました。

最近は、コストコさんの筋切りささ身(2㎏)を買って冷凍して使っています。
ささ身以外でも砂肝やレバーも使ったり、フルーツやおいもさんなども。
少しお塩をふったお肉だと人間用もできますよ♪

今度プール行かれる時、ぜひ誘ってくださ~い♪
いろはの初泳ぎ(生後4ヶ月)は、いきなり琵琶湖に飛び込んで泳いでいました。
その後も数回琵琶湖に行ったのですが、
泳ぐより陸を走る方が好きかも?? でした(笑)
今年は、どうだろう? 2回目の夏!
河童犬ケイチーねえちゃんと泳いだら「泳ぐの大好き!」になってくれるかしら?
by: くみねー * 2012/07/14 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/335-ffc1d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
