スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
通院日 メイちゃん
2012 / 07 / 14 ( Sat ) 23:00:00
メイちゃんの通院日です。

先週、おできの細菌を採取して頂き培養検査に出して頂きました。

メイのおできの細菌ちゃんは、
『メチシリン感受性Sta.aureus』 というお名前だそうです。

で、今まで2種類の抗生物質を使っていましたが、
どちらもクイック薬剤感受性試験の結果(+)なので、
薬も合っているとのことでした。

5月28日におでき爆発してから、1ヶ月半ぐらいか・・・
ちょっと長くかかってるかな? と、思うけど、
お年もお年なので、なんでもボチボチですね♪

最初グーーーーンと良くなって、そこからがちょっと足踏み中ですが、
ま、でも当初の写真を見ると、こんなに良くなったんだ!
って、感じです。

今のお薬に変えて2週間ですが、
2週間前とあまり傷口の変化が見られないので、
今回の検査結果でメイの細菌ちゃんに対応している他のお薬に
変更してみることになりました。

早く「スッキリ!」してほしいですが、焦っても仕方ないしね。。。 

ま、とりあえず・・・
お散歩も行けて、ごはんもウマウマ食べて、ちっちもうんPもステキ♪(笑)
そんな感じで毎日元気に過ごせているので、
あともうヒトイキ☆ メイの持って生まれたパワーで治してくれるでしょう♪

一緒に頑張ります☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<新しいこと頑張る♪ * HOME * ジャーキーチップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

メイちゃん、
マイペースでがんばれ〜♪

そんで夏には一緒に
いっぱい遊ぼう!!
by: タンタン * 2012/07/17 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
暑くなりましたが、メイちゃんお元気なようなので
安心しました。

おでき早く良くなればいいですね。
ママがついてるから安心だね。d(^_^o)
by: オパールママ * 2012/07/17 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  そいつは・・・

そのおできちゃん、めいちゃんのお友達としてあげましょう・・
 でも、治らないとお水行けないですかね。

 あちいですね。
 いつお散歩行けばいいのだって感じです。

できればお散歩忘れてほしいのですが、ありえません。
by: シャン母 * 2012/07/18 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆タンタン♪

足踏み状態ですが・・・
お薬変わって効いているような感じです。

夏には・・・って、もう夏やけど(笑)
早く、今年の初泳ぎしたいなーーー♪
今週末病院行って、経過良好だったら、今月末は、ザブ~ン!しちゃう?
by: くみねー * 2012/07/18 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆オパールママさま♪

あとひといきなんですけどね。。。

でも、もう痛みもなく、傷を気にする様子も無いので、
ゆっくりでも治っていってるんだな~って感じです。

毎日元気に過ごせることは、幸せですね♪
by: くみねー * 2012/07/18 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

お友達ね♪ そうしましょうか・・・☆
いつか、お引っ越しするお友達で、お引っ越し後は、メル友ぐらいで・・・(笑)

そうなんです。。。
去年は、もうすでに琵琶湖に何度も入水してたと思います。

暑いので、ザブ~~~ンと、したいです!!

お散歩・・・ホントにもう早朝からすでに暑いし~
いろはなんて、私が動くたびについて来て、
外へ行くならくっついて行くぞ!! と、ストーカーしています。
by: くみねー * 2012/07/18 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/336-33a5b791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
