-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいこと頑張る♪
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 23:00:00
今日は、ご近所のランで行われている松岡先生のしつけ教室に参加させて頂きました。

今日は、いろはがいっぱい頭を使う日です(笑)

いろはは、コマンドでだいたいのことは、できますが、
まだまだ引っ張りっこだし、私やパパがリードを持っていても自由行動します(´゚∀゚`;)

今日は、リードを持っている人の横にいる!という、初歩の初歩を勉強します。
いろはは、こういうレッスンが初めてです。
(前回少し教えて頂きましたが・・・)

リードを持っている人の横に常にピッタリ♪ が私の理想です。
最終的に、コマンドが出なくてもいろはが自分で
今どうしたらいいの? を考えて、行動できる力をつけます。

20120715-1.jpg
「こ、これは・・・ いろちゃん何をしたらいいですか・・・??」

20120715-2.jpg
「これでいいんですか? ダウンならダウンと言ってくれたらできるのに~」
と、ちょっと不服そうです。(笑)

20120715-3.jpg 
「まーたですか・・・ いろちゃんダウンしたくないんですけど」
はいっ!! いろちゃんかなり頑固さんですから(笑)

20120715-4.jpg
「いろちゃん。。。できる子ですから! もっと褒めてくれたら、もっとできる子ですよ」

20120715-5.jpg
「もうわかったですよ~!」

20120715-6.jpg
「これでいいんでしょ☆」

20120715-7.jpg
「ほ~ら。。。もうできるでしょ♪」

と、こんな感じです。
今まで、おやつがいろはのご褒美でしたが、私の褒める言葉と行動だけがご褒美です。
自分で考え、今、何をするべきなのか、いろちゃんいっぱい脳みそ使います。

今までと違うことをするので、とまどいもいっぱいあると思いますが
私もいろはも新しい挑戦で、毎日が新鮮です。

20120715-8.jpg 
少しレッスンをするだけ、ポイントを教えて頂くだけで、
私にスイスイとついて歩いてくれるようになったいろちゃんです。

20120715-9.jpg
「ママ~♪ いろちゃん頑張ったでしょ~☆」
と、私にスリスリ~♪  ベッタリさんです。 かわいいぃ~♪

レッスンが終わったら、もっちろんランで大暴れないろはです。
パパといっぱいボール遊びをしました。
でも、暑いのでほどほどでね♪

そして・・・

今日は、先日お友達になったオパールちゃんのお姉ちゃまがお勤めする
full of vigor さんで購入した おNew!のお洋服で、いろちゃん頑張りました。

神戸で頑張ってらっしゃる会社さんです♪
いろちゃんのお友達のみなさん。 いろちゃんとお揃いでいかがですか~?
楽天店もありますよ♪
ハートマークなど、かわいいお洋服いっぱいです。小型犬ちゃんとお揃いもできますよ。

今日、いろはが着ているのは、『うちのこ一番クールタンクトップ』 です。
吸水速乾で暑い日には、もってこい♪ のひんやりクールタイプです。
ピンク・ブルー・イエロー がありますよ~。

20120715-10.jpg
いろちゃんは、イエローをチョイスしてみました。
似合ってますか~??

すでにランで走り回ったあとなので、少し汚れていますが・・・(´゚∀゚`;)

今日は、お水にオレンジエックスを薄めたもので濡らして着ています。
レッスンの途中にもお水をかけてクールダウンしました。

クールタイプのお洋服は、結構お値段もするのですが、こちらのは、2000円弱で
とってもリーズナブル。

毎日のお散歩に普段着として気軽に着られて、汚れてもお洗濯も楽ちん♪
いろちゃんのようなお転婆娘には、この夏大活躍間違いなしのお洋服です。

他にも撥水メッシュタイプを雨の日のお散歩等にいいかな~! と、購入しました。
もちろん! メイの分もありますよ♪

また、写真を撮ったらUPします☆

とっても良いお買い物ができました~♪
オパールちゃん、お洋服紹介して頂いてありがとうございます☆

あっ。。。。決して、
オパールちゃんのお姉ちゃまに宣伝をお願いされたわけじゃないですよ♪ (笑)
お洋服を手にした、私の感想です☆

ランでは、ゴールデンのお友達と記念撮影♪

20120715-11.jpg
ロンちゃん(2歳半) と いろちゃん です。

20120715-12.jpg 
ロンちゃん と いろちゃん と ココアちゃん(1歳弱だったかな・・・) です。

20120715-13.jpg
暑かったので木陰でね♪
みんな良いお顔してます☆

ロンちゃんは、お母さんと訓練試験頑張っていてCD2を取得していて、
いまは、そのうえ目指してレッスンしているそうです。
とっても楽しそうです♪

またお会いしましょうね♪
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let's Study TB:0 CM:8 admin page top↑
<<3連休最終日♪ * HOME * 通院日 メイちゃん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。
いろはちゃん暑いなか頑張ってレッスンしていますね。

お買い上げ頂いたお洋服いろはちゃんとても良く似合って
いますね。

おまけにママさんにお店のPRまでして頂きまして本当に
ありがとうございます。

御意見や御要望がございましたらまたお知らせ頂けたら
嬉しいです。❤

またお会い出来てメイちゃんを撫ぜ回したいです。p(^_^)q
by: オパールママ * 2012/07/18 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆オパールママさま♪

梅雨もあけて、本格的な夏! ですね。
暑い!暑い!!

お洋服注文後、翌日の午前中には、到着!
と、超スピード対応で嬉しかったです。おやつのプレゼントもつけてもらって♪
おねえちゃまに宜しくお伝え下さい。

到着して、すぐにブログにアップできなくてごめんなさい。
メイ、いろは・・・そしてお友達2頭でお揃いで購入した分は、
4頭揃って着た写真を撮りたいと思っています。
うまくいくかな~?

いつでもメイを触ってやってください。
人に触られるの大好きですから・・・
by: くみねー * 2012/07/18 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  暑さにも負けずですね。

えらいよいろちゃん。
 レイは今週ダウン、スティしてるですよって
 決め込んで動きませんでした(涙)

 トリーツの引き上げと母の曖昧な手の動きで
 悩んでる所です。
とりあえず頑張れ母ちゃんてとこです。

それにしても暑いですね。
by: シャン母 * 2012/07/19 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

うちも・・・母に問題ありっ! のようです。。。
どこかでまだ迷いがあるんですよね。。。 一度頭をからっぽにして出直しです。
あっ。。。元からからっぽって節もありますが。(^_^;)

私の右手から出てくるオヤツ!
いろはは、私の右手にオヤツがあるか確認して、次の行動を考える頭の良い子です。(笑)
「オヤツ持って無いですね。だったら、いろちゃん何もしませんから・・・」てな感じ。

暑いけど・・・頑張るか・・・ぼちぼちね。です。

by: くみねー * 2012/07/19 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

暑い中、いろはちゃん頑張ってますね!
すごい!!!

この、full of vigor さんのお洋服、潤はなも愛用させてもらってますよ!
実は、お友達が、モデルもしてるんです!
Mシュナとプードルのかわいい兄弟です!
リアル店舗がなくなったのが寂しいですよね!
何故かなぁ~と話してました。

いいろはちゃん、イエロー、似合ってますよ~~~♪
by: 潤はなママ * 2012/07/20 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆潤はなママさま♪

すごくないんです。。。出直し中ですv-356
いろはと私は、今までやったことない事に挑戦中♪
でも、楽しく頑張ってます。

full of vigor さんは、リアル店舗さんがあったのですね。
潤くん&はなちゃんも愛用されてるんだ~☆
な、なんとお友達がモデルさんですか?・・・スゴイ!

私は、fovさんは、「はじめまして」なのです。
小っちゃい子ちゃんのお洋服が多いみたいですね。

でも、大きいさんのお洋服もかわいいし、コストパフォーマンスがステキです♪
我が家のお財布に優しいです。(笑)
by: くみねー * 2012/07/20 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/21 00:12 * [ *編集] * page top↑
  ☆鍵コメさま♪

コメント入れて下さってありがとうございます♪
嬉しいです☆

連絡しますね~(っ´∀`c)
by: くみねー * 2012/08/21 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/337-fda60f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
