スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シニアライフとパピーの成長
2011 / 11 / 24 ( Thu ) 11:00:00
今日は、冬仕度の日。

私たちのお布団を冬用のあったかいカバーに!

暖房器具・・・
今年は、いろはがいるのでガスストーブは、危ないかな?
狭い、狭い我が家。こたつを出すと狭いしな・・・
と、悩みましたが、色々工夫すれば大丈夫!
いろはは、うちの子! 
狭い我が家の冬の過ごし方も覚えてもらわなくっちゃ(笑)
と、いつもの冬と同じ我が家になりました。
もちろん、ガス栓や電気のコードなどなど工夫しました。
いろはのハウスブロークンは、ティッシュボックス以外ほとんどないしね。
しばらく今の体制で様子を見て危ないようならまた考えよう♪

20111124-6.jpg
寝室のベッドの横で寝るメイといろは。こちらも冬仕度♪ ベッドを新調。
モデルは、いろちゃんです♪

でも、ベッドといっても犬用では、ありません!
お安い人間用のシングル敷布団にかわいいピンクのシーツを掛けました。

広いので、寝返り打ったり、ひっくりかえってへそ天で寝るいろはも
お布団からはみでることなく、2頭がくっついて寝ています。

そして・・・板の間にメイの歩行補助にカーペットを敷きました。
20111124-2.jpg

以前、コルクを敷いていたのですが、いろちゃんが我が家に来た頃、
コルクの踏み心地がトイレと間違うのか・・・ちっちをしてしまうので外していました。

いろはも成長し、トイレの失敗も無くなり完璧(だと思う)!
と、なりましたので、我が家も少し模様替え♪

そして、いろはのハウスも♪
20111124-1.jpg
メイが使用していたメッシュクレートに挑戦してもらうことに♪
いろちゃん、中に入っていますよ~♪

バリケン300をパパの車で使っていましたが、
いろちゃんも大きくなり、長距離の時は、ちょいとしんどいね。と、
先日の旅行の時にお家で使っていたバリケン400をパパの車に!

今まで家の中に出しっぱにしていて利用者なしだったメッシュクレート。
いろはは、時々入っておやつを食べたりさせていたけど
カッチカチのバリケンとは、違って破壊しやすいのでオープンのままで練習してました。

今日はじめて、入口を閉めてみました。

ガリガリしたり破いたり・・・心配する必要は、全く無かったようです。
スバラシイ(∩´∀`)∩

そして、トイレをお部屋の端っこに・・・今までの場所から90度回転。
こちらも今のところ失敗無くできています。

少しずつ、段階を踏んで色んな事に挑戦していると、
パピちゃんいろはの成長がすっごくすっごく肌で感じられる!

すっごいね~! おりこうだね~! グッガー(Good Girl♪)だよ~!

20111124-3.jpg
おいおい! それは、メイちゃんが窒息しそうだから、もうちょっと離れなさい!!

20111124-4.jpg
いつまでも私のパピちゃんの13歳のメイ & 
ステキなレディを目指すもうすぐ11ヵ月のいろは
複雑に絡むおててがおもしろい。

20111124-5.jpg
おててをアップで撮ってみました。
かわゆ~い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<落ち葉が気になる年頃 * HOME * ワン労感謝の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  メッシュクレート

いろはちゃんもメッシュにしたのですね!?
フレイアもメッシュですよー♪
入り口を閉めるとガリガリはしないけど、
中でひっくり返ってゴロンゴロンして遊ぶから
四角いケージがまーるくなってきましたワン(>_<)
いろはちゃんはメイちゃんが大好きなのね(^-^*)
by: エリーまま * 2011/11/28 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ★エリーまま

はいっ!
遅ればせながら、メッシュクレートデビューしました♪
パパの車にバリケン400と私の車にバリケン300を乗せ変えました。
やっぱり車の中は、バリケンが安心です。
バリケン300は、ちょい窮屈そうですが・・・(笑)
クルリンとなって入ってます。

わかりますよ!! 四角いケージが丸くなるの。(笑)
メッシュ部分がビヨ~ンと体にフィットするのが気持ち良いのかもですね。
by: くみねー * 2011/11/29 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/34-b5bed337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
