スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
少しずつ復活
2012 / 07 / 31 ( Tue ) 23:00:00
お熱は、すっかり下がって平熱のメイちゃん。
でも、立つのは、イヤみたい。

だけど、『ごはんやで~! 食べよか~!!」 と、言うと、
スクッ! と、顔をあげて伏せの体制になる。

なんでやねんっ!! と、突っ込みたくなります。(笑)

でもね。。。
やっぱり立つのは、辛いみたいです。
朝は、パパが出勤前にお外に連れて行ってくれました。

でも、外に出ると、テッテッテ・・・と歩いて、チッチとウンPしたら、

「そうそう。。。アタシ歩かれへんかったんや・・・」と、

思い出したように急に歩きにくそうにします。 
えーーー!! 仮病か?
と、やっぱり、突っ込みたくなります。(笑)

ま、こんなこと言ってますが、かなり心配してるんですよ。。。
ホントに歩きにくそうなんで、痛いんだと思います。
だけど、毎日少しずつ良くなっているようなので、やっぱり筋肉痛でしょうか?

いろちゃんも心配そうにお昼寝中のメイちゃんに添い寝しています。

20120731-1.jpg

と、思うでしょ・・・

後ろ足でメイちゃんを押してるのわかります?(笑)
お尻尾は、お顔に乗ってました。(写真は、メイが払いのけた状態です)
メイちゃんの周りでボール遊びをして、飛び越えたり、
踏みそうになったり・・・いえ、踏んだり!

夕方は、母に来てもらって、メイをお外に出すのを手伝ってもらいました。

エリーままにお借りしている、ハニカムマット に メイを乗せて
エイサッ! ホイサッ! と、母と二人で運んで地面に下ろすと・・・
ハニカム胴着で補助は、しましたが、スクッ!と、立って、排泄しました。

うん! 朝より確実にしっかり立ってる!
なんとか、このまま日にち薬で良くなってくれますように♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のメイ♪ * HOME * 反省。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あいたたですか・・・

いつも使わない筋肉ががんばったですよ。
 少しずつ快方でよかったです。

暑さも少しこたえたかもですね・・
 母は夏バテでご飯食べてないのに娘っ子たちは
 モリモリで1日寝てます。
 時々この子本当に1歳と思うほど静かではありませんか?
by: シャン母 * 2012/08/02 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

昨日より今日。。。少しずつ良くなってるようです。
もうどうしよう・・・と、思ってたのですが、ゆっくりボチボチですね。

我が家は、ヒトもイヌも食欲落ちません(笑)
こんなにぐったりしているのに、「ごはんだよ!」の声に
ムクッ!と、起きるメイには、まいった!

うちも一緒!!
食べて寝てスクスク育ってます。暑いからね。。。
涼しいお部屋で静か~に寝てます。
by: くみねー * 2012/08/02 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/354-98403c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
