スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メイ号発車~☆
2012 / 08 / 02 ( Thu ) 13:26:57
以前、コストコで『折り畳み式ワゴン』を購入した! と、ご紹介したのですが・・・
   ここ と ココ

今回の琵琶湖で初めて使ってみました。

このワゴン、犬を運ぶものでは、ありません!!
アウトドアなどで荷物を運ぶものです。

ただ、最大積載量45㎏なので、シニア犬がいる我が家には、
いざ! と、言うとき、何かと役に立つよね! と、買いました。

あと、メイは、なんとか歩ける状態。
今回のように車を停めてから、遊べるビーチまで少し歩く時、
楽しいビーチまで歩くだけで、メイは、ヘトヘトになってしまい、
遊ぶ前に疲れてしまうので、現地までのメイの移動に使えます。

20120801-2.jpg
アヴリールママのブログからお借りしました。 (事後報告でごめんなさい)

私は、車から荷物を降ろしたりしている間に、
お友達のみなさんがメイ号に乗ってニコニコ顔のメイを撮って下さってました。
アヴリールママありがとう☆

そして、このメイの横に荷物も入れて、メイと一緒に楽々移動ができ、
ビーチでは、荷物置き場として大活躍です。

わんことお出掛けって、荷物いっぱいになりますよね。
特に、車を停めてから遊べるところまで距離があったりすると、
元気に歩けるワンコさんでも、リードを持って、荷物を持って・・・と、
結構大変ですよね。

コンパクトに畳めて、車にも楽々載せられます。
ワゴンの周りには、いくつかポケットも付いていて、
パパは、たばこや灰皿を入れてましたがウンチ袋やお水容器なども入れられます。

20120801-1.jpg
エリーママの日記からお借りしました。(事後報告でごめんなさい)

こちらは、エリーままが撮影して下さいました。ありがとうございます。

アウトドアによく行かれる方は、絶対おすすめですよ♪
ディスクをされている方なんかもみなさん持ったらっしゃるようです。

ベビーカーのように押すのでは、なく・・・
取っ手(メイの背中側)を外して、引っ張るかたちです。
(取っ手側の車輪が動きます)
タイヤも大きいので、少々の凸凹道でも大丈夫♪

小さいワンコさんの多頭飼いさんも係留したい時なんかも
ワゴンの中に入れておけたりと便利に使えそうです。

私が購入した時は、5,000円でおつりがありました。
お値段からしても超々良いお買い物をしたな~♪ と、思いました。

ついでに・・・
メイが3歳ぐらいの時に購入したベッド

これです。。。
20120728-18.jpg

メイは、あまり好きじゃなくて使ってくれなかったんだけど、
大事に取っておいてよかった~♪ と、思ったワンコグッズ。

シニアになってお外の休憩に大活躍しています。

メイといろはが一緒にお出掛けして、フタリともが満足して楽しむのは、
なかなか難しい事ですが、色んな工夫、色んなグッズを利用して、
これからも14歳と1歳が楽しめるよう、
私たちも楽しみながら色々考えたいと思います。

お友達のみなさんも「こんなんあるよ!」ていう便利グッズがあれば
色々教えて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


わんこグッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<あんよのお守り * HOME * 今日のメイ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/03 11:13 * [ *編集] * page top↑
  ☆鍵コメさま♪

はじめまして♪
コメントを頂きましてありがとうございます。
調べまして、後程ご連絡させて頂きますね♪(*^_^*)
by: くみねー * 2012/08/03 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆鍵コメさま♪

メールをお送りさせて頂きました。
写真を添付しましたので、ひょっとしたら、迷惑メールフォルダに入っているかもしれません。
メールをご確認頂きますよう宜しくお願い致します。
ブログにコメントを残そうと思ったのですができませんでした。
by: くみねー * 2012/08/03 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/355-2ca14adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
