-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メイのあんよは・・・
2012 / 08 / 04 ( Sat ) 23:00:00
今日は、2週間ぶりのメイの通院日。
おできは、ホントにあとヒトイキ! と、いうところで、傷口も小さくなっています。

5月末におできが爆発してから、約2ヶ月。
ずっと、抗生物質を飲み続けていましたが、今日で卒業することになりました。

あとは、経過を見ながら、お家でイソジンクリームでケアします。
メイの治癒力でそのうち治るさ! ね♪

          

メイの前脚ですが・・・

結論から言うと、筋肉痛や外傷では無さそうで、
後脚と同じで、加齢に伴う衰えから来ているもののようです。

先生に色々触って頂きましたが、骨などの異常も無さそうで、
痛みも外傷も無いみたいです。

先生が足首を反対に向けた(足の甲を地面に向けた)ところ、普通なら戻そうとしますが、
メイは、自力で戻すことができませんでした。
(後脚は、随分前からそんな状態)

先生が言われるには、脚を直接ではなく、
何らかの拍子に首や頭の神経を傷つけてしまったかも知れない。
とのことです。

原因は、今回、琵琶湖で泳いでいる時になったかもしれないし、
歩いているときになったかもしれないし、
今まで、少しずつ弱ってきていたのが、一気にきちゃったかもしれないし・・・

わかりません!

詳しく検査したわけでも、レントゲンを撮ったわけでもありません。

もう少し様子を見て・・・
痛がったり、苦しむようなら、
それを和らげるため、先生と相談のうえ、治療も考えようと思いますが・・・

でも、たぶん・・・
私たちの補助をパワーアップすれば、今まで通り、普通に過ごせそうな気がします。

20120804-1.jpg
『あたし・・・今まで通りでエエでぇ~~♪』

と、メイも言っているような気がします。

先生も、

遊びに行かなかったら、こうならなかった! という訳でもないし、
水遊びして楽しかったから、無理して遊んでしまったんやと思いますよ。
ある意味幸せなことです。

動きが鈍くなったからと、家の中だけえ生活するより、
外に出て刺激があるほうが、ずっと良いので、
まだまだ、全く動けなくなったわけでもないし、歩けなくなったわけでもないので、
無理しない程度に、お外に出てお散歩もしてあげてくださいね。
お出掛けも気分転換になっていいので、たくさん楽しい時間を過ごしてあげて下さい。

と、言って下さいました。

帰ってから、パパとも話をして、
1週間後、とりあえずもう一度先生に1週間の様子を報告して、診察もして頂きますが、
たぶん、検査もレントゲンも撮らないと思います。

琵琶湖から帰って来てから、一日、一日、歩く歩数も増えています。
外まで出たら、自分で立とうとします。

何より・・・
飼い主に似て、食欲モリモリです♪

ご飯の用意を始めると、自分で立とうと動きます。

そして、食べる時は、この通り
20120804-2.jpg
しっかり立って、ガツガツ食べます。

食べてる姿を見ると、嬉しくて♪ 嬉しくて♪

お世話は、今までより大変になるかもしれませんが
今まで通り、普通に楽しい時間を過ごして行きます!!

病院から帰って来たところのメイです。


関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<生きてます♪(笑) * HOME * あんよのお守り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/358-4ca2dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
