スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
レッスン再開
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 23:00:00
しばらく夏休みだった、「いろはのレッスン」は、昨日(10/1)再開しました。

前回は、7月24日だったので、8月、9月は、
まるまるお休み(おさぼり)してしまいました

夏休み中は、暑い! というのもありますが、
新しい事は、全くせずに、今まで教えて頂いた事を
ただひたすら復習の時間にしました。

基本中の基本ですが、“とにかく一緒に歩く” です。
「ひとりウォーキング」が好きないろは・・・(汗)
いわゆる引っ張り癖です。

それを今まで「おやつ」で誤魔化し、誤魔化し、やっていたので、
「おやつ」が無いと、ちゃんと歩いてくれなくて・・・
ま、それもこれも私の努力不足だったんです。

で、一緒に歩いているときに、私より先に行こうとしたら、
合図を送って、ヒールポジションに戻る。
その時は、全くコマンドを掛けずにいろはに考えさせる。

これをずーーっとやりました。

で、昨日、2ヶ月ぶりに先生に見て頂いたら・・・
「お母さんがすごく頑張ってやっていたのがわかります!!」
と、お褒めの言葉を頂きました♪
めーーーーちゃんこりん嬉しい。。。

これでいいのか? これでいいのか~?? と、思いながら2ヶ月やっていて、
でも、誰も「それでいいんだよ」 と、言ってくれない!(笑)

それでも、とりあえず、いろはと一緒に楽しく歩こう!
をベースにひたすら頑張っていて。。。

だから、今日、先生に
「いろはちゃんは、お母さんの手の内に入っていて、
自分がどうしたら良いかを自分で考えるようになっている!」
と、言われて、飛び上がって踊ってしまいそうになりました。(笑)

そんなこんなで、夏休み明けのお勉強第1回目は、
無事に夏休みの宿題を提出出来て、「ホッ!」とした気分で始まりました。

まだまだ色んな可能性を秘めたいろはの引き出しをどんどこ増やして、
その引き出しにたくさんの宝物を入れてあげられるよう
頑張らなくっちゃ~♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let's Study TB:0 CM:2 admin page top↑
<<おひさしぶり~♪ * HOME * いろは 1歳9ヶ月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  考える犬

K先生が言っていた「考える犬」だね♪
どうしたらママが喜んでくれるか?
この場所ではどう振る舞うか?
くみねーもいろちゃんも頑張ったんだね♪

あ、ちなみにうちの考える犬は
どうしたらママがおやつを出すか?を
真剣に考えているようです。
一番効くのは カワイイ光線&キラキラビームらしいです(爆)
by: めめ * 2012/10/04 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆めめサマ♪

うわぁ~~v-344
めめさんに、こんな風に言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいv-441v-441
うん。。。頑張ってんv-394(笑)

とは、言え・・・
毎日絶好調! という訳には、いかず、日々格闘中ですけど・・・

K先生って、K先生?(笑)
ホントに、メイの時代から、たくさんの先生や先輩方に
色んな事を教わって、今、いろはとのコンビ間で、
「あ~あの時のコレっv-363
と、思えることがいっぱいあります。
『考える犬』にちょっとでもなってくれてるのかな?
14年前(えっ?めめさんとももう14年のお付き合い?)から考えると
私もちょっとは、成長したかな?

ふふ・・・
いろはもおやつ大好きで、「キラキラビームv-352v-354v-352
いっぱい出してるよ。
そして、母は、そのキラキラビームにしょっちゅうやられます。v-352i-204v-26
by: くみねー * 2012/10/05 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/422-db0c7380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
