-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日々成長中
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 18:00:14
気が付けば、今日から12月。
今年もあと1ヶ月ですね。。。早いです!!

20111201-4.jpg
こちらは、夕方のお散歩中のメイです。

20111201-5.jpg
はよ帰ってごはん食べよか!! の図。

食欲もあって、毎日ゆっくりだけどご近所の散歩ができて幸せだね~♪

20111201-6.jpg
そんなメイのお散歩中のいろちゃんは、
飛び出し防止用に立てている衝立の向こうでこうやって待ってます。
『ちょっと!! あんたたち遅かったやないのー!』というスネ顔がまたカワイイ

『メイちゃんのお散歩行って来るからココで待っててね~♪』
と、言って出て行くと、帰って来るまで、ずっと同じ姿勢で待ってくれてます。

私の短時間お出掛けの時も
『お買い物行って来るからココで待っててね~♪』 と、出掛けます。

過去のティッシュばらばら事件の時は、私が何も言わずに出かけた時に起きました。
『いろちゃんに何も言わずどこ行ったんや!!』って、怒ったのかも(笑)

<親ばかヒトリゴト>
犬をお留守番させる時は、何も言わず静かに出て行くのが良い! 
と、言うマニュアル的なのもありますが、
いろちゃんは、ちゃんと説明すると理解し、お留守番ができる子なんだと思います。
天才ちゃんです~♪(笑)

帰って来た時には、ハグして、いっぱい褒めます。
(たまにハグし過ぎて、「もういいから」と、嫌がられますが)
そのあと、引っ張りっこしたりおもちゃで遊んだり・・・
それだけでとっても満足してくれます。

昨日できなかった事が、今日は、できたり、
毎日成長中のいろちゃんです!

ま、メイに「離れて!!」と、何回怒られてもメイにくっついて嫌がられてたりもしますが(笑)
それは、それでいろはのいいとこ! と、しておきましょう

そんないろちゃん、今日で11ヵ月。
来月は、1歳だね。
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:2 admin page top↑
<<明日の準備♪ * HOME * 冷え対策>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  11ヶ月おめでとう

すくすく、元気に大きくかわゆく成長ですね。
 ワン達と日々なんだかんだ言いながらすごせるっ
 て幸せですね。
by: シャン母 * 2011/12/02 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ★シャン母様

ありがとぉ~♪
生まれて11ヵ月。我が家にやってきて8ヶ月。
もう8ヶ月? と、思ったり、まだ8ヶ月? と、思ったり・・・。
でも、我が家に無くてはならない存在と成長してくれました。

ほんとにね、なんだかんだ言いながらも幸せで~す♪

by: くみねー * 2011/12/02 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/43-b75b0095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
