-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
焼き豚
2012 / 10 / 23 ( Tue ) 23:00:00
初 『ヨシダソース グルメのたれ』 です。

20121023-5.jpg

ウワサには、聞いた事があるこの調味料。
コストコに売っていて、何度も手にしたのですが、購入に至らず。。
と、言うのも デカイ!(笑) 1360g 

この量を使い切れるのだろうか?? と、思っていたところ、
先日、コストコに行った妹が、『半分こせーへん?』 と、嬉しいメール!
『する!する!』と、即答。

で、さっそく・・・

ヨシダソースさんのオフィシャルサイトのレシピ集を参考に
焼き豚を作ってみました。

豚バラかたまり肉
グルメのたれ 大さじ4~5
赤ワイン   大さじ1~2

ジップロックに入れて、一晩冷蔵庫で漬け込む

オーブンレンジ 230℃ で3~40分

20121023-1.jpg
チ~~~~ン♪ 
美味しそうに焼きあがりました~☆

20121023-2.jpg 
初めてにしては、見た目上出来! (自画自賛)

20121023-3.jpg
しっかりと、お肉の中までタレが浸み込んで、いい感じです。

20121023-4.jpg
お肉も軟らかくしあがりました。
味もいい感じ♪

漬け込んでいたタレをお鍋で沸騰させて、お肉にかけて召し上がれ~♪(笑)
パパにも大好評でした♪

今回は、豚ばら肉を使ったのですが、次は、豚肩ロースで作ってみようかな!
クリスマス会やパーティにいいかも~♪

ヨシダソース グルメのたれ・・・ しばらくハマりそうな予感!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごちそうさま♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろは百面相 * HOME * 嬉しい贈り物♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

美味しそうな焼き豚が出来ましたね。

私も何度か作りましたがなかなか照りが思うように付かなくて
困っていました。

このソースが一本あればレパートリーが増えそうですね。

私個人としてはラーメンが見えなくなる位焼き豚をしきつめて
チャーシューメンで食べたいで~す。(だれも聞いていないよね)


by: オパールママ * 2012/10/25 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆オパールママさま♪

かなり万能調味料です!!
オパール家もいかがですか?
今日は、鶏もも肉を漬け込んでみました。
明日焼いてみます。

ラーメンが見えないぐらいの焼き豚・・・
わかるような気がします。(笑)
by: くみねー * 2012/10/26 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/442-bb333589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
