スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シャンプーDAY&ちょっと心配
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 22:30:24
『今年の汚れ、今年のうちに・・・』 じゃないですが、
今日は、パパがメイといろはのシャンプーをしてくれました。

いつぶりだろう??
プールに言ってる時は、ほぼ毎週シャンプーをしていたのですが、
寒くなって、プールに行かなくなったので、お久し振りのシャンプーになってしまいました。

シャンプー前にブラッシングをするため、メイちゃんヌードに♪(笑)
20121216-1.jpg 
『煮るなり、焼くなりするがいいさ・・・』

いやいや、メイちゃん、今からかわいくキレイになるのよ♡

ハニカムが離せないメイなので、ヌードは、めずらしいでしょ♪

20121216-2.jpg
『ママ~!ハダカじゃいや~ん!』

って、昔、昔・・・お海苔のCMありましたよね??
わかる人は、同世代ですな・・・♪

20121216-3.jpg
ブラッシング、カット、シャンプー、ドライ・・・
そりゃ、疲れますわな♪

パパとママも疲れました・・・

先日、タンタンちのクリパの時に、
いろはは、エリーままにお尻尾やお耳のカットをして頂きました。

20121216-4.jpg
今日は、私がカットに挑戦。
お顔周りのカットをしてみましたよ。
お耳の周りもすきバサミでボリュームダウンしてみました。。。 いかがですか?
ちょっと、右と左のお耳がアンバランスかも??

いろは) 『エリーままサロン』予約しなくっちゃ♪




私の備忘録・・・

そんなこんなでシャンプーを終えたのですが、
シャンプー前にメイをヌードにさせたときに、突然ブルブル震え出しました。
「えっ? なに?なに?」
寒いの? どこか悪いの? 痛いの? 痙攣?

今日は、そこそこ暖かかったし、お部屋の中だし・・・
しばらく体をさすったり、抱っこしてみたりしていたら、治まりました。
シャンプーを止めようか・・・と、思ったのですが、
立ちたがったので立たせたら、外に行く! と玄関へ・・・
そして、外でおしっこをしたら、どんどこ元気に歩き出して、ご近所一周お散歩♪

なんだったんだ? あのブルブルは?

で、元気そうなのでシャンプーを済ませました。

ドライヤーでしっかり乾かして、落ち着いた頃にまたブルブル・・・

大きく息を吸い込んだ時に身震いするような感じでブルブル。
を何度も繰り返します。でも、苦しそうとかでは、無いので、やっぱり寒いのか?
毛布を掛けて、温めてあげて、しばらく様子を見ていると、
10分ほどしたら、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ました。

夕方、「おしっこ~!」とワンワン言い、
ご飯の時間になると「ごはん!ごはん!」と、ワンワン叫び、
いつも通り、ガツガツごはんも食べて、オヤツのキャベツの芯も美味しそうに食べて、
超満足♪ と、またネンネしてしまいました。

う~~~ん。。。ブルブル震えは、なんなんだろう? 何かのサイン?
ただ、寒かっただけなのかな?

体温調整がうまくできてないのかも知れないですね。
もっともっと気を付けてあげないとダメですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ありゃまっ∑(゚ω゚ノ)ノ * HOME * 忠犬イロ公>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/512-555437fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
