-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おせちとラーメン
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 22:12:13
12月31日 大晦日。。。

我が家のおせち達です♪
あっ。。。1件分じゃないですよ。(笑)

20121231-1.jpg

すべて母が作りました。
私とモエちゃんとユウちゃんがお重箱に詰めるのをお手伝い。

合計7件分のおせち。
テーブルに乗りきらない分は、お隣の部屋にあります。

20121231-2.jpg 

お重箱の大きさがそれぞれ違うので、何を入れて何が入っていないのか
だんだんわからなくなってしまって・・・疲れました。(笑)

さぁ!おせちが出来上がったら、配達しますよ。
我が家の担当は、2件です。

でも。。。 その前に♪
お腹ペコペコ~!! と、パパと二人で、近所のラーメン屋さんへ♪

男のラーメン『神戸ちぇりー亭

20121231-5.jpg 

初めて行きましたよ☆

20121231-6.jpg 

初めてのラーメン屋さんでは、定番を食べなくちゃ♪

と、『ド根性の醤油らぁめん』 をいただきました。

麺は、太麺なので、スープが麺にからんでとっても美味しい。
すごーくコッテリスープを想像していたのですが、想像してたほどではなく、
少し甘めの美味しいスープでした。

でも麺の量が200gと、通常のラーメン屋さんの大盛りなんです。
超お腹いっぱいになります。

そして・・・
こんなのもあるんです。

20121231-7.jpg 

こんなん食べる人おるん?? と、思っていたら、
隣の席の人が食べてはった・・・
思わず、写真撮らせて下さい!! って、言いそうになりましたよ。(笑)

20121231-8.jpg
これが醤油らぁめん

20121231-9.jpg 
パパは、餃子セット。。。
健康診断にひっかかってるのに、大丈夫か??(汗)

美味しくラーメンランチを頂いて、さぁ!配達係出発です。

私のいとことパパの実家、お義母さんにお届けしてきました。
来年は、作るところから参加してみようかな。。。



私がおせち詰め詰めをお手伝いに行っている間、
いろちゃんは、パパと近所の公園に行って大暴れしてきたそうです。

大暴れした証拠です。(笑)
↓ ↓ ↓
20121231-3.jpg

なんじゃこりゃーーー!!

20121231-4.jpg

ボールで遊んでいて、いろはが取り損なったボールが藪の中へ・・・(´゚∀゚`;)
で、ボールを追っ掛けて、無事帰って来たいろちゃんのお洋服は、破けて
『あ~~あ~(汗)』な状態。。。

いろちゃんが破けなくてよかった!よかった!!(笑)

でも、これは、修復不可能だな・・・
関連記事

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


ごちそうさま♪ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ありがとう2012♪ 良いお年を・・・ * HOME * メイの宝物♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

わ〜お♪
お母さん、大活躍!
おいしそう。

うちも今日は横綱で
ラーメンランチだったよ(笑)
クリスマスツアー、
楽しくてよかったね♪
メイちゃんも
アヴリールママのハニカムパワーで
元気そうでなにより!

良いお年を!
来年もよろしく〜♪
またいっぱい遊ぼうね〜!


by: タンタン * 2012/12/31 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆タンタンへ

あと数分で年明けちゃう~~~!!

今年もいっぱいお世話になりました♪
新年も宜しくね♪
by: くみねー * 2012/12/31 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/531-f7803aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
