スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
厄除け祈願
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 23:35:00
今日は、多井畑厄除八幡宮さんへ厄除け大祭に行って来ました。

メイといろはは、お家でお留守番させようと思ったのですが、
メイをお留守番させている方が心配な私。
(留守中にもしもの事があったらと思うと・・・)

車で一緒に行動して、
私たちがお参りしている数十分は、車でいろはとお留守番してもらう方が安心。
と、一緒に連れて行くことにしました。

*******************

昨年は、パパが大厄。

今年は、パパの後厄と私の小厄(巳年生まれの人全員だそうです)なので、
二人ともご祈祷して頂きました。

去年は、平日に行ったので、とっても空いていたのですが・・・

20130119-12.jpg
今年は、週末の土曜日だったせいか、大勢の方がお参りをされていました。

20130119-1.jpg
こちら、身代わりひながた(人型)

今年も家族4人分の名前を書いて、水に流してきました。

今年も、家族全員、笑って過ごせますように・・・

そして・・・

メイと一緒の時間がゆっくりと穏やかに流れますように・・・


このあと・・・

神社のはしごは、しない方がいいよ! と、言われますが、
ごめんなさい。を言ってからだったら、いいらしいとも聞くので、
お参りさせて頂きましょう♪

同じ須磨区にある綱敷天満宮へ行って来ました。




学問の神様、天満大神菅原道真公を祀り、須磨の天神さまと呼ばれています。
私が今日ここにお参りしたかった理由は、2つ。

1つ目。。。
今日は、大学のセンター試験。
甥っ子のケンくんが今日入試を頑張っているので、
「ケンくんが今まで、一生懸命頑張って来た力を全力出し切れますように♪」と、
お願いしたかったのです。
頑張れ!! ケンくん♪

20130119-3.jpg 
『なすのこしかけ』 だそうです。

20130119-4.jpg
・・・だそうです。

さっそく・・・
20130119-5.jpg
パパがお願いごとをしています。
長かったな~。。。何をお願いしたのでしょう・・・

20130119-6.jpg
私も・・・ ケンくんの受験がうまくいくきますように・・・
そして、家族の健康と・・・・・
「メイが元気になりますように♪」 です。

受験生のお母様らしき方が4~5人、お百度参りをされていました。

パパと私のお参りが終わったあと、

神社の入口に駐車場があったので、
メイといろはも駐車場から、お参りさせて頂きました。

家族と言えども、犬は犬!
神社の中に連れて入るのは、ちょっとアレなので駐車場からね♪

お写真を撮らせてもらったのですが・・・

20130119-7.jpg 
もう、ほとんどお座りが出来ないメイちゃんが、
腰は、落ちていますが、いろはと並んでお座りしています。

神様が後から、メイを支えて下さったようです。

なすのこしかけ で、お願いをしたのを聞いて下さったのですね。
ありがとうございます。

20130119-8.jpg 
お顔は、あっち向いてホイッ!状態で、
カメラ目線は、くれませんが・・・

いろちゃんもなんだか難しい顏してますね。
実は、車の中で爆睡していたのを起こしたので、ちょい不機嫌顔です。(笑)

ごはんを食べなくてなって、すっごく心配ですが、
補助は、しますが、まだまだしっかり歩いてくれます。

そんなメイから、私は、元気と勇気をたくさんもらって、
「また頑張ろう!」 と、思えるのです。毎日、ありがとう♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ペットのお守り * HOME * メイちゃん病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/555-d320aa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
