スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブログさぼってますが・・・(´゚∀゚`;)
2013 / 01 / 27 ( Sun ) 23:57:55
たくさんのお友達がメイの事を気に掛けて下さっているのに
ブログを更新していなくて、(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

また、明日ぐらいに日付詐称日記更新します。(笑)

メイですが、
食欲は、食べたり、食べなかったり・・・です。(ノД`)

お肉の茹でたのもあきてきたかな?
アリスちゃん&めーぷるたんのママさんに教えて頂いたのをヒントに
今日、お肉をオリーブオイルで焼いて、ガーリックパウダーで香りづけしたら、
めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれました。

そうそう・・・
そのアリスちゃんは、今日、15歳のお誕生日を迎えられたんですよ。
本当におめでとうございます。 素敵です♪

メイも目指せアリちゃんで、毎日幸せで穏やかな時間が流れるよう、、
私もメイといろはと一緒に楽しみます。

それから、おやつにフレンチトーストを焼いてあげてみました。
食パン半分ぐらい食べてくれましたよ。(^^)v
夜には、頂きものの「堂島ロール」を2口ほど食べました。
14歳は、お得ですね♪ 美味しいお口してました。
ふふ・・・いろちゃんにナイショでね。

そして、昨日の土曜日に病院へ・・・
と、言うのが、うんPさんが3日間ほどご無沙汰なのです。

したくないのか? 出したいけど出ないのか? 便秘なの?

体重は、先週より1Kg減の24.5㎏でした。
食べて、出てないのに・・・

そこで、レントゲンを撮って頂く事に・・・
結果・・・
まーーーーったく問題なし! 先生もビックリなメイちゃんの体でした。
Σ(o>艸
肺もきれい。心臓や脾臓も腫れていなく、気になる影(腫瘍)も見えない。
そして、心配なうんPさん。直腸で詰まっていることもないそうです。

ま、そんなこんなで、ホッ!として帰って来たのですが、
食べる量が根本的に足りていない! と、いうことです。

メイを見ていると、食べる気力もない感じ・・・なんですよね。
でも、堂島ロールには、かなり食いついたぞ!!(笑)

一度に食べるのもしんどそうなので、今日から一日数回に分けてあげています。

あっ。。。それでね。
今日の夕方、うんPさんが「こんにちは!」してくれたのです。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
とっても、小さかったけど、お肉色のうんPさんでした♪
思わず記念に写真を撮ろうかと思っちゃいました。(笑)

あっ。。。そうそう、今日は、さつまいもも2口ほど食べました。

色々、色々、色々・・・
メイの食べたいもの。食べられそうなもの。。。
毎日、探す旅に出ようと思います。(笑)

とりあえずの近況報告です。





そして・・・
私は、どうやら風邪を引いてしまったようです。。。
これ以上酷くならないように!! 寝込まないようにしなくては・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Today TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のメイちゃん * HOME * 今日のメイちゃん(1/27) と 雪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お風邪大丈夫ですか?
お疲れが出ちゃったのかもしれませんね
お大事にしてください!

アリスのことありがとうございます(*^_^*)
誕生日前日に抗がん剤治療、となんとも
言えない記念日ですがそれでも
がんばってお誕生日迎えることができました。

メイちゃん、おにく食べてくれたのですね!
メイちゃん干し芋はどうですか?
アリスは干し芋で繊維物とりました。
お肉だけだとうんたん出にくですよね・・・

とにかく、食べてくれるもの捜し
ほんとうに大変ですよね
スーパーやペットショップの棚のまえで
しばし立ち尽くしたことありました(^^ゞ
by: アリスめーぷるママ * 2013/01/28 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆アリスめーぷるママ さま♪

私の事までご心配下さってありがとうございます。

アリちゃんのブログにコメント書いたのですが、
私・・・操作間違っちゃったようで消えちゃってました。
どんくさくってごめんなさい。

昨日、教えて頂いた、デビフ缶 ひな鶏レバーの水煮をあげてみました。
初めてのものは、とっても警戒しちゃうのですが、
私の手であげたところ、食べてくれました。
そこに、お芋さんを蒸したのも入れると一緒に食べてくれましたよ。
こっそりドライフードも入れたのですが、上手に「ペッ!」て、
出しちゃいました。(笑)

色々大変ですが、アリちゃんママをはじめ、色んな方がアドバイスを
下さるし、老犬介護を経験できるなんて、私は、幸せです♪
干し芋もチャレンジしてみますね☆

いつも気に掛けてブログを見て下さってホントにホントに
ありがとうございます。
by: くみねー * 2013/01/29 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/567-6cb996dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
