スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
安心の日
2011 / 12 / 10 ( Sat ) 22:00:00
月に一度、メイが病院へ行く日。

特にどこが悪いという訳では、ないのですが、
爪切り、肛門腺絞りをメインに耳、目、触診等を月一度してもらって
先生に「大丈夫! また来月ね!」と、言ってもらう日。

でもね・・・
今回は、ちょっと気になることが。。。
ま、この年齢ですから、あっちこっちにしこりができているメイ。
年に一度のドッグドックで検査をしてもらった分は、脂肪腫と診断されています。

この1ヶ月の間に新しく2ヵ所発見したので先生に見てもらいました。
1つは、左手。
先生の触診では、脂肪腫よりは、少し硬いような・・・
でも小さいので様子をみることに。

もう1つは、首のところ。
リンパ線が近いので気になる場所とのこと。
でも、あっちこっちのリンパも触診してもらいましたが
腫れていることもないので、こちらも様子をみることに・・・

急激に大きくなったり、腫れたり・・・と、なったら検査をすることにしました。

出来る限りのことは、してあげたいと思いますが・・・
検査をして悪性であっても、メイの年齢を思うと色々考えてしまいますね。


とにかく、毎日メイの体を触って、様子をみてあげることに!
そして、いつもと変わらず、ごはん食べてお散歩行って、オヤツ食べて、
楽しく笑ってよーねー♪

あっ! もちろんいろちゃんも一緒に行きましたよ♪
先生に
「あいかわらず元気やな~!」と、言われちゃいました。

メイちゃんの体重 32.2㎏
いろちゃんの体重 29.4㎏

うーーーん・・・いろちゃんフード減らしてるけど体重変わらないな~。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドッグラン * HOME * 今日のお散歩 メイ編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わー、すごいわかります、その気持ち。
やっぱりいろいろ考えちゃいますよね。
年齢を考えると、積極的治療が必ずしもプラスになるとは言い難い。
けど、プラスになる可能性もあるわけで。。。
「ほんま、誰にも内緒にしとくから、今だけしゃべって。あなたはどうしたい?」って真剣に聞いてしまいます^^;
by: eika * 2011/12/15 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ★eikaさん♪

ホンマに・・・v-395
しゃべれない分、飼い主の判断となる訳やけど、めっちゃ考えますよね。
『痛いん?』って聞いても『なにが?』とか『別に~!』って
キョトンとした顔してる。。。(笑)

フツーがええねん! ほっといて! って、ところでしょうか?
『フツーv-343』 そりゃ、それが一番やっv-353
そりゃそうやけど・・・答えが出ない自問自答の日々ですがな・・・v-356
by: くみねー * 2011/12/15 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/57-9858cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
