スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メイちゃんの一日
2013 / 02 / 06 ( Wed ) 23:00:00
メイちゃんがお散歩から帰って来ると
「力尽きた~!!」 と、 玄関でヘタレちゃんになっちゃいます。

なので、エリーままにお借りしている、フレイアちゃんのお姉ちゃま3姉妹
使われていた大切なハニカムマットで、玄関からお家の中まで、運びます。

運ぶと言っても、ズリズリズリ~と、滑らせて引っ張るのです。

で、お外に出る前に玄関にハニカムマットを敷いて準備しておきます。

上着を着て、お散歩バッグを持って、玄関に来ると・・・

20130206-1.jpg
いろちゃんがゴロンしてました。(笑)

さてさて・・・
今日のメイちゃんは、元気が無く、
あんよもヨレヨレです。(;´・ω・) 後ろ足なんて、甲が裏返って立てなかったり。
ま、今までにもそれは、あったのですが、今日は、ちょっとしんどかったね。
ハニカム胴着も前と後ろの両方を持ってないと危険な時も・・・

階段は、もうすっかり自分で上がれなくなりました。
毎日、数回抱っこして階段をあがっていたら、私も上手になりましたよ♪

やっとやっと、お家の中に戻ってきました。

20130206-2.jpg
「あ~疲れた!! ヘトヘト~!」 
と、ここでお水を飲んで、とりあえず休憩です。

休憩が終わったら、ズリズリズリ~! と、リビングに滑らせて行きます。
「シュッシュッ! ポッポッ! シュッシュッ! ポッポッ!」
と、言いながら・・(笑)

ここでも少し休憩したら、朝ごはんの時間ですよ~!
と、準備して振り向くと・・・

20130206-3.jpg
ありゃまっ!! いろちゃんが添い寝をしてました。(笑)

最近、私が勝手に思っていること・・・

20130206-4.jpg 

いろはがメイに添い寝をするのは、
メイが力が入らなくてすぐに倒れちゃうので、いろはが添い寝をして
メイを支えてくれているんだね♪
(ふふ・・・かなりの親バカ と 勝手な思い込みです。(笑))

20130206-5.jpg
さぁ! ごはん食べましょ♪
シリンジで食べさせるのも成長しましたよ。。。私・・・(笑)
メイとの息もピッタリです。

ごはんを食べて、ゆっくりしたら、ベッドに行ってお昼寝です。

メイちゃんのことが終わったら、お掃除や夕飯の準備をしてしまいます。
その間、いろちゃんは、私が用事が終わったあと、座るであろうこたつで・・・

20130206-6.jpg
「今度は、いろちゃんの番デスよ!」

 と、私が来るのを待ってます。
かわいいったらありゃしない!! ですね。(笑)

毎日の我が家のスケジュールは、ほぼ同じ!!
なので、いろちゃんは、最近、先回りができるようです。
いいんだか? 悪いんだか??

なので、たまにいつもと違う時間の「サプライズお散歩」を入れてあげると、
いろちゃんのとびっきりの笑顔が見られます。



今日は、メイちゃんが少しでも食べられたら・・・と、
頼んでいたオヤツが届きました。

そして、お友達のオパールファミリーからも「メイちゃんへ」 と、
たくさんのオヤツを頂きました。

ありがとうございます!!

こーーーんなに、オヤツいっぱいになった我が家です。

20130206-7.jpg
一番、ウヒョウヒョ喜んだのは、なぜかいろちゃんデスけどね♪

今日は、なんだかちょっと呼吸がしんどそう(少し荒い)なメイちゃん。
ちょっと心配だったので、今日は、メイちゃんのそばにいました。

体をさすってあげると、安心したような顏で寝てくれます。

日に何度もメイを寝返りさせるのですが、
少し抱き上げてメイをひっくり返して下ろしたところに
ハウスで寝ていたいろはがやってきて、スッとメイの下にてってを入れて寝ました。
「腕枕してあげるの?」

20130206-8.jpg
ま、偶然ですけどね・・(笑)

そして、違う方向から撮って見ると。。。

20130206-9.jpg
いろちゃん・・・デカッ!
お母さん(いろ)のお腹で安心して寝る子供(メイ)?

メイちゃんは、いろちゃんのパピーちゃんになったのね。♪




夕方、ちっちに行って、お水を飲んだら、呼吸も少し落ち着いたようです。
そのあと、気持ち良さそうに寝ました。

そして、夜ご飯もしっかり食べました。

夜中も、少ししんどそうな息をしていて、何度も起きて、
寝返りさせたり、体をさすっていました。

気分の良い時、辛い時、
ごはんを美味しそうに食べる時、辛そうに食べる時、
しっかり歩ける時、そうでない時・・・

毎日、一喜一憂です。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろちゃんの優しさ * HOME * 食べながら寝るメイちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ハッピーわんこ♪

メイちゃんは優しいママとパパにうまうまごはんを食べさせてもらって、
メイちゃんの傍にはお姉ちゃん思いのいろはちゃんがいつも
添い寝してくれて、美味しそうなおやつもいっぱいでv-459
世界一のしあわせわんこだねぇv-344v-286v-344
明日はもっといいことあるかもv-352v-353
メイちゃんv-353がんばってねe-266e-266
by: エリーまま * 2013/02/08 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆エリーままサマ

いろはの添い寝は、あやしいものがありますが・・・(¬з¬) (笑)
私の連れ子のメイをかわいがってくれる優しいパパに
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、エリーままをはじめ、仲良くして下さる、
とっても素敵なお友達がたくさんいて、ホントに幸せです。

昨日より今日、今日より明日・・・
ひとつでも、少しでも、ほんのちょっとでも、いいことがあって、
笑えるといいですね。

そうそう♪ 今日は、りんごをスリスリしたのを
シリンジで食べてくれましたよ♪ さっそくいいことありましたv-343
by: くみねー * 2013/02/08 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/586-1176e5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
